スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

恵那の栗きんとん、風
夫の母が岐阜県出身で、
恵那の栗きんとんを教えてもらいました♪

自然の恵みの、やさしい美味しさで、
毎年秋のこの時期を楽しみにしています。

あれをたくさん食べたいな~、
子供たちに何個も食べさせてあげたいな~。。。と、
思うのですが、なかなかいいお値段で。

でもあれって、きっとレシピはシンプルなはず。
ふと、cookpadで検索してみたら。。。
あるじゃないですか、作り方!!
そして台所には、ちょうど実家からもらった栗が~♪

早速作ってみました^^
かんたんレシピでこんなに美味しいなんて。

20111005

本物の和菓子職人さんのお味には、もちろん劣りますが
『おいし~!』と、長男もばくばく食べてくれました^^
うれしいな~♪


食欲の秋は止まりません!
おやつは久々の、ぶどうパン。

公園にパンを持って行き、
『パンやです!ブルーベリーのパンはいかがですか~?』
と、お友達にふるまってる長男に苦笑。
それ、干しぶどうだからね。

20111005-2
関連記事
posted by rejokanaju
category:おいしいもの   comment:0 trackback:0

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/346-4dd7d37c
Trackback
