posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

じんましん2
さてさて、蕁麻疹その後です。

結局、太ももの一部が痣のように変色してしまったところは、
薬疹の疑いもあるけれど・・・
体全体ではないから何とも言えないですね~。。。

とのことで、アレルギーの飲み薬を追加。
(クラリチンレディタブ錠10mg)

あぁ、また薬が増えちゃったよ~、
という心の叫びが聞こえたのか、
UCのお薬は9錠→6錠に減らしてもらえました♪
(アサコール錠400mg)

一日三回、9錠飲むのってなかなか大変。
お昼は忘れる事もしばしばで、時間をずらしてなんとか。
一日二回、6錠はすごく楽です♪



そして、アレルギーのお薬の効果はというと、
徐々に蕁麻疹の出現回数が減り、
3日目からはほとんど気にならなくなりました。

ただ、かゆみは無いのですが、
ときどき腕や足に赤くみみず腫れのような一本筋が。
なんなんだろう。。。

まあ、この程度で落ち着いてくれればいいかな。
お腹の調子も、とても良いので。
明日の通院で、ひと段落したいものです。


(ちなみに、薬疹と思われるお薬はサラゾピリンです。)
関連記事
posted by rejokanaju
category:UC 潰瘍性大腸炎   comment:0 trackback:0

thema:病気と付き合いながらの生活 - genre:心と身体


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/416-37ab1f61
Trackback
