スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

めずらしくまじめに考えてます
ほこてん、お天気にも恵まれ、
たくさんのお客さまに
ハンドメイドの品々を手にとっていただきました^^
本当にありがとうございます。


さて、浜岡原発停止願いの署名をしたのは、
そのほこてんでのこと。

あまり深く考えずに書いてしまったけど、
それではいけないな、と
自分なりに調べてみたり(とは言ってもネットだけど。汗)、
テレビでやっていれば真剣に耳を傾けたり。

でもやはり現状を知れば知るほど、
原発反対の気持ちは強くなります。

『遠くの誰かに危険を押し付けて、
あなたは快適な生活をしたいですか?』
どこかのHPに書いてあった言葉が、ぐさり。

20110507

もし、浜岡原発に何かあれば
私たちもここに住んでいられないかもしれない。

穏やかで楽しい今の生活も、
大好きな、なつかしいあの風景も、
私が子供のころ遊んだように
私の子供や姪っ子たちが田畑を駆け回って遊んでる姿も、
ぜんぶ失ってしまうなんて・・・悲しすぎる。

そんな思いを、今まさにしている人が
たくさんいるんですよね。
これは、日本中の原発に起こりえる事です。

あなたもぜひ、この問題について考えてみてください。
関連記事
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

thema:生きることは学ぶこと - genre:ライフ


comment
浜岡停止したね。便利で快適な暮らしの代償に全てを失くすなんて嫌だよね。未来のために少しずつみんなで変えていかなくてはね。
2011/05/14 19:26 | | edit posted by ai*
Re: タイトルなし
浜岡、期限付きの停止なのかなぁ。。。
今、いろんなプレートが動いてて
日本は本当に危険な位置にあるんだよね。
やっぱり、原発は無くなってほしい。。。
2011/06/30 15:00 | | edit posted by kanaju
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/332-c7fe3978
Trackback
