スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

貧乏旅行 ~浜松~
いつもは夫実家で親のすねを
たっ~っぷりとカジリまくらせていただく、お正月休み。
が、今年は喪中のため、召集かからず。

結婚して、初めての自由なお正月に、
しばしうろたえましたが、
滅多に無い機会なので、小旅行を計画しました。

でもね。。。今年の目標は『節約』なのです。
予算三万円で、どこまで行けるのでしょうか。
不安はよぎりますが、とりあえずメインの目的地は
長男の希望で『浜名湖パルパル』に。


浜名湖方面で行きたかった『やぎのパン屋さん』も、
『ぐーちょきぱん』さんも、残念ながらお休み。
記念撮影だけ。。。食べたかったなぁ。

100103-1


開園20分前に着いたパルパル。
かなり寒かった!

が、ほとんど並んで待つことなく、
ビビリの長男ぴったりの優しい乗り物いっぱい♪
乗り物は夫に任せ、私とタケちゃんはぶらぶら。

隣接する温泉にも入って、凍えた体もぽかぽかに。

100103-2


ファミリープランのあまりの安さに
大丈夫なのかと心配していたホテルは、小奇麗で快適♪
はーとは大きなテレビが大層気に入ったようで、
もっと泊まりたいと連発。

夜ご飯は夫が食べたい食べたいと大騒ぎしてた、浜松餃子。
『むつぎく』さん、なかなか発見出来ず迷いました。
でも、たどり着けてよかった~!!な、お味。
九割キャベツのあっさりな具に、もっちりな皮。
味噌ホルモンも美味しかったぁ。

100103-3


翌日はゆっくり。。。と思っていたのに、
興奮状態の子どもたち、五時起き。。。
仕方なく、早々に朝食を済ませ、浜松城へ。

はーと、なぜかここの公園で
ウンテイが出来るようになる。城パワー?

100104-1


そして私のメイン!競艇~!!
モンキーターンを読んで、一度生で見てみたかったのです。
もちろん結果は惨敗でしたよ、夫婦で。

100104-2


ちょっと時間が余ったので、
うなぎパイ工場に寄って、お昼食べて、
最後にぬくもりの森へ。
もう予算が底をついてしまったので、
夫に焼き菓子だけ買ってもらいました。笑

100104-4


いつもいつも、連休は夫実家で
プランニングが得意なお父さんに身を委ねるのですが、
たまには自分たちで計画するのもいいかな~なんて。
たまにはね、たまには。

次は念願のキャンプデビューかな~。
暖かくなったら、ぼちぼち計画してみます^^

関連記事
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:旅行、旅、ドライブ - genre:旅行


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/266-340d5fff
Trackback
