posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

2014 第2回 東部UC会
前回は、2月だったかな?3月?
潰瘍性大腸炎の患者会があったのですが、
まんまとインフルエンザになってしまって欠席(^_^;)

今年2回目の患者会はCD会と合同で、
今週土曜(8/2)、14:00より、
サンウェル沼津の3階にて開かれます。

今回の議題は、
秋のこどもキャンプのお手伝いの件と、
冬のCD・UC合同講演会の件について。

このキャンプは、
都内の病院に通っているCD・UCのこども達とその親、
+ドクター、看護師、栄養士。。。という、
病気を持ったこども達にとって
本当に心強い催しなんです。

私はまだ病歴4年目ですが、
こどもの頃からこの病気を抱えていたら、
キャンプなんてとんでもない!!って思ってしまうよね。
そんな親子に、一歩踏み出す気持ち、
出来るんだよ!!という勇気を持ってもらいたい。。。
という主催者の方に賛同して、
今年も少しですが
お手伝いさせていただこうと思っています。

20140729133645e13.jpeg

なんて言ってて、
旅の疲れで、現在体調が微妙なわたし。。。
ちゃんとお手伝いできるように、整えなければ!

今日は目眩も落ち着いて、
午前中は子供たちとお友達で、スイカ割り。
午後は、たけちゃんをベランダに誘導して、
兄弟ゲンカ対策をしてから
ゆっくり昼寝させてもらいました。
恐ろしいほど、いくらでも寝れてしまう。。。

201407291336457c1.jpeg

無理はできないお年頃なので、
木曜のAOZORA♡LABOさんの出品は断念(T ^ T)
午後に、トツキトウカのお手伝いに行きます。
この日は、いよいよトツキトウカの作品募集最終日なんですよ~!
まだ応募されてない方、ぜひぜひお願いします。

AOZORA♡LABO
7月31日(木)10:00~14:00
雄大フェスタ(沼津駅南口)にて


maman marcheのメンバーは参加します!
かわいいハンドメイドや、美味しいもの、
他にも素敵なお店が並びますよ♪
ぜひ、親子で遊びに来てね^^

aozoraabo.jpg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

金曜日、紙を切る ぜったいに。
台風でいろいろ予定が変わって、
その上ちょっと、寝坊して。

時間が無いのに、朝、こんな書置きを残す長男。。。

『髪』を『紙』と思ってるのね(^_^;)
四年生ってそんなもの?

2014071122173278b.jpg

『お母さんへ』は分かるけど。
その後の『自分へ』って。。。笑

とにかく熱意だけは伝わってきたので、
今夜、お風呂の前に切ってあげました。

去年までは、髪を切った後に
『やだ~!!元に戻して~!!』と、
毎回泣いていたのですが。。。
さすがに泣かなくなりましたね。成長!!

さて、いつまで私に切らせてくれるのかなぁ~^^



夫が消防団で不在の夜は、
なぜか(?)いろんな事がすんなり進む♪
作りかけが、どんどん完成♪

リバティビニコのキーポーチ、
minneに追加しました。

2014071122173299b.jpeg
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

リバティぱっちん作り in 伊豆の国市
今日は、伊豆の国市『子育てっこサロン』さんにお邪魔して、
リバティぱっちん作りのお手伝いをしてきました^^

生地を選ぶときのみなさんの笑顔!
喜んでいただけて、とても嬉しかったです。
器用な方が多くて手際よく、
かわいいぱっちんがたくさん出来ました♪

よく、ワークショップなどでも聞かれるのですが、
私は『ぷ~ちゃんのりぼん』さんで
ぱっちんの材料を購入しています。

生地をリバティでなく、
ハギレなどを使えばとっても安価で出来るので、
バザーなどに大活躍ですよ~^^

子育てっこサロンの皆様、
児童館の先生、ありがとうございました。



さて、だいぶお待たせしていたポシェット、
またもや5個同時進行で
やっとこできました(^_^;)

毎度毎度遅くてすみません~。

革のショルダー紐が素敵なんだけど高くて。
自作の調節できないショルダー紐と
どっちがいいか選んでもらおうっと。

黄緑と、リバティの鹿柄(Frolic Tail)はSOLDです。

20140708-1.jpeg



車を運転するようになってから、もうすぐ2年。
ぱっちん作りの後、
せっかく大仁まで来たから。。。と、
初めて一人で、実家へ寄ってみました。

次男の下校が15時だったので、
滞在時間は2時間ほど。
おばあちゃんと大声でしゃべって、
甥っ子とお散歩して、
けっこう楽しめました♪

たくさんのトマトをお土産にもらったので、
これからトマトソースを煮詰めます~。
寝ないように気をつけなきゃ!

20140708-2.jpeg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

リバティビニコで、ポシェット試作
日曜のまめのまるしぇ、大盛況でした!!

たくさんのお客様に、
Rejo*の品を手に取っていただき、
とても嬉し楽しい時間を過ごせました。

主催のふくらしやさん、
素敵なイベントに参加させていただき
本当にありがとうございました^^

8月2日には、子供にも嬉しい
体験できるまめのまるしぇも企画されています。
あ~。。。実家のお盆じゃなかったらなぁ。。。
でも、遊びには行きたいな♪


さて、ずいぶん前からお願いされていたような。。。
やっと取り掛かりました、ポシェット(^_^;)

こんな形でどうかな?
まずは試作なので、自分用。

P1030474.jpg

そして、地味~に『minne』再開しました。
オープン期間は7月1日~15日まで。

気になる品があったら、
玄関shopに見に来てね♪
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

| HOME |
