posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

明日は、だがしや楽校!
うちの子たちが、心から楽しみにしている
三島のだがしや楽校!

お遊びのようなお手伝いをして、
カバゴンという通貨をもらい、
それを駄菓子と交換できるという、
子どもにとっては夢のようなイベント♪

特に我が家のケチケチ長男は、
無料でこんなに!!と、毎度ホクホク。(笑)

子供たちは自由に遊ばせて、
私は今年も、riryさんのブースをお手伝いします。

ハギレでかんたんガーランド♪

20140823065355.jpg


*reiさんのかわいい木のお家も作れますよ~!

20140823065258.jpg


明日、8月24日(日)10:00から、三島大社にて。
riryさんのブースでお待ちしています^^

10550958_325136287663123_3323174980003742497_n.jpg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

三島夏祭り
昨日から始まってますね~、三島夏祭り。
遠くに聞こえるシャギリの音が、なんともいい!

祖母が三島に住んでいたので、
小さな頃から慣れ親しんできた、このお祭り。
明日は少し、遊びに行けそうです。

夕方、riryさんに納品させていただきました。
ブルーのキャミワンピ(サイズ110)は、
おそろいの生地で、シェリーメイちゃん用もあります。

お祭りがてら、ぜひのぞきにきてくださいね~^^

20140816170656857.jpeg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

夏休みの宿題
お友達に教えてもらった
エンチョーDIY女子倶楽部

定期的に木工の教室(しかも破格!)を開催していて、
初めて参加させていただいたのが、この棚。

DSC_0635.jpg

素敵すぎ。。。!!
自画自賛が止まらない。。。笑

とは言え、材料は、みんなエンチョーさんが用意してくれて、
言われるがままに、印をつけ、穴をあけ、ネジを締め、塗装。。。
なんだけど。。。完成した時の嬉しいこと嬉しいこと♪

こんなに素敵な作品なのは、
あのカリスマ木工作家さんが
プロデュース&丁寧に教えてくれるからですよね。

木工に興味はあるけどチャンスが無い!という方、
工具の使い方など、いろいろ学びながら工作できる、
エンチョーDIY女子倶楽部に、ぜひご登録を♪
ぜったいにお得~!!


さて。
今日は体調もよくなってきたので、
チョロつく次男のいない隙に。。。と、長男とホームアシストへ。

ホームアシストの資材館にある、工作室へ行けば、
工具も無料で貸してくれるし、
工作も手伝ってくれる。。。とお聞きして^^

同じ棚を、長男の夏休みの課題と復習を兼ねて、
もう一度作ってみました!

DSC_0627.jpg

長男、初のこぎり、初電ドリだったのですが、
かなりがんばりました。

私の出番はほぼ無しで(笑)、
工作室の先生方につきっきりで手伝っていただき、
2時間半ほどで完成!!

先生方、何から何まで大変お世話になりました!
しれっとした表情の長男でしたが、
かなり楽しかったようで。。。
余った木で何を作るか悩んでおります。

これで、夏休みの宿題1つクリア!
本当に本当に、ありがとうございました。


posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

minne、営業中
お問い合わせいただいた、
リバティビニコのパスケースを仕上げて、
8/1より、minne営業中です。

初日から4件もご注文いただき、感激!

8月は10~15日までお盆休みをいただきます。

いつものんびりペースでちょこちょこ営業したり、
がっつりお休みしたり。。。
ご迷惑をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願い致します。

20140731.jpg



1日から、実家のお盆にかこつけて、
こどもたちを交代で預かってもらっています。
今日は長男が帰ってきて、
次男がウキウキと旅立ちました。

兄弟ゲンカのない毎日、心が休まります。
体力不足な今、家族の手助けが本当にありがたい。
明日から、ミシンもぼちぼち再開できそうです^^

次のイベントは、もう来週!

千本マルシェ
8月10日(日)9:00~12:00
沼津市 VILLA EFFE にて


senbon.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

| HOME |
