posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

minneまったり営業中
minneまったり営業中

246-1.jpg
248-2.jpg
250-1.jpg
249-3.jpg
251-1.jpg

次回商品追加は、7月半ばの予定です。
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

maman marche and...in STUDIO LUXE

maman marche and...in STUDIO LUXE
2015年6月25日(木)10:00~13:30
スタジオルクス(㈲田中建築工業内)にて
(沼津市西間門63-1)

お待ちしております。

0625フライヤー
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

ぷちぱんまるしぇ、なので。
プラバンで、いろんなパンのペンダントトップと、
金具が間に合えば、ピアスとイヤリング。

あのお店の、プレッツェルに
ベーグル、クロワッサン、食パン、なぜか目玉焼き。

画力の問題で、クオリティが低っ(笑)
パンマルシェってことでお許しを~。

Collage 2015-05-09 16_30_02

今回は、ポスカでふちどりした後、
色鉛筆で色を入れました。
こげ茶~ベージュを5本くらい使って。

リアルなパンの写真をトレースしたのですが
色の入れ方って、なかなか難しいですね。

5月14日の、ぷちぱんまるしぇにお持ちします♪

11047932_633108506825474_6586222113126800829_n.jpg



さて。今日は母の日にかこつけて、静岡へ。

めずらしく、長男も行く気になりました(笑)
明日の家庭科で使う、ドレッシングが欲しいそうで。

普段、生野菜はそのまま食べさせているので
我が家にはたまーにしか、
ドレッシングが無い状態なんです(^_^;)

『静岡なら、きっと高級なのがあるよ!』
と言ったら、その気になるという。
ケチケチ長男の価値観は、
”美味しい”より、”高級”。

噂の『みてたマルシェ』も、のぞいちゃおう♪♪

b7751db2169d610f3059222ee5b6c25d.jpg
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

プラバンで、キノコと富士山
小学校が始まって、早2週間。

2月、3月のサボり期間を埋めるべく、
minneに商品追加×2回!!
・・・するも、追い付かずですみません。

スカスカ感満載で、申し訳ないです(T_T)

2か月も放置しておきながら、
再開した途端、お問い合わせや
オーダーをいただき、本当にありがたいです。

私がいろいろと自由に動けるのも、
minneでの収入が、あるからこそ!
県外の見知らぬお客様達のお陰なんです。
(あ!もちろん、イベントのお客様のお陰でもあります!)

これからも感謝の気持ちを胸に、
もっともっと良いものを作りたいと思います^^

FotorCreated.jpg


さて、主力商品のキーポーチを20個ほど作ったら、
さすがにちょっと飽きてしまったので、
気分転換にプラバン祭り♪

P1090068.jpg

キノコと富士山、ハマりました。
楽しすぎて、ついつい作りすぎちゃう。
地味な作業、大好き。

P1090070.jpg

イヤリングもいいのですが、
樹脂のノンホールピアスが付けやすくて気に入ってます^^



4月はもうイベント出展がありませんので、
気になる方は、直接お問い合わせください。

5月はイベントにたくさん出展する予定です。
詳細が決まりましたら、こちらでご連絡しますね~^^
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

久々に、パスケースとネックストラップ
春ですねぇ。
昨日、子供たちを実家に送って行ったのですが、
伊豆への道のりが桜色でうっとりしました。

そして今日から、ありがたい自由時間♪
日曜までガッツリ仕事するぞ~!!
・・・の、ハズが、
次男が夜中に発熱し、返品されました(=_=)

まぁ、おとなしく寝ていてくれるので、
仕事は捗りそうです。
うるさくて頭の痛くなる兄弟げんかもないし、
平和な数日が過ごせるかな^^
実家の皆様に感謝です♪


さて!姪っ子の入学祝(もう中学生!!)に、
バス通学に欠かせない、パスケース。
頼まれついでに量産。

幼稚園等の、ID・ネームホルダーとしても使えます。

上段:リバティビニコ
下段:セルフラミネート生地

KIMG0377.jpg

ネックストラップも、やっと作りました。
この時期にならないと、
なかなか腰が上がらなくてスミマセン。。。

リバティローン地と、帆布の組み合わせ。

KIMG0374.jpg

他にもいろいろ、
週末のイベントにお持ちします。

さくらフェスタ in 長泉
4月4日(土)10:00~15:00
長泉町駿河平自然公園内にて


※雨天順延(翌5日)の場合、Rejo*は不参加となりますが、
 他の作家さんは参加です(*^_^*)

11081119_748229768608754_7518524874975275553_n.png
20906_748229791942085_3202966515983928173_n.png



ながいずみ×すその交流イベント
サクラサクマツリ
4月5日(日)10:00~14:00
(メイン会場は15:00まで)
裾野市南部公園にて


11042969_1623439507876055_467728466361748322_n.jpg

どちらも親子で楽しめるイベントです♪
お花見がてら、ぜひ遊びに来てくださいね~!!
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

little happy vol.1
直前告知ですみません、明日です~!

little happy vol.1
3月4日(水)10:00~13:00
沼津市松長434-1
アーケルエンジニア内にて

image-0001.jpg

ちょっと道が分かりにくいかもしれません。
不安な方は、google mapで事前予習お願いします^^

reishopmap.jpg



ビニコのペンケースが少なくなってきたので、追加。
なんとか間に合いました。
新しい季節にぴったりの、花柄多めです。
きのこもツボ。

rejo-1_201503031610467a7.jpg


他には、こんなものをお持ちします。

rejo1.jpg


他の出展者さんの紹介は、
*cyappi...mon coeurの*reiさんのブログにてご覧ください♪
今回はママのための、大人向けイベントかな。
私も欲しいものがたくさん!
ぜひ、遊びにきてくださいね~^^


一息ついて、久々にクッキーを焼いたら・・・
和菓子派のたけちゃんが、珍しく食べてくれました。
たまには作ってみるもんですね^^

P1080441.jpg


posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

リバティビニコのキーポーチ
予定より半月も遅れてしまいましたが
やっと商品追加、できました^^
お問合せいただいたお客様、お待たせしました!

1月末に届いた、CHECK&STRIPE
リバティ予約販売の生地が、
春らしい優しい色合いで癒されました。

P1080144.jpg

イベントで好評いただいた、
ふぞろいお花のイヤリングも追加!
minneにて販売中です^^

172-1.jpg



2月も、もう半分ですねー。
唐突ですがみなさん、『残念な夫』観てますか?

我が家では、リアルに残念な夫を目の当たりにしているので、
予想通りだな~なんて、なんとなーく観ていたのですが・・・
子供たちの食いつきがすごいっ!!

録画しておくと、夕食ができるまでの待ち時間に
二人で面白そうに観ています。
小1と小4の男の子が、こんなに興味津々なんて。

これは使える!!と、
夢中で見ている最中に、わざと一時停止して
「問題です!!今の場面、
夫はどうすれば良かったのでしょうか?!」

と、クイズ形式にして楽しんでいます。

フジテレビさん、これって教材にいいですねー。笑
次回は元カノ問題とやらで、
子供たちが理解できるか分かりませんが、
最後にどうまとめるのか・・・楽しみです。



さて。3月もイベント控えております!!
素敵な作品や、美味しいものに出会えますよ~♪


『little happy vol.1』
3月4日(水) 10:00~13:00
沼津市松長434-1
株)アーケルエンジニアリング内
*cyappi...mon coeur

image-0001.jpg
reishopmap.jpg


『なごみフェス!』
3月9日(月)10:00~14:00
長泉町健康公園(ウェルピアながいずみ )
ニコニコ広場(芝生広場)にて

なごみフェス!
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

プラバンで、ふぞろいお花のイヤリング
私だけ奇跡的にインフル回避し、
やっと通常運転な毎日が始まった今週。

ところが、次男がまた体調不良でお休みです。。。

大量の鼻水と、微熱。
花粉か何かの、アレルギーかなぁ。

小さいころは兄弟二人で1週間ごとに熱を出したり、
鼻水や咳でグズグズだったり、
冬場はどこにも行けずに1か月引きこもりなんてザラでした。

それが小学生になってから
二人とも本当に体が丈夫になって、
私もどんどん予定を入れられるようになって。

なので、インフルからのここ2週間は、
久しぶりの開店休業状態というか。
年末年始からのボーっと感も尾を引いて、
なんだか頭がもやーんとしているような。

うっかり計算を間違えたり、
忘れ物してる場合ではないよね。。。^^;
そろそろ、シャキッとしなければっ!!


昨日まで寒かったので、こたつでプラバン♪
地味な作業が楽しいです。

153-1.jpg

ポスカで好きな色に塗ったお花の真ん中に、
ゴールドのブリオンを3粒。

ダイソーの5gチューブに入ったUVレジン、
ちゃんと固まるんですね。
ラメ入りは、気泡が誤魔化せてよいです。
すごいな、100均!

155-2.jpg




それから、
お気に入りの布を自分でラミネートしてみたのですが、
なんかこのラミネートフィルム、不思議です。

リバティのラミネートは、
ゴムっぽいというか弾力があってしっとり。
なのに、これはカサカサで固い紙みたい。

ひっくり返すと、シワがたくさんできて
もう一度アイロンをあてて伸ばしました。

そして、フィルムが高くて
結果、リバティよりも価格が上がってしまうという。。。

158-2.jpg

minneで販売中ですが、嫁入り先が決まらなかったら
来月のriryさんのイベントにお持ちします^^

みんなに、この紙っぽい布をさわってみてほしいなぁ。

riry_20150123211921c71.jpg
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

プラバンで、フラッグブローチ
相変わらず、バタバタなところに
長男と夫がインフル確定。。。

明日は『車やさんで雑貨市』なのですが。
どうなることでしょう?


しかし、家にカンヅメなので作業ははかどります♪
プラバンで、カラフルなフラッグのブローチを作りました。

入ってるロゴは、【753cafe】です。
ご存知ですか??

『しちごさんかふぇ?』とおっしゃる方もいましたが、
正解は~『なごみかふぇ』です!!

11月に長泉町で始まったばかりの
『ながいずみ親コミュニティなごみカフェ』
その名のとおり、長泉在住の親同士の交流を目的とし、
様々な講座やイベントを企画しています。

が、発足したばかりで・・・早速、資金難(笑)

このブローチの収益は
すべてなごみカフェの運営費に充てさせていただきます。
ぜひぜひ、なごみカフェを応援してください♪♪

r1.jpg


定番品も、たくさん持っていきますよ~!
エクセーヌのヘアゴム、綺麗な色を仕入れました♪

r2.jpg
r3.jpg


入園・入学おめでとうセットは、マスクのおまけも付けます!

r4.png

「車やさんでone dayてづくり雑貨市」
1月12日(月祝) 10:00~14:00
オールカーシステムさんにて
(長泉町納米里9-23、055-988-2349)


その他の出展者さんについては、
ママラッチaozoraさんのブログをご覧ください^^

※駐車場に限りがございます。
 お車は乗り合わせてお越しください。
※小銭、エコバッグのご用意をお願い致します。

7599.jpg
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

あっという間に、大晦日
今年は、『やりたい!』と言っていたことが、
次々と実現できた年でした。

たくさんの人に支えられ、
共感して一緒に取り組んでもらったり、
一人ではできないことも
声を上げれば誰かが助けてくれるという、
本当に本当に『人』に恵まれた1年でした。

心から感謝しています。

今までの『信頼』という
心強い仲間がいなければ
飛び込めなかった世界。
新しい出会いやつながりが無ければ、
広がらなかった世界。

この歳で、こんなに学んで、
チャレンジして、楽しめるなんて
想像もしてなかったです(笑)

忙しすぎて、キャパオーバー感もあるけど
来年もやりたい事がたくさん!!
自分の気持ちに正直に、
がんばっていきたいと思います^^



さて。今年最後の納品も完了♪
riryさんの営業は、1月2日からです。
三嶋大社に初詣の際は、
ぜひお立ち寄りください。

Fotor_141988939235568.jpg



年が明けたら、すぐ♪のイベント↓↓↓

『車やさんで雑貨市vol.9』
2015年1月12日(月・祝)
10:00~14:00
長泉町納米里 オールカーシステムさんにて


入園・入学グッズや
お祝いにプレゼントしたいものを制作中(*^_^*)

どこよりも早い、入園入学特集なのでは?!
ぜひ、遊びに来てくださいね~!

7599.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

PREV | HOME | NEXT
