スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ついに、圧力鍋
この夏、ついに購入しました。
少しだけ悩んで、フィスラーのニュービタクイック

一番感動したのが、ゆでかぼちゃ。

タケちゃんがかぼちゃ大好きなので、
それまではせっせと昆布だしをとり、
みりん、砂糖、しょう油で味付けしていたのですが、
圧力鍋ならカップ1杯の水だけで、驚きの甘さに!!

もう、本当にびっくりしました。
今までの味付けはナンだったんだ!
栗マロンかぼちゃって、
ちゃんと栗の味がするんですね~。
タケちゃんもパクパク食べてくれます。

よく作る煮物系の料理が、
短時間で出来るので毎日大活躍。
根菜もやわらかくなるので、
食事は丸飲み!のタケちゃんに優しいのです。

090912-2



そんなこんなで、最近『食』に支配されている私。
食欲の秋だから?
キッチンに立つ時間が長くて、
なかなかミシン部屋に行けないのでした。
秋はおいしい!

090912

関連記事
posted by rejokanaju
category:おきにいり   comment:2 trackback:0

thema:おうちごはん - genre:グルメ


comment
圧力鍋、我が家もフィスラーです。
音静かだし いいよね♪
私は結婚して一番最初に揃えたので愛用して10年。
いつも定番料理にしか使えてないけど
もうこれなしでは困るってほど頼ってます。

大根美味しそうだね~

私も同じく食欲の秋って感じになってきたよ。
おすすめレシピとかあったら教えてね!

2009/09/24 00:41 | | edit posted by moon
moonちゃん。
おー!すごい!
フィスラー歴10年!!
私の方こそ、レシピ教えて♪
近々遊びましょうよ~(*^^)
12日のイベントが終わったら、連絡するね!

それにしても、圧力なべってすごいね~。
私、結婚当初だったら使いこなせなかったわ。
やっと料理の腕が人並みに近づいたって感じ(*^m^*)
moonちゃんは、かなりの腕前と見た!
2009/10/02 21:48 | | edit posted by kanaju
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/242-3ed83daa
Trackback
