スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

エクセーヌのお花ヘアゴム
エクセーヌってご存知ですか?
東レの化学繊維なんだけど、
丈夫でスウェードっぽくて、
とっても扱いやすい生地です。

高級生地なので、ハギレも無駄にはできません!笑
お花を作って、ヘアゴムやコサージュ、シューズクリップに。
あの、クリスマスのチキンに巻くあれの手法です^^;

201104124

ご近所の幼稚園手芸部で、
riryちゃんと講習会を開くことになり、
いろいろな生地で試作してみました。

やはり、コットンやリネンだと
ぼそぼそして髪の毛に糸くずが
付いちゃいます。

ニット生地はぺたんこになるので、
真ん中部分だけチュールを
はさんで作ったらいい感じに♪

ちょっと厚ぼったいけど、
フェルトもかわいいです(*^_^*)

20110424-2

お子さんなら、こんな明るい色もアリかな?!

2011042-3

裏はこんな感じで、ゴムやコサージュピンを
はさんでいます。
ご家庭用なら、ボンド接着でOKかな。
イベント用はグルーガンで
がっちり接着させています。

20110424-3

ハギレ活用に、もってこいのお花ヘアゴム♪
今年の幼稚園バザーも、これでいこうかな^m^

関連記事
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/326-6a6e1c77
Trackback
