スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ダンボールコンポスト 22日目
近所のお米屋さんに、米ぬかを分けてもらいました。

1キロぐらいかな?
それをまんべんなく混ぜ、
温度上昇のために、魚のわたも投入。

するとびっくり!
翌日にはコバエが3匹くらいになりました。

この季節、全滅するのは難しいのかな。
まあ、それくらいなら許容範囲♪

090629


ところでお米って、
精米したてが格別に美味しいんですってね。

米ぬかを分けてくれた米屋さん、とても感じが良くて、
2キロからオッケーですよ!と。。。
今度試してみたいと思います^^

関連記事
posted by rejokanaju
category:日々   comment:2 trackback:0

thema:ダンボールコンポスト - genre:趣味・実用


comment
個人的にメールしようかと思ってたくらい、ダンボールコンポストのその後が気になってたの。
今一番やりたい事がコレ!!
この時期に始めるのってきついのかなぁ?
本当に生ゴミ土になってる?
あぁー、気になるぅぅぅ(笑)。
何気にダンボールだけは用意してあったりするのだ^^
2009/07/03 23:06 | | edit posted by よしこ
よしこちゃん。
個人的にメールしてして!笑
熱く語るよ~i-278

温かい時期の方が、いいみたいだよ。
虫がわくのが難点ですが、
早く発酵するから、分解も進みやすいみたい。

本当に土になってるのよ!これが!
布カバーを外すと、
土とぬかのむっとするにおいがあるけど、
日常生活では全然気にならないよ。
不思議だよね~。

さあ、今すぐホームアシストへレッツゴウ♪
2009/07/06 12:15 | | edit posted by kanaju
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/222-f7821cfc
Trackback
