スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

アレルギークッキー
母乳は赤ちゃんのアレルギーに
そんなに関係ないって聞くけれど、
やっぱり無理の無い範囲で
原因となる食物を控えたいものです。
(なるべく、なるべく。。。ね!)

で、最近のハマりもの。
シェ・ワタナベさんの、アレルギークッキー。
卵・牛乳・大豆を除去(+小麦粉除去もあります。)!

080429-2

ココナツはサクサクしてて、
普通のクッキーと変わらない食感にびっくり!

クランベリーは軟らかく、
ちょっと噛み応えがあります。
噛めば噛むほど、お口に甘みが広がります。

どちらもお気に入り、我が家の(私の?)定番になりました^^

他にもチョコやシナモン、バニラ、ジンジャーetc.
機会があったら、ぜひお試しあれ♪
関連記事
posted by rejokanaju
category:おいしいもの   comment:3 trackback:0

comment
わたしもお世話になりました
私もうちの娘もこのクッキーにお世話になってました。
シェ・ワタナベさんのだされた本にも^^
今も活躍してますよ!
私も数々のへんてこアレルギーケーキを作ってきましたが
今も、ベースはこの本の蒸しパンです。

私、おっぱいをあげるのやめたあと、反動で
ケーキ毎日食べてあっという間に太りました。わはは。
今もうちの子は、おせんべいが好きです。
2008/04/30 07:58 | | edit posted by tanpopo
わたしも!!
私も最近このクッキーのお世話になっているよ!!
近所のキミサワに売ってるの~!!
ほんと、おいしいよね♪

↑シェ・ワタナベさんの本、私もほしいなーと思ってるの。
うちの子もだんだん湿疹が広がってきたみたい・・・。
2008/04/30 20:46 | | edit posted by teruteru
コメントありがとう~^^
tanpopoさん。
私も本(第二弾)、購入しました^^
まだ離乳食も始めてないのに。笑
お料理は苦手なので、
今からイメトレしてます。
今度、簡単でおいしいレシピ、教えてください♪

おっぱいの反動、私もすごそうですi-201
何が食べたいって、チョコ山盛り!!


teruteruちゃん。
キミサワにも売ってるんだね!
普通のクッキーと変わらないよね♪
素材が少ないから、むしろ美味しく感じるよ。

本、今度遊びに来た時に見てね^^
タケちゃんは最近、インタールが効いてきたのか、
徐々に落ち着いてきたよ。
ステロイドの回数も減ってきたよ♪
2008/05/01 20:04 | | edit posted by kanaju
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/59-2f3f7f7d
Trackback
