posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

夏野菜のトマト煮
たまねぎみじん切りを、油で炒め、
なす、きゅうり、ピーマンをざくざく切って投入。

皮をむいて粗く切っておいたトマト10個分も、投入。
(この時期、実家から大量にいただく)

ぐつぐつ煮詰めたら、塩をちょっと多めに。
ドライハーブも少々。

嬉しいことにタケちゃん、モリモリ食べてくれました^^

090716

ちょっと前まで、
トマト煮には鶏肉を入れないといけないと思ってた。
ひじきには油揚げを入れないといけないと思ってた。
ポテトサラダにはハムを入れないといけないと思ってた。

でもそんなもの、無くても全然いいのです。
普段、たんぱく質を摂りすぎな私たち。
無いほうが、全然いいのです。

野菜だけで、充分美味しい!
そして、美味しいと感じられる舌が重要!

関連記事
posted by rejokanaju
category:おいしいもの   comment:0 trackback:0

thema:野菜 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/233-43b62821
Trackback
