posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

『まめのまるしぇ』のおしらせ
スランプ抜けたら、さくさく縫えた。。。(´ε`;)
梅雨のせいだったのでしょうか。

いや、誕生日ブルー?笑
たくさんのおめでとうメッセージ、
本当にありがとうございました!!

体調を崩したくないんだけど、
秋口はやっぱり崩しちゃうので、
できる時に、できることを、できる限りやりたい!!
という、暑苦しい気持ちを胸に、
毎日過ごしていきたいです。



さて、ハギレも片付いて、すっきり!
リバティのミニポーチ♪

626-2.jpeg



自分のを作るついでに、プルオーバー。
コットンで風通しもよく、気に入ってます。

626.jpeg



日曜、maman marcheのブースで
お待ちしています♪

まめのまるしぇ
6月29日(日)10:30~15:00
函南町文化センター 多目的ホール
函南町上沢81番
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

ピンポンパン帽子
ピンポンパン。。。って。。。
若い人は知らないよね。笑

音楽サークルくいしんぼ~んで、
メンバー(ほぼアラフォー。笑)が
かぶる帽子を作り直しています♪

子供用のキャスケットを少し大きくして、
発色が良くて安価なチノクロス生地を使いました。
裏地も付けて、ポンポンは軽いチュールで取り外しも可能。

みんな、嫌がらずにかぶってね!!

20140623161622f4b.jpeg


『どうしてそんなに作り続けられるの?』と、
しょっちゅう友達に聞かれるくらい、
常に何かを作っています。

ちまちまとあれこれ作るのが、
本当に好きなんです。

が、ここ数日は珍しく全然やる気が出なくて。
裁断してあったものを、なんとな~く縫って。

2014062316162247d.jpeg

あれあれ?ノらないな~?
なんでかな~?
なんて状態だったのですが、なんか分かった!

『販売』目的の品を作るのに、
ちょっと疲れちゃったんです。
利益(内職程度ですが)を出そうという頭があると、
苦しくなっちゃって、ダメですねぇ。

そういう事を考えず、
作業に没頭できるピンポンパン帽子に、
なんだか救われたのでした。

今度の日曜は『まめのまるしぇ』です。
縫いモチ上げつつ。。。マイペースに楽しみます^^

まめのまるしぇ
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

かぎ編みでシンプルハット
やーーーっと編めました。
1ヶ月以上かかって、自分でもびっくり。

keitoさんの糸、素敵な色合いです。
この夏、きっと大活躍!

20140617203517fed.jpeg



ほたるまつり、hinataboccoと、
足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!

小さなポケットさんの
どんぐりクッキー、美味しかったぁ。

201406172035171d9.jpeg



暑かったりで、疲れ気味の次男は
数日ちょっと荒れて泣いたりしてたけど、
昨日は自ら『ひるねする~』宣言。

長男より、全然楽だわ。。。

ぬいぐるみたちを、
ぎゅーっとして寝る姿に癒されます。

20140617203517435.jpeg



そして、今週末は富士宮です。
家族で一日、楽しめそう♪♪
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね~!

10322827_664378486951460_7521717401497344553_n.jpg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

バザー!!
6月、長泉はバザーの季節です。
桃沢幼稚園以外の、
町立幼稚園は、みんなこの時期。

私も少しですが、寄付させていただきました。
東幼稚園は、明日10時より。

お友達のハンドメイドも楽しみ♪
掘り出し物にも、出会えるかも?!

20140612184616e47.jpeg



土日はこちらのイベントに。。。

三島のほたるまつりは、
maman marcheのブースです。
13:00~17:00くらい。

ただ、場所が当日にならないと分からないとのこと。
楽寿園内の、どこかにいます~。

105875_mishimahotaru02.jpg


富士のhinataboccoさんのイベントは、
リバティぱっちん作りの
ワークショップをやらせていただきます。
詳細はhinataboccoさんのブログをご覧くださいね。

ワークショップの傍ら、
作品の展示販売も致します。
よろしくお願いします~^^

hinatabocco.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

リバティのキーポーチとリボンカチューシャ
イベントに次ぐイベント!
そして運動会。

5月が駆け抜けて、
気が付けば梅雨入りです。

6月は少し、家にいる時間を増やしたくて、
なるべく用事を入れないようにしています。
(なるべくね、なるべく。。。ランチは行きたいよぉ~)

品切れ品も、徐々に制作しています。

自分も気に入っている、キーポーチ。
リバティのビニコで。

2014060616350064f.jpeg

内側の回転キーホルダーには
鍵が4つ、付けられます。
ラミネート加工の生地なので汚れにも強く、
いつまでもキレイな状態で使えるのが好きです。

20140606163500989.jpeg

リボンカチューシャはリバティはもちろん、
リバティではないけど
気に入っている布でも作ってみました。

2014060616350063f.jpeg

次のイベントは、
6/14三島のほたるまつり(楽寿園内)と、
6/15富士のhinataboccoさんです。

どちらも家族で楽しめるイベントです。
ぜひ遊びに来てくださいね。



さて、この土日は鳥越祭!!
6月も楽しいことがいっぱいです♪
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


| HOME |
