スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ピンポンパン帽子
ピンポンパン。。。って。。。
若い人は知らないよね。笑

音楽サークルくいしんぼ~んで、
メンバー(ほぼアラフォー。笑)が
かぶる帽子を作り直しています♪

子供用のキャスケットを少し大きくして、
発色が良くて安価なチノクロス生地を使いました。
裏地も付けて、ポンポンは軽いチュールで取り外しも可能。

みんな、嫌がらずにかぶってね!!

20140623161622f4b.jpeg


『どうしてそんなに作り続けられるの?』と、
しょっちゅう友達に聞かれるくらい、
常に何かを作っています。

ちまちまとあれこれ作るのが、
本当に好きなんです。

が、ここ数日は珍しく全然やる気が出なくて。
裁断してあったものを、なんとな~く縫って。

2014062316162247d.jpeg

あれあれ?ノらないな~?
なんでかな~?
なんて状態だったのですが、なんか分かった!

『販売』目的の品を作るのに、
ちょっと疲れちゃったんです。
利益(内職程度ですが)を出そうという頭があると、
苦しくなっちゃって、ダメですねぇ。

そういう事を考えず、
作業に没頭できるピンポンパン帽子に、
なんだか救われたのでした。

今度の日曜は『まめのまるしぇ』です。
縫いモチ上げつつ。。。マイペースに楽しみます^^

まめのまるしぇ
関連記事
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/552-945e9524
Trackback
