fc2ブログ
かぼちゃのスコーン風
お友達に教えてもらった、かぼちゃのスコーン風。
簡単で、材料がシンプル(←これが一番重要!)で、
アレンジもできて、美味しい~♪

今日は、かぼちゃにブロッコリーも混ぜて、
砂糖の代わりにはちみつを。
全粒粉も少し入れてみました^^

急に煮物や味噌汁を食べなくなって、
野菜不足なタケちゃんも、これならばくばく☆
次から次へ、お口に詰め込んでます。

Mさん、レシピありがとう~

090530



ここ数週間で、すっかり歩くのが上手になったタケちゃん。
1歳半健診目前で、やっとやる気を出しました!笑

あっちへこっちへよたよたうろうろ、かわいい~なぁ。。。
親ばか夫婦は目じりが下がりっぱなしです。

090530-2


関連記事
posted by rejokanaju
category:こども   comment:4 trackback:0

thema:子育て - genre:育児


comment
たけちゃん、いつの間にかスタスタ歩けるようになったんだねー^^ 1歳半健診っつーことは、広報に載っちゃうね!
あれ、娘といつも、誰か知ってる人いるかねーなんて、探すのが楽しみなんだよ^^
でも、改めて、もう1歳半かーって思う。当たり前だけど、初めて会った時は、まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてたのにね。
友達のお子ちゃまって、成長早いよね。
2009/05/31 23:56 | | edit posted by marble
シンプルな材料なスコーン美味しそうね。
やる気になったたけちゃん3日会えるの楽しみにしてるね^^
2009/06/01 17:45 | | edit posted by ai*
marbleちゃん。
突然、やる気を出したのよ!!
幼稚園のはーとのお友達にも、
「あ~!タケちゃんが歩いてる!」ってびっくりされまくり。

広報、顔のかゆかゆも治ったし、載っちゃうよ~♪
誰かいないかな~って探すの、楽しいよね。
私も好きよ(*^m^*)

でもやっと歩き出して、ちょろちょろ大変だけど
心底ホッとしてるよ~。
あとは知能がもうちょっとUPしてくれれば。。。笑
2009/06/02 09:23 | | edit posted by kanaju
ai*ちゃん。
シンプルがベストよっ!
作るのも簡単、体にも優しい~♪
うちの夫は断固として食べないけどね。笑

タケちゃん、かなりやる気まんまんよ~!
追いかけるのが大変な時期に、やっと突入^^
2009/06/02 09:25 | | edit posted by kanaju
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/206-8c01b404
Trackback