posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

『長泉町子育てママライター講座』
たくさんの方の努力の元、立ち上げられた事業に、
幸運にも参加させていただく事になりました。

『この町が好き。この町のために』
という共通点で集まった人達。
素敵すぎます。

この町で出産して、子育てして、
思ったこと、感じたことがたくさん。
もっともっと良い環境になるように。。。

長泉町子育てママライター講座の様子を
静岡新聞に掲載していただきました。

人口が増えるということは、
ニーズも多様化してくるということ。
私が大切だと思うのは、
とにかくコミュニケーション。

ママたちよ、どんどん外へ出て!
話をしようよ!笑おうよ!と、思うのです。

私の永遠のテーマは『交流』かな。



201409241337039d1.jpeg

さて、次から次へ、実家から栗が届きます。
久しぶりに、栗きんとん
面倒な裏ごしは、もちろん省きます(^_^;)
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

今年は早い、冬支度
今日は久々に、なんにもない日曜!
1日の予定を頭に入れなくていいって、
なんて開放感(笑)

朝、張り切って5時起きして、
作りたかったものや、
途中ものを仕上げたり。

出来上がった時の達成感は、本当に気分良くて。
そんなこんなで予想以上に早く、
ネックウォーマーが玄関に並びました。

タグも無く、シンプルなネックウォーマー800円。
去年好評だった、ボタンで取り外しできるタイプは1000円。
毛足の短いシルキーマイヤーと
プードルファーと、2種類のファーがあります。

10月はイベント出店を予定していないので、
気になる方は、見にいらしてね♪

で、違うものを探していたら、
押入れからバアバのニット帽とかたくさん出てきて、びっくり。
びっくりしてる自分の記憶の無さに、二度びっくり。

20140921151609ca9.jpg


さて、先日のhinataboccoさんのイベントで
これは!と購入させていただいた、
レトロ雑貨&古道具のお店『miru』さんの
木の箱?ケース?薄い木の入れ物。

miruさんが白く塗り直したそうで、すごく素敵な感じ。
本当は横置きなのですが、あえて縦に使って、
ヘアゴムや、ネックストラップを展示できるようにしました♪
うんうん、やっぱり、いい!!

20140921151630c23.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

芝生のビニコで、キーポーチ
イベント続きも一段落。
Rejo*の品をお手に取ってくださった皆様、
出店関係者の皆様、
本当にありがとうございました!

しばらくイベントはお休みなので、
minneをオープンしているのですが。。。
品薄で、まぁひどい有様(^_^;)

以前から気になっていた
芝生ビニコでキーポーチを作りました。

20140917

C&Sのリバティ予約がなかなか届かないので、
手持ちのビニコキーポーチも、少し追加しました。
Rejo*のギャラリーをご覧下さい^^


9月も相変わらず、いろんな事が同時進行で
あわただしい毎日だけど、
こんなに充実してるなんて幸せだなぁと思います。

11月はかなりハードなので、
10月こそはのんびり過ごして温存!が、目標^^

と、言いつつ。。。ファーを大量に買い込んでしまいました。
ネックウォーマーとハンドウォーマー、
たくさん作りたいな~♪

20141127
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

箸袋と、なべつかみ
先週から待ちに待った学校がはじまり、
やっと静かな毎日です。

時間はあるハズなんですけどね、なかなか。
たまった雑務の合間にライフで息抜きしてると
あっという間に下校時間(^_^;)

イベント目前ですが、
やはり頼まれ物と、必要な物で。

箸袋、久しぶりに作りました。
小学校でも、たまーにスプーンや
フォークが必要だったりするので、
2つ、子供たち用に。

片方はフリーにしてあるので、
箸(~20cm)、スプーン、フォークもOK!
お好みの大きさで使えます。

20140902094154495.jpeg



こちらは必要にせまられて、鍋つかみ。
ハギレセットに入っていたパンダ柄が、かわいくて。

2014090216293368b.jpeg

今週末のイベント、
maman marcheのブースでお待ちしてます。

ふじさんっこ応援フェスタ
9月5日(金)10:00~16:00
沼津市プラザヴェルデにて


hinatabocco
9月6日(土)10:30~15:00
カク一ショールーム富士西店にて




日曜、劇団夏組の公演を観に行ってきました。
『薔薇とビスケット』
今年も笑いあり、涙あり。。。楽しかった!!

映画も劇も、観てから読むのが好きで、
早速図書館で本を借りてきました。

最初に読んでしまうと、
自分の想像が優先されてしまって
違和感を感じてしまう。。。ってありません?

後から読むと、監督や演出の方の表現したかった事がよく分かったり、
着眼点が違ったり、いろいろ発見があって楽しいです。

2014090209503078a.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

| HOME |
