posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

やみつき、きのこ
親には大笑いされましたが(笑)、
しいたけ栽培、ハマります!!

12月6日からスタート♪
MONDAY STOREさんのステキバケツの初仕事。
しいたけの木なのに、オサレ~(*^^*)

木が浮いてきてしまうので、
おじいちゃんの石(夫の亡くなったおじいちゃんから
いただいたので、我が家ではそう呼んでいます)で、重石。

20121220-1


ビニール袋に入れて、
朝晩シュッシュと水分補給。

20121220-2



3日後です。
わわっ!小さく、ぽつぽつと。。。

20121220-3



そして一週間後。初収穫~♪♪
まだ小さいかな?と思いましたが、子供達と待ちきれずに。

お味噌汁でいただきました。
採れたてはおいしい!

20121220-4

それから、一日5個くらい採れてまして、
今日は最高の10個♪♪

20121220-5

これで終わりかな~と思っていたら、
また小さいぽつぽつが生えてきました。

時間差でにょきにょき出てきてくれてるで、
ちょうどよく毎日食べられそう♪♪

これは来年も、ぜひやらなければ~!!

関連記事
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/433-fab6b898
Trackback
