スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

夏のおもいで
すっかりのんびり、ぐーたらな夏休み前半。
アナログ生活バンザイ♪



夏休みの幕開けは、
衝撃の、はーと初めての坊主頭!
。。。これは失敗でした。涙

だって着る物はランニングしか似合わないし、
悪ガキパワー倍増で、
いちいちイラっとするのです。

これが最初で最後。
一日も早く、伸びておくれ~!

090719



ベランダプールに入れておけば、
二人ともご機嫌で遊んでてくれます。
なぜ水遊びだと平和なの?
水から上がっても、仲良くしてよっ!

090731



『お店やさんをやるんだ!』
と、大張きりのはーと。
そんなところはまだまだ幼くて、
可愛いなぁと思います。
店員さん帽子も作って、
仲間と10円ショップを頑張りました。

フリマに来て下さったみなさん、
ありがとうございます!
pearlちゃん、すごく楽しかったよ~♪
みんなも準備やら何やら、本当にありがとう^^

なんかね、うまくいえないんだけど、
あの頃の私たちと、その延長線上にある
それぞれの子供たちの関係が、
すごーくいいなぁと思いました。
そのうち、子供たちだけで遊んだりするのかな。
それも楽しみ。

090801



かぶりものが似合うお年頃。
この笑顔に癒される夏。
暑さ&はーとでイラっとしたときは、
タケちゃんに何かかぶせようキャンペーン☆

090802
090802-2



そのイラっとの原因は、
本当にマイペースというか、KYというか。。。
怒られてるのに、こんな態度。
『ねえみて~!すごい?』
母、脱力。

090804



お盆休みは夫の予告どおり、ガンダム。
正直、甘く見てました。
恐るべし、ガンダムマニア。
おじさんたちの目がコワイよ!

暑さと空腹で、タケちゃんは迷惑顔。

090813



翌日はじじ様ばば様と、
デパートの屋上遊園地へ。
『パ、パ、パ、パ、パーマ♪』とか
聞こえてきそう。

090814

この日、義母から神のひとこと。
お言葉に甘えて、ひとり、自由を満喫してきました。
思いつきでぶらり、アロイーズ展
精神世界、うぅぅぅぅん。。。



さて、あまりにもダラダラと過ごしてしまった
夏休み前半を猛烈に反省。

お盆明け、夫の帰りも少し早くなってきたので、
はーととランニング(2キロぐらい。笑)を始めました。
週に2、3回出来れば上出来。
夜は風がひんやりして、汗がきもちいい!



癒しペット状態のタケちゃん。
姪っ子に作ったヘアピンを試着。
かわいいなぁ。。。

090818



おはぜを与えて放っておいたら、こんなことに。
長男だったら激怒だけど、
次男は怒る気が起きないのです。
むしろ微笑ましく感じてしまう。不思議。

090827



この夏休み、はーとは私の実家はもちろん、
お友達のおうちにまでお泊りに!
こうしてだんだんと、親離れしていくのかなぁ。
ちょっと寂しいけど、私も子離れの練習になります。
宿泊先のみなさま、本当にお世話になりました。
ありがとう!
それから。。。また、お願いします(*^m^*)

さて、楽しかった夏休みも終わり。
9月から、また頑張ります♪

関連記事
posted by rejokanaju
category:こども   comment:2 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
kanajuちゃんお久しぶりっ!
はーと君さっぱりしたねー。
悪ガキ度UP。分かる分かる!!
私も始めて坊主にしたとき思ったよ。何度小突きたくなったことか・・・。
うちは本人が「格好悪いからもうイヤだ」と断固拒否なので、坊主姿は見納めらしいの。可愛いから好きだったのになぁ。

ガンダム!!
夫が写真撮りに行きたいと言ってた。結局いけなかったなぁ。
盛りだくさんの夏休み、お疲れ様でした^^

うちの息子も同じような感じよ^^;
怒られてもヘラヘラしてるから腹が立つ(笑)。
2009/09/14 16:29 | | edit posted by よしこ
よしこちゃん。
この間はお疲れ様(*^^)
スイーツの準備、本当にありがとう!
渋皮煮は、さすがの職人技。
また来年、期待してます♪

坊主は危険だよ~。
げんこを握る手が、いつもより強力になってしまう。。。
それなのに、最近また
『お父さんと一緒に坊主にしたい』って言い始め、
必死で止めておりますわ。
やめてけれ~!

そしてガンダム。
やっぱり火がつくのは『夫』よね。
恐るべし!笑
2009/10/02 21:43 | | edit posted by kanaju
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/236-73ed82d5
Trackback
