スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

疲れてます、長男
3年生になって、お友達の影響もあって、
今までよりぐんと意欲的になってくれた長男。

それはとっても嬉しい!!嬉しいことなのですが。。。
放課後が、とにかく忙しい(ノД`)

月 そろばん+チャレンジ
火 チャレンジ
水 陸上+チャレンジ
木 そろばん+チャレンジ
金 陸上+チャレンジ

これに宿題。
もう、どう考えてもキャパオーバーです。

私も送迎と陸上の付き添いに疲れてしまい、
『陸上やるなら、そろばんは走っていって!!』とか、
『ご飯が遅くなるから、手伝えることはやって!!』とか、
ついつい多くを求めてしまいます。

頑張るのは良いことですが、
どれかひとつ、やめてくれないかな~と。
振り回されるタケちゃんもお気の毒。

で、結局チャレンジが後回しになって雑なことしたり、
疲れがたまってキレてしまったり、
もうやめよう!無理だよ!!と説得したのですが。。。失敗に終わりました。

長男、このような表を作り、頑張るそうです(>_<)
はぁ~放課後バタバタ、まだまだ続きそうです。。。。

20130414

出費の春ですが、陸上用にスポーツバッグをぽち。
エナメルの斜めがけバッグって高いんですね。汗
ネチネチ~っと安いのを探しました(^^;



ちょっと早いけど、お誕生日プレゼント♪って言ったら、
『嫌だ~!ゲームがよかった~。。。』と、ぽろぽろ涙。笑
いやいやあなた、ゲームやってる時間ないでしょ?






さてさて、今日は今年初の筍掘りに行ってきました。

筍将軍(私の父)は『もっと大きくなってから採れ!!』と
ウルサイのですが、そのへんはスルーで。

そしたら『これとこれを採れ!!』と、監視に来ちゃいました。笑
小さいほうが柔らかくていいのに~。

でもやっぱり、旬は美味しい!!次は月末に♪
ありがとうございました~(*´∀`*)

20130414-2

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
関連記事
posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/15 20:08 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/17 22:09 | | edit posted by
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/463-c8cc06d0
Trackback
