スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ビーズ縫いのヘアゴム(スパンコール)
くるみボタンにスパンコールと丸小ビーズを、
こつこつこつこつ縫い付けていく。。。という、
やたらと地味な作業にハマっています。

これ、光が反射して、
髪につけるとすごくキレイなんです♪

2014040208394764c.jpeg

先日、小学3年になる一番弟子(笑)と、一緒に作りました。
2時間くらいかかったけど、
集中力のある子供なら出来る!!

おうちにスパンコールとビーズが余ってる方、
ぜひ挑戦してみてね^^

くるみボタンは、ダイソーの27mmを使用。

ビーズを縫い付ける時は、
Wガーゼや、目の荒い布でくるみボタンを作るのがおすすめです。

普通の布だと、縫い付けてるとだんだんキツくなって、
針を入れるのが大変になっちゃうので。



先週は、長男がジジババと香川(また宝くじのパワースポット!笑)へ
旅行に行ってくれたので、
3日間ほど、たけちゃんと穏やかな日を過ごせたのですが。。。

帰ってきたとたん、
毎日ギャーギャーケンカばかり。。。
あぁ、うるさい。。。涙

リボンカチューシャは仕上げたので、
あとは頼まれ物と我が子用のついでに、
学校で使うものを縫えたらいいな。

増税前の買いだめには乗らないぞ!と誓っていたのですが、
マツケ2ndという恐ろしい店で、まんまと。。。

なかなかのお買い得価格で、ビックリな品も。

すぐに在庫切れになっちゃうのが残念なのですが、
探してた廃盤の布も、たまにあったりして。

初回は500円分のポイントもついていて、お得ですよ♪

2014040208271012f.jpeg

さて、いよいよ今週末!!
何して遊ぼうかな♪何食べようかな♪

さくらフェスタ in 長泉
4月5日(土)10:00~15:00
長泉町駿河平自然公園周辺にて

関連記事
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:ビーズアクセサリー - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/537-f4cead99
Trackback
