posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

リバティのぱっちん
6月のバザーに向けて、
幼稚園で、リバティパッチンを作ろう会♪

なんと!!用意した230個のパッチンが完売!!!

みなさんのやる気、すごく嬉しいです~ヽ(・∀・)ノ
理事役員さんたちも、ご協力ありがとうございました。
材料を用意した甲斐がありました!涙

ご自分用に作られた方も多いので、
どのくらいバザーに並ぶかは分かりませんが、
色とりどりのリバティ生地が
あちこちのブースで並ぶなんて。。。とっても楽しみです♪♪

20130523

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


イヤーマフ
moncathetteさん
バッサリすっきり、ベリーショートに♪
kanaちゃん、ありがとう~!

夕方、すご~く寒くなってきて、
ai*ちゃんの可愛いイヤーマフを買っとけばよかった~。。。と、後悔。

仕方ないので、時間つぶしに寄った100均で、
イヤーマフを購入して
むりぐりハギレでカバーリング。

20121211

こたつに入って、ほぼ手縫いで仕上げました。
かなりの力技で強引に縫ったので、
どこかの糸が切れたら、はじけそう。笑

これで自転車も、耳が痛くならないかな(*^^*)
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


くるみボタンで、バレッタ
リバティのハギレで、またまたくるみボタン。

ヘアゴムばかり出来てしまうので、
今度はバレッタにしてみました。

エクセーヌの土台に、
白いリボンを縫いつけて、
くるみボタンをみっつ。

20120509-1



ハンドミキサーが届いたのを、
長男が珍しく目ざとくみつけて、
『ケーキ作って~!!』

面倒だから、スルーしようと思ってたのに。。。

でも、おいしいイチゴをいただいたし、
せっかくだからがんばって作ってみました♪

素朴な、懐かしい味。

20120509-2



さて、そろそろバザー準備も始めないと。
この白い花柄、スモックにしたらカワイイだろうな♪
それにしても。。。お安い!!

布、買いすぎかなぁ。
まぁ、バザーもあるし、いいよね(*^^)

hinodeyaさん、帆布も安いし、またまたポチ☆

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:1

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


エクセーヌのお花のパッチン
ご要望にお応えしまして、
エクセーヌのお花のパッチン♪

どうでしょう。
ちょっと大きい?
存在感、満点です。

20120501



園服やスモックのぽっけにぴったりの、
2つ折り、8重ガーゼのハンカチも少し縫いました。
ハギレで作るので、かなりお買い得なお値段です♪

20120501


お天気、晴れるといいな~♪
↓のイベントで、お待ちしています(*^_^*)

5月5日(土)11:00~15:00
三島大通り宿場祭り
広小路駅~三島大社の通りのriryさん店舗前にて
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

最後はやっぱり、くるみボタン
先日の、沼津港マリンクラフトマルシェ、
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!

お天気にも恵まれ、
私は2時間足らずのお手伝いでしたが、
あわただしくも楽しいひとときでした♪

スタッフのみなさん、今回も本当にありがとうございます^^



さて、小さなハギレでもうっとり、のリバティ。
やっぱりくるみボタンになりました。

でもすごく薄い生地なので、
そのままだとするりと金具から抜けてしまいます。
裏に接着芯を貼り、パリッとさせてから。

モチーフを縫いつけた綿麻布の
くるみボタンと合わせて♪

20120427

次のイベントに向けて、
riryさんちでスタンバってます♪

5月5日(土)11:00~15:00
三島大通り宿場祭り
広小路駅~三島大社の通りのriryさん店舗前にて




早いもので、5月はもう目の前!
長男が自分の誕生日を指折り数えています。

去年壊れて、捨ててしまったハンドミキサー。
さすがに、普通の泡だて器だけでケーキを作る体力はありません!!涙
ってことで、お得なセットを見つけたので、ぽち♪

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


リバティのハギレで、しおり
さくらフェスタでちょっとやってみたい事がありまして、
数年前、出会ったころに(←なんか初恋っぽい?笑)
はなうた*ちゃんからいただいたリバティを♪

いただいてから、ず~っと飾っていたので
日に焼けてないか心配だったけど、全然大丈夫(*^_^*)
ありがとうね~!!

厚紙にボンドでぺたっと貼って、
乾いたらハサミでじょきじょき。。。という、
かなりのアバウトさですが、そこはリバティ!!
やっぱり素敵☆

細いリボンをつけて、小さなしおりの完成。
さてさて、これをどう使うのかは
そのうちmaman marcheのブログで告知しますね~
どうぞお楽しみに♪

20120323-3




昨日、ちょっとうれしい出来事がありました^^
近所の小児科で順番待ちをしていたら、
やけに私の顔を見て、にこにこする女の子がいたんです。

同じ幼稚園の子じゃないし~、
友達の子でもないし~。。。
ただの人懐っこい子かしらと思っていたら、その子が、
『ねえ、ほいくえん、きたじゃん』って。

え~!!!!

「中央保育園?」
『うん!』

感激です。ほんと、もう
まさか覚えていてくれるなんて。
くいしんぼ~ん、やっててよかった!!笑
さくらフェスタも頑張りますっ♪♪

くいしんぼ~んのステージも必見☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 
4月7日(土)
10:00~15:00
さくらフェスタin長泉
長泉町駿河平クレマチスの丘にて
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


リサイクルで、BOX
テレビ台の下に入れる、
収納BOXを長いこと探していました。

が、サイズぴったりなのがなかなか無くて。

古いBOXが壊れてきてしまったので、
ならば作ってしまおう!と。

20110830

布屋さんからオマケでもらった、
なんに使えばいいのだろう~という布が、大活躍!!

夫のビールの空き箱を、
好きなサイズに切り込みいれて組みなおし、
ボンドでべたべたと布を張りました。

いらない皮のはぎれで、取っ手をつけて完成♪
なんて適当で簡単なんでしょう。
もっと早く作れば良かった~(*^_^*)
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


ビーズ縫いのヘアピン
細かい作業がしたい病、発病!

以前、momaちゃんに作り方を教えて
もらった(thanks☆)ビーズ縫いをやってみました♪

ハマるぅ~^^
この地道な作業、
そして完成時の達成感・・・たまりません。

でも、ヘアゴム3個、ペアピン4個でもう限界。
右手が痙攣しそうです。笑

20110514

さて、日曜はまたまたイベント♪
riryちゃんちお手伝いを
ちょこっとしてきます。

riryちゃん、転載させてね☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「この祭り、乱れ咲き 8th」
日時:5月15日(日)11:00~18:00(雨天決行)
場所:三島商工会議所 TMOホール 
   ※有料駐車場有

三島のショップ・バー・カフェが多数でます。
楽しい音楽を聴きながら、ショッピングや食べたり、
呑んだり、楽しみに来て下さ~い♪
お待ちしてます。
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:0

thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用


エクセーヌのお花ヘアゴム
エクセーヌってご存知ですか?
東レの化学繊維なんだけど、
丈夫でスウェードっぽくて、
とっても扱いやすい生地です。

高級生地なので、ハギレも無駄にはできません!笑
お花を作って、ヘアゴムやコサージュ、シューズクリップに。
あの、クリスマスのチキンに巻くあれの手法です^^;

201104124

ご近所の幼稚園手芸部で、
riryちゃんと講習会を開くことになり、
いろいろな生地で試作してみました。

やはり、コットンやリネンだと
ぼそぼそして髪の毛に糸くずが
付いちゃいます。

ニット生地はぺたんこになるので、
真ん中部分だけチュールを
はさんで作ったらいい感じに♪

ちょっと厚ぼったいけど、
フェルトもかわいいです(*^_^*)

20110424-2

お子さんなら、こんな明るい色もアリかな?!

2011042-3

裏はこんな感じで、ゴムやコサージュピンを
はさんでいます。
ご家庭用なら、ボンド接着でOKかな。
イベント用はグルーガンで
がっちり接着させています。

20110424-3

ハギレ活用に、もってこいのお花ヘアゴム♪
今年の幼稚園バザーも、これでいこうかな^m^

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


エコクラフト
さすが晴れ女のkanaちゃん!
お天気に恵まれ、
moncachettさんのイベント、
無事に終了しました(*^_^*)

たくさんのお客様の
あたたかいお気持ち、
本当にありがとうございました。
少しの力でも、集まればこんなに!!

ぜひ、イベントの詳しい内容を
maman marche のブログでご覧ください!

kanaちゃん、ご家族、お友達、スタッフのみんな、
そしてお客様に、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

20110420

チャリティーフリマでgetした品々、
子供たちも大喜びで使っております。
いい買い物をさせていただきました♪

ちょっとやってみたいな~と思ってた、
エコクラフトのかごキット、
早速作ってみましたよ~。
ゆがみがひどいけど(笑)、
かわいくて便利♪

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:かわいい雑貨♪ - genre:趣味・実用


PREV | HOME | NEXT
