スポンサーサイト
posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

確定申告
今週中にやらなきゃな~と思いつつ、
ほぼ毎日、午前中は園の用事だったり、
午後ははーとのお友達と遊んだり、
ついつい、楽しいことを優先しちゃったり、
夜は疲れてばたんきゅー。。。

昨夜、伯父から催促の電話をいただき(笑)、
やっとエンジンかかりました!

祖母の確定申告を代行し始めて、何年だろう?
途中から、定年退職した伯父まで便乗して、
毎年この時期はあわただしく過ぎていきます。

090314

今年90を迎える母方の祖母は、
先日、ついに左目の視力を失ってしまいました。
右目もかすかに見えるだけ。

それでも体調の良い時は、針仕事をするのです。
しゃんと背中を伸ばし、
ミシンやアイロン台に向かう祖母。

『若いときは、いろんなものに挑戦しなさい。
年をとると、ひとつのものしか出来なくなるから。
たくさんの素材に触れて、様々な作り方を経験しなさい。』

祖母の言葉どおり、
今は気の向くままに、いろんな手作りを楽しんでいます。
いつか私も、ひとつのジャンルに絞れるのかな。
だけどまだまだ、勉強中。
あっちもこっちも、気になるものばかり。

ひとつ、ずっと思っているのは、仕事にはしたくないということ。
一生趣味として、楽しんでいきたいなぁ。。。

関連記事
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://rejokanaju.blog52.fc2.com/tb.php/170-f7da150a
Trackback
