posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

2014 第2回 東部UC会
前回は、2月だったかな?3月?
潰瘍性大腸炎の患者会があったのですが、
まんまとインフルエンザになってしまって欠席(^_^;)

今年2回目の患者会はCD会と合同で、
今週土曜(8/2)、14:00より、
サンウェル沼津の3階にて開かれます。

今回の議題は、
秋のこどもキャンプのお手伝いの件と、
冬のCD・UC合同講演会の件について。

このキャンプは、
都内の病院に通っているCD・UCのこども達とその親、
+ドクター、看護師、栄養士。。。という、
病気を持ったこども達にとって
本当に心強い催しなんです。

私はまだ病歴4年目ですが、
こどもの頃からこの病気を抱えていたら、
キャンプなんてとんでもない!!って思ってしまうよね。
そんな親子に、一歩踏み出す気持ち、
出来るんだよ!!という勇気を持ってもらいたい。。。
という主催者の方に賛同して、
今年も少しですが
お手伝いさせていただこうと思っています。

20140729133645e13.jpeg

なんて言ってて、
旅の疲れで、現在体調が微妙なわたし。。。
ちゃんとお手伝いできるように、整えなければ!

今日は目眩も落ち着いて、
午前中は子供たちとお友達で、スイカ割り。
午後は、たけちゃんをベランダに誘導して、
兄弟ゲンカ対策をしてから
ゆっくり昼寝させてもらいました。
恐ろしいほど、いくらでも寝れてしまう。。。

201407291336457c1.jpeg

無理はできないお年頃なので、
木曜のAOZORA♡LABOさんの出品は断念(T ^ T)
午後に、トツキトウカのお手伝いに行きます。
この日は、いよいよトツキトウカの作品募集最終日なんですよ~!
まだ応募されてない方、ぜひぜひお願いします。

AOZORA♡LABO
7月31日(木)10:00~14:00
雄大フェスタ(沼津駅南口)にて


maman marcheのメンバーは参加します!
かわいいハンドメイドや、美味しいもの、
他にも素敵なお店が並びますよ♪
ぜひ、親子で遊びに来てね^^

aozoraabo.jpg
関連記事
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/557-4e75fe77
Trackback
