スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

いのち
夫の母方の祖父が亡くなりました。

子供たちはもちろん、私も、
身内のお葬式は初めてでした。

従姉たちと始終飛び回っていたはーと。
まだまだ「死」について考えるのは難しいかな、
と思っていましたが、東名を降りて自宅が近づくと、
急にめそめそ泣きはじめました。

「おじいちゃん、死んだからおばけになるの?」
「お空で神様と合体するの?どんどん大きくなっちゃう。。。」
「なんで死んじゃったの?」

090324

しかしながら、私も夫も言ってることがバラバラ。
当然、はーとも納得がいかないような顔。

もう、適当な事を言って
誤魔化せない年になりつつある息子に、
これからしっかりと、一貫した説明をしていかなければ。。。ね。
関連記事
posted by rejokanaju
category:日々  

