スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

抹茶ラテ フラペチーノ風
GWにお母さんとぺちゃくちゃ喋りながら飲んだ、
スタバの抹茶フラペチーノがすご~く美味しかったので、
おうちでも作ってみたいなぁと、挑戦。

スーパーで迷うこと数分。
マキシムの抹茶ラテベースにしました。
なぜって入っている成分が、一番シンプルだったので^^

食品添加物の本『なにを食べたらいいの?』を読んでからなるべく、
原材料がシンプルかつ分かりやすい商品を選んでいます。

難しいことはチンプンカンプンなので、
普通の台所にない食品や、成分はNG!と言う、
とっても簡単な見分け方を参考にしています。

でもね、それがなかなか難しい。。。
私たちは、添加物無しでは暮らしていけないのねぇ。
なるべく少なく、いかに減らせるかが勝負!

090508

シャーベットの要領で、冷凍庫に数分入れてはかき回し。。。
地道な作業が功を奏し、それっぽくなりました♪
嬉しくなって、はーとに自慢したら、
一気に飲まれてしまいました。涙
まるで昆虫のような、我が息子。。。

090508-2

なにを食べたらいいの?なにを食べたらいいの?
(2009/01)
安部 司

商品詳細を見る


関連記事
posted by rejokanaju
category:おいしいもの   comment:0 trackback:0

thema:簡単レシピ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/193-2f9fab50
Trackback
