posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

こどもずもう
毎年恒例、実家のお祭りで子供ずもう!!

20120828

『たえる(たける)、ちょーつおいよ。』
と、お寺へ向かう道中、連呼していた次男ですが、
フォークダンスのようなカワイイお相撲で、一勝!
二回目は、体の大きな子と対戦で、
見事に吹っ飛ばされて一敗^^;

長男は緊張して、二回もトイレに。
対戦相手を配慮してもらたお蔭で、なんとか二勝しました。

小学生ともなると、みんな体格がガッチリしてきて、
ひょろひょろと背ばかり伸びてしまう長男は
本当に頼りなげに見えたのですが、
『勝ちたい!!』という強い気持ちと、
必死の形相(笑)で頑張りました。

幼稚園未満の小さな子供たちが、
土俵に上がった途端に泣き出したり、
相手を押さずにぐるぐる回って遊び始めたり。。。

長男も次男もそんな時期があったなぁと、
数年前なのに、やけに懐かしく。

とってもいい行事だと思います。
ずっと続けてほしいなぁ。。。
関連記事
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:行事・イベント - genre:育児


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/417-f8300fe4
Trackback
