スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

『みずか作品展&手づくり市』
この週末に開催された、
『みずか作品展&手づくり市』に行ってきました(*^_^*)

タイミング良く、次男くんがチャイルドシートでお昼寝。
黄昏ぐずぐず地獄を回避!
パパと次男くんを車に残し、
長男と一緒に、楽しみにしていた陶芸体験へ♪



私は6年ぶりの土の感触が気持ちよく、
夢中になって(笑)、黙々と。。。

長男は、平たく伸ばしてクッキー型で型抜き。
ちゃんと出来るの~?と心配していたけれど、
優しくて褒め上手な先生のお陰で、楽しく制作できました♪

先生の言葉に、嬉しそうで得意げな表情の長男くん。
あ~、こういう時間って大切だなぁ。。。と、しみじみ。


出来上がったら乾かして、後日色付けに伺います^^
「さえないマグ」なるか?!楽しみ♪



陶芸を楽しんだ後は、園児や小学生の可愛くて奥深い作品を鑑賞。
小さな子どもの発想は、大人になってしまった私には
考えつかないものばかりで、本当に素晴らしい。


手づくり品でひと目惚れしたのは、この、羊毛のひつじたち。
早速玄関に飾っています♪

080324



Rejo*の作品も、たくさんお嫁入りさせていただき、ありがとうございます。

このブログを見て、会場に訪れてくださった方、
作品を手にとってくださった方、そして先生方に。。。
心から、感謝申し上げます。
関連記事
posted by rejokanaju
category:日々   comment:3 trackback:0

comment
(*^_^*)
おはようございます。
こちらにくるとゆったりした時間が流れていて
なごみます。^^
土に触って、よい時間をすごしたんですね。
すてき。すてき。
どんなにお母さんの時間が長くても
ほんのちょっとだけ自分の時間って必要ですよね。
作品かんせいしたら見せてくださいね。
2008/03/25 08:52 | | edit posted by tanpopo
陶芸体験できたんだね^^良かったね。
次男君も良い子だ。
子供の発想力ってほんと驚かされるよね。
幼稚園の作品展みるとすごいな~って思うよぉ~
長男君も幼稚園で色んな製作して開花するかも・・・

脱「さえないマグ」v-273
楽しみにしてるわ~また見せて!
2008/03/25 14:05 | | edit posted by nagomi
コメントありがとう~(*^_^*)
tanpopoさん。
ゆったりしてますか~?(〃∇〃)
実状は。。。毎日バタバタですよ。笑
でも陶芸っていいですよね。
土の匂いや感触に癒されます。
完成したら、ぜひ見てください♪

nagomiちゃん。
念願の陶芸!笑
しかも、先生がとっても優しくていい方なの。
子育て中、なかなか時間がとれないけれど、
いつか通えたら嬉しいな^^
子供の感性に、たくさん刺激されました。
2008/03/25 21:56 | | edit posted by kanaju
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/37-a3d900fb
Trackback
