スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

プードルファーで、ベスト
ついにプードルファー、デビュー!!

マツケでぽちっとしちゃいました。
なんてふわふわなんでしょう♪
タケちゃんも、からみついて大喜び(*^_^*)

101022-1


でも聞いていた以上に、裁断が大変でした~。
飛び散り、舞う、綿ぼこりのような毛だまの数々。。。

縫うときは自分が毛だらけに。
コロコロが手放せない状態で、格闘すること数日。

まず、出来たのはタケちゃんのベスト♪
ポーズがキマってますね~。笑

101022-2

リバーシブルでもいけそうです。
着用数分で、すでに襟がよだれ臭いのは気のせいでしょうか。。。
おそるべし、タケ汁。。。

101022-3



『ぼくのは~?ぼくのふわふわ~!!』
と、ふわふわに目がない長男。
来年小学生なのに。。。まさに脳内メルヘンな男ですね。

最初はかっこよくキメてましたが、
最後は寝転がって、チューリップ?のポーズ。
完全にアッチの世界にいってます。

101022-4


裁断は大変だけど、縫うのは意外とすいすい進みました。

布が送りにくいのかな~、とか
厚くて大丈夫かな~、なんて心配していましたが、
ぜんぜん問題なかったです。

ただ毛が長いので、中表に押し込みながら
縫うときれいに仕上がるような気がします。

月末のイベント用に、あと3着。。。できるかな?!

関連記事
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:0

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


comment
お~!兄弟おそろでしたか!
たけちゃん、すっかりお兄ちゃんになっててびっくりしたよん~でもでも、やっぱり男子はかわゆいですな~^^
またワイワイランチいきましょ^^
親子ペア、楽しみにしてますわよん。。。
帽子?スリッパ?いや、衿巻きでしょ~♪
2010/10/25 21:20 | | edit posted by marble
marbleちゃん。
今日はありがとう~!!
タケちゃん、大きさだけはイッチョマエなんだけどね~。
オツムも成長してほしい~。

そうなの♪お揃いなんて今しか着てくれないから、
必死で作ってるよ~(^^ゞ
親子ペアはさすがに。。。どうでしょう。。。?!
私はスリッパが欲しいな~i-178
でも簡単なマフラーとかで落ち着きそう。笑
2010/10/25 22:12 | | edit posted by kanaju
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/306-0ed34624
Trackback
