スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

今年もきっと、のんびりゆっくり。。。
気がつけば二ヶ月ほど、時が止まっておりました。。。

訪問してくださった皆さま、
ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございます!

あれやこれやと忙しく、
一ヶ月もだらだらと風邪をひいて早寝の日々だったり。
パソコンが壊れて、
夫のお古のノートパソコンをセットアップし直したり。
幼稚園行事、タケちゃんの『のびのび教室』、
喪中はがき、住宅ローン借り換え、etc.
ふぅ~。。。

やっと冬休み突入で、ほっとしたのも一瞬、
はーとが新型インフルエンザに。。。もう笑えました。
去年同様、一家全滅を覚悟したのですが、
幸いにも家族には移らず、はーとも一日で回復!
去年に比べて、子供たちは本当に強くなりました^^

二週間おきだった、タケちゃんの定期診察も、
12月に入って三週間おきになり、
アレルギーの薬も半分に減って、かなり楽になりました。
なにより、肌も気管も「良い状態が続く」のが本当に嬉しい♪


そんな訳で、なかなか更新出来なかったのですが、
やっぱり記録として残しておきたい成長や思い出があるので、
時間を作って、少しずつでもupしたいな。。。と思ってます。



最近のはーと、冬休みの宿題?の縄跳びを頑張ってます。
縄を後ろから前にばちん!
しばらく考えて(動きが止まる)、
止まっている縄に引っかかりながら
なんとか飛び越える。。。の、くりかえし。

鉄棒も、かなりビビリながら真剣な表情で、
やっとこさ前まわり。

傍で見ていると、笑い転げたくなる運動音痴っぷりですが、
こらえてこらえて、見守っております。笑

091231-1


タケちゃんは相変わらず、喋りません~。汗
何事もジェスチャーや表情で表現する、
保健センターで経過観察中の、困った二歳児。

このごろ、調子に乗るとニヤニヤしながらお兄ちゃんや
お友達を叩き、きゃーきゃー言って小走りで逃げます。。。
怒らなきゃいけないんだけど、
可愛くてついつい甘やかしちゃったり。

091231-2


今年もきっと、子供がメインの濃厚な一年になるでしょう!
ハンドメイドもぼちぼち楽しみつつ、
今しか出来ない、貴重な親子ベッタリ時間を大切に
過ごして行きたいと思っています。

パソコンに向かう時間も激減していますが、
一歩一歩、歩みは止めずに頑張って行けたら。。。なぁ。
今年ものんびりですが、どうぞよろしくお願いします!

関連記事
posted by rejokanaju
category:こども   comment:6 trackback:0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
明けましておめでとう!
そうそう、心配してました。。。イロイロ大変だったね~お疲れ様でした^^
そうだよね、今しかできない親子の大切な時間、私は有効に、有意義に過ごせてないかも。。。反省。
今年も、イロイロよろしくお願いしますね!
お互い、のんびり頑張ろうね^^
2010/01/02 21:03 | | edit posted by marble
あけましておめでとう♪
citrus junosですがわかってもらえるかしらぁ?
去年は一緒にイベントに参加させてもらえて私には大きな年になりました!ありがとう♪
今ってホントに子供と一緒にすごせる貴重な時間なんだよね~^^
ハンドメイドも楽しみつつ息子との時間も楽しみつつ。。。そんな風に過ごせたらいいな♪
今年もよろしくおねがいしま~す☆
2010/01/03 08:53 | | edit posted by citrus junos
kanajuちゃん、明けましておめでとう☆
更新止まってからちょっぴり心配してました。

うふふ、うちのお兄ちゃんも相当な運動音痴よ(笑)
お正月休みは、いまだ出来ない逆上がりの特訓をしたけど、相変わらずできないし。というか、見本で見せようと自分がン十年ぶりに回って見せたら・・・体が重すぎて出来なかった衝撃!!
2回目で無事回れたけど(私が)、結構ショックだったわ~。

また今年もよろしくです☆
2010/01/03 11:19 | | edit posted by よしこ
みんな、今年もよろしくね~!!
marbleちゃん。
いろいろ、いろいろ、いろいろ。。。
ほんと、時間のやりくりが全然出来なくて、
てんてこ舞いだったよ~!!
marbleちゃんは、激縫い期?!
たくさん作ってて、有意義な時間を過ごせてるじゃ~ん♪
羨ましいなぁ(^^♪

citrus junosちゃん。
わかるよ~!!先輩っ*^m^*
そうだよね、子供の時間と自分の時間、
両立できたら素晴らしい日々になるよね~!
我が家は今、子供に翻弄されっぱなしで。。。笑
今年もイベント、楽しくやろうね♪
頼りにしてます( ^^)

よしこちゃん。
先輩、ひさびさ~!!
そうなの?男の子ってそんな感じなのかな~。
鉄棒くるくる回ってるのは、女の子が多い気がする。。。
うちはやっと、ウンテイが出来るようになって、
でもすんごい必死で、顔がおかしくておかしくて。
腹筋がイタイ。。。

私も一緒に鉄棒やるんだけど、
最近目が回っちゃってダメなんだよね。
メニエール??年を感じますわ。涙
2010/01/09 14:47 | | edit posted by kanaju
kanajuちゃん今年もよろしくお願いしまーす♪
うちも縄とびと逆上がりだけ見ると運動おんち。
私が毎日でも練習に付き合ってあげれば全然違うんだろうけど外さむいし~。
お家でゴロゴロしたいし~。笑
練習してるとハルがめっちゃ邪魔するのよね。
今日は練習に行こうかな。
2010/01/11 04:57 | | edit posted by ai*
ai*ちゃん。
こちらこそ、今年もお願いします!
めっちゃ頼りにしてるよ~^m^

えー、chocoくん運動おんちに見えないよぉ?!
男の子は、遅咲きなのかしらん。

私も寒くて、「一人でやってきて!」って言っちゃう。
タケちゃんもお邪魔虫だしね。
お兄ちゃんの真似したくてたまらないお年頃だよね~。
可愛いけど、かなり厄介よ(^^ゞ
2010/01/15 20:19 | | edit posted by kanaju
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/259-6179d2d5
Trackback
