posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

鹿の子ファーのねじれスヌード、試作
今日は久々、『おうちでちくちく』の会^^
幼稚園のお友達と、
不定期で開催しています。

持ち寄りお菓子をつまみながら、
お子さんのパンツを縫ったり~
コップ袋縫ったり~
自由に編み物したり~
おしゃべりしながらの手仕事、最高。

久々に家に居られたので、
別の友人も遊びに来てくれて合流。
あ~~~、楽しかった!

このところ予想外に忙しくて、
それはそれでやり甲斐もあって充実してるのだけど、
こういう時間は、本当に大切だと思います。

みんなのハンドメイド熱に感化されて、
私も頼まれ物のねじれスヌード試作♪♪
ふわふわな鹿の子ファー、プードルみたいに
毛玉にならない!という噂。

微妙なねじれ具合で悩みます。
↓ねじれ、20cm。
ほどよいかな?

DSC_0714_20141107163400d57.jpg


↓ねじれ10cm
顎まで隠れて、これはこれでカワイイな。
うーん、悩む!

DSC_0712_20141107163358c91.jpg


次のイベント、11月16日の
ぬまづパンマルシェ
にお持ちします。
玄関にも並べておきますので、
気になる方は試着しにきてね^^



お彼岸に開ける予定だった味噌なのに、いまごろ。。。
1ヶ月長く放置したから?ちょっと塩がキツイです。
でもちゃんとお味噌になってて、ほっ。

「忙しい、忙しい」とは言っても、
こういうことはちゃんとやらなきゃな~と、反省。

DSC_0709.jpg
関連記事
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/568-6f948384
Trackback
