posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

迷うこともありますが・・・
4月から年中になる、次男くん。
この一年間の成長は本当にすごかった!!
先生も、『別人のようですね!』と^^

といっても、スタートがかなり遅れているので、
まだまだみんなには追いつけませんが、
いっぽいっぽ、マイペースに・・・。

数か月前から、「ぶーこ」と呼ぶと、
『ちあうよ!!(ちがうよ!!)
  たっえるくんよぉ!!(たけるくんよ!!)』
と、やっと自分の名前を認識して、
訂正までしてくれるようになりました。笑

それにしてもなんなんでしょうね、
この子の、このほわっと感。
こたつに入ってるだけなんですが・・・なぜか癒される~。

長男には感じない、不思議な感覚です。
顔はそっくりなんだけどねぇ。

20120328-2
20120328

さて、年中からは補助の先生をつけてもらえることになり、
ひとまず、ほっとしています。

正直、言葉の遅れ以外は、
そんなに困った行動をとる訳ではないので、
補助教員の申し込みを一瞬迷いましたが、
保護者からの申し込みが無い場合、
4歳児35名を、ひとりの教員がみるってお話で。。。

他の幼稚園でも、そんな感じなんでしょうかね。

でも、小学1・2年生に補助教員がついて、
先生が2名体制でやっているのに、
4歳児が先生ひとり・・・?という疑問も残ります。

学習と遊びは違うのかなぁ。


さて、4月からは言葉の教室やら何やらと、
この子のことでバタバタしそうですが、
いろいろちゃんと受け止めて、
どうしたらこの子にとって一番いいのか。。。
と、いうのを考えていきたいと思います(*^_^*)
関連記事
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/381-a702aa92
Trackback
