posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

リバティビニコのキーポーチ
予定より半月も遅れてしまいましたが
やっと商品追加、できました^^
お問合せいただいたお客様、お待たせしました!

1月末に届いた、CHECK&STRIPE
リバティ予約販売の生地が、
春らしい優しい色合いで癒されました。

P1080144.jpg

イベントで好評いただいた、
ふぞろいお花のイヤリングも追加!
minneにて販売中です^^

172-1.jpg



2月も、もう半分ですねー。
唐突ですがみなさん、『残念な夫』観てますか?

我が家では、リアルに残念な夫を目の当たりにしているので、
予想通りだな~なんて、なんとなーく観ていたのですが・・・
子供たちの食いつきがすごいっ!!

録画しておくと、夕食ができるまでの待ち時間に
二人で面白そうに観ています。
小1と小4の男の子が、こんなに興味津々なんて。

これは使える!!と、
夢中で見ている最中に、わざと一時停止して
「問題です!!今の場面、
夫はどうすれば良かったのでしょうか?!」

と、クイズ形式にして楽しんでいます。

フジテレビさん、これって教材にいいですねー。笑
次回は元カノ問題とやらで、
子供たちが理解できるか分かりませんが、
最後にどうまとめるのか・・・楽しみです。



さて。3月もイベント控えております!!
素敵な作品や、美味しいものに出会えますよ~♪


『little happy vol.1』
3月4日(水) 10:00~13:00
沼津市松長434-1
株)アーケルエンジニアリング内
*cyappi...mon coeur

image-0001.jpg
reishopmap.jpg


『なごみフェス!』
3月9日(月)10:00~14:00
長泉町健康公園(ウェルピアながいずみ )
ニコニコ広場(芝生広場)にて

なごみフェス!
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

あっという間に、大晦日
今年は、『やりたい!』と言っていたことが、
次々と実現できた年でした。

たくさんの人に支えられ、
共感して一緒に取り組んでもらったり、
一人ではできないことも
声を上げれば誰かが助けてくれるという、
本当に本当に『人』に恵まれた1年でした。

心から感謝しています。

今までの『信頼』という
心強い仲間がいなければ
飛び込めなかった世界。
新しい出会いやつながりが無ければ、
広がらなかった世界。

この歳で、こんなに学んで、
チャレンジして、楽しめるなんて
想像もしてなかったです(笑)

忙しすぎて、キャパオーバー感もあるけど
来年もやりたい事がたくさん!!
自分の気持ちに正直に、
がんばっていきたいと思います^^



さて。今年最後の納品も完了♪
riryさんの営業は、1月2日からです。
三嶋大社に初詣の際は、
ぜひお立ち寄りください。

Fotor_141988939235568.jpg



年が明けたら、すぐ♪のイベント↓↓↓

『車やさんで雑貨市vol.9』
2015年1月12日(月・祝)
10:00~14:00
長泉町納米里 オールカーシステムさんにて


入園・入学グッズや
お祝いにプレゼントしたいものを制作中(*^_^*)

どこよりも早い、入園入学特集なのでは?!
ぜひ、遊びに来てくださいね~!

7599.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

ヴィンテージ帆布と鳥のトート
はい。ちゃんとオーダーもこなしています。
こなしてはいるんですが。。。

ミシンを踏んでいると
どーも背後からこの布が
私を呼んでいるような。。。

すみません。
鳥の誘惑に負けました。

Fotor1223110444.png

でも、作ってよかったぁ^^
やっぱり可愛い!!
鳥さん、ありがとう!!

袋の上の部分をペタンと内側に折り込んで、
中身が見えないようにしました。
ファスナーが面倒だったもので。

内ポケットも2つ。
作りたかったものが作れて、
かなり気持ちがスッキリしました。

オーダーもあと少し♪
お待たせしちゃってスミマセン^^;
これで心置きなく、取り掛かれます。



今日は朝から、ジジババが野菜を届けてくれて、
ついでにババ特製のぽんぽんニット帽も。
早速玄関に並べました。

ニット帽は、同じ色でも模様がちょっと違うんですよ。
バアバのひと工夫らしいです。笑

もこもこ商品、お友達が遊びに来るたびに
あれこれお買い上げくださって。
みなさん、本当にありがとうございます!
あと少しですが、今はこんな感じです。

Fotor1223110828.png

ねじれスヌード、ライムは残り1個です。
チョコ、モカ、ホワイトは2~3個ずつあるかな。

あとは、こたつでリストウォーマーが編めたら、
言う事なし!!の幸せな冬なのですが。。。
さすがに時間が足りません。
楽しくてあれこれ、欲張りすぎてます^^;
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

冬物商品、制作中~
大変、お待たせしております。

ねじれスヌード、
ボタンつきネックウォーマー、
ハンドウォーマー、
リストウォーマー、
ぽんぽんニット帽。。。
冬物商品がすっからかん。

『玄関shopを見に行きたいです』
と、いうお問い合わせもいただくのですが、
現在、来ていただくのは申し訳ない状況です。
寒々しい玄関。。。

KIMG0100.jpg



12月12日(金)10:30~
ふくらしやさん主催の『クリスマスまるしぇ』
向けて、いろいろ完成させていく予定です。
うん、予定です。。。がんばります。。。^^;

ぜひ、遊びに来てくださいね~♪♪

IMG_20141118_132858455_20141204165727119.jpg


オーダーいただいている方には、
出来次第、個別にご連絡させていただきます!



ひっそり営業のminne
相変わらず県外のお客様からのご注文が多く、感激。

お手元に届いたときに、
少しでも喜んでいただけるように、
簡単ですがラッピングして発送しています^^
ご注文、ありがとうございます!

P1060297-2.jpg

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

ねじれスヌード、増産!!
ありがたいことに早々に完売してしまって、
もっと作ろうかなー?と悩んでいたら。。。
大塚屋さんにチョコとオフホワイトの新色が入荷されてる!!
もちろん、ぽちっとしちゃいました。

モカ、ライム、淡ベージュ、チョコ、オフホワイトの
5色展開で、木曜のイベントにお持ちします。

20141125-1

チョコは男の人にも似合いそう^^

20141125-2


他にも、なんとか間に合った
あんなものやこんなもの。。。どうぞお楽しみに。
2階のmaman marcheのお部屋です。

r1.jpeg
r2.jpeg

追い込みで、ボタンつきネックウォーマーも
完成させたいところです。
間に合うかなぁ。。。^^;

20141127募集中止

maman marche and... 
11月27日(木)10:00~13:30
シティホール大岡(沼津市大岡2880-17)


お待ちしております♪

※駐車場について、ご案内があります。
 maman marcheのブログをご覧ください。
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

ボタンつきネックウォーマー
なんとか、ぬまづぱんまるしぇに
持っていけるもの、完成!!

またもやオーダーのついでに、大量生産。
ギリギリセーフで納期を守れて、ほっ。

20141114.jpg

日曜日、ぬまづぱんまるしぇの
moncachetteさんのブースに並びます。
遊びに来てね~!!

pan_marche_01.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

日曜は、ぬまづパンマルシェ!
めまぐるしい。。。けど楽しい♪♪
こまったものです。

午前中の、くいしんぼ~ん公演の心地よい疲れと戦いつつ、
なんとか再販品をminneにup!

今日もやりきった感で、ぐっすり眠れます。
(もう半分、目があかないー)

2014112


いよいよ日曜は、ぬまづパンマルシェ
スタッフとしてお手伝いさせていただきます。
きっと、ハンドメイド市エリアでうろうろ(笑)

いちごサークルさんの
あたために温めぬいたこの企画。
今からわくわくしています♪
ぜひ、遊びにきてね~^^

pan_marche_01.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

鹿の子ファーのねじれスヌード、試作
今日は久々、『おうちでちくちく』の会^^
幼稚園のお友達と、
不定期で開催しています。

持ち寄りお菓子をつまみながら、
お子さんのパンツを縫ったり~
コップ袋縫ったり~
自由に編み物したり~
おしゃべりしながらの手仕事、最高。

久々に家に居られたので、
別の友人も遊びに来てくれて合流。
あ~~~、楽しかった!

このところ予想外に忙しくて、
それはそれでやり甲斐もあって充実してるのだけど、
こういう時間は、本当に大切だと思います。

みんなのハンドメイド熱に感化されて、
私も頼まれ物のねじれスヌード試作♪♪
ふわふわな鹿の子ファー、プードルみたいに
毛玉にならない!という噂。

微妙なねじれ具合で悩みます。
↓ねじれ、20cm。
ほどよいかな?

DSC_0714_20141107163400d57.jpg


↓ねじれ10cm
顎まで隠れて、これはこれでカワイイな。
うーん、悩む!

DSC_0712_20141107163358c91.jpg


次のイベント、11月16日の
ぬまづパンマルシェ
にお持ちします。
玄関にも並べておきますので、
気になる方は試着しにきてね^^



お彼岸に開ける予定だった味噌なのに、いまごろ。。。
1ヶ月長く放置したから?ちょっと塩がキツイです。
でもちゃんとお味噌になってて、ほっ。

「忙しい、忙しい」とは言っても、
こういうことはちゃんとやらなきゃな~と、反省。

DSC_0709.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

ボランティア週間
相変わらず、
お金にならないことばかりやってます(^_^;)
いいんです!!
楽しいからいいんです!!

くいしんぼ~んの帽子、ついに20個完成♪

20141005190254d42.jpeg


引き続き、あのイベントと、
このイベント用に
内職のようにひたすらチョキチョキ、チクチク。。。
公開OKになるまで、お楽しみに♪

20141005190254861.jpg

次男、リボンの存在感に
『これ、おんなじゃー』と、さすがにモデル拒否。
幼稚園のころは、笑顔でポーズしてくれたのに(T_T)



最近、イベントのお手伝いが
衣装や小物の製作に発展して、
すごく楽しくてやり甲斐があります。

こういうお仕事してみたかった♪
ただ、素人なので、作りはかなり強引。
なのでお仕事とは言えず、ボランティアで^^

それでも、ここ10年ハマってきた
ハンドメイドを活かす事ができて、
本当に幸せです。

先日は、ママとねさんの三島バル用の衣装も
少しお手伝いさせていただきました。
プロのカメラマンさんの手にかかると、こんなに素敵に♡
モデルもほんっとにかわいい♡
予約受付中です!
ぜひご覧になってください↓↓↓

【三島バル@大社の杜】 キッズバル初出店!
 お子さまバルメニューのプチシューとハロウィン変装写真でお待ちしております♥




そんなこんなでこのごろ、
あんまり働いていないような。。。
なんて思っていたら、
神のようなタイミングで
イベントに出店させていただける事に♪

ものづくりマルシェ たのしごと
10月11日(土)10:00~14:00
樹空の森 溶岩広場にて
(御殿場市印野1380-15)


20141005190254156.jpg

ぜひ、遊びに来てくださいね~♪♪
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

今年は早い、冬支度
今日は久々に、なんにもない日曜!
1日の予定を頭に入れなくていいって、
なんて開放感(笑)

朝、張り切って5時起きして、
作りたかったものや、
途中ものを仕上げたり。

出来上がった時の達成感は、本当に気分良くて。
そんなこんなで予想以上に早く、
ネックウォーマーが玄関に並びました。

タグも無く、シンプルなネックウォーマー800円。
去年好評だった、ボタンで取り外しできるタイプは1000円。
毛足の短いシルキーマイヤーと
プードルファーと、2種類のファーがあります。

10月はイベント出店を予定していないので、
気になる方は、見にいらしてね♪

で、違うものを探していたら、
押入れからバアバのニット帽とかたくさん出てきて、びっくり。
びっくりしてる自分の記憶の無さに、二度びっくり。

20140921151609ca9.jpg


さて、先日のhinataboccoさんのイベントで
これは!と購入させていただいた、
レトロ雑貨&古道具のお店『miru』さんの
木の箱?ケース?薄い木の入れ物。

miruさんが白く塗り直したそうで、すごく素敵な感じ。
本当は横置きなのですが、あえて縦に使って、
ヘアゴムや、ネックストラップを展示できるようにしました♪
うんうん、やっぱり、いい!!

20140921151630c23.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

PREV | HOME | NEXT
