posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

ダンボールコンポスト 17日目
いろんな方のHPやブログのとおり、
2週間経った頃から発酵が始まりました。

ただごろごろしてた野菜くずが、変色して小さくなっていく。。。不思議。

この間、意を決してみみずを3匹と
姪っ子がオマケで入れてくれた、だんご虫3匹を投入。
が、翌日には干からびてしまいました。
残念。。。というか、ホッとしたりして。

090624

が、ここにきて気温が上がったせいか、
コバエが大量発生。汗

いくら無害な虫でも、ぶわっと飛び立っていくのは
テンションが下がりますね~。

ダンボールの中の温度を上げると、
熱でコバエの卵らが死滅するらしいので、
タケちゃんが回復したら、米ぬかを探さなきゃ。

関連記事
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:ダンボールコンポスト - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/220-6d2ba844
Trackback
