posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

カクイチ大感謝祭
今日から始まってます、モノマチ!!

そして、カクイチさんのイベントも、
あっという間に明日・明後日です!!

カクイチ大感謝祭
5月24日(土)25日(日)10:00~15:00
駿東郡長泉町本宿
カクイチさんショールームにて


お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね♪

2014052425.jpg

土曜は、ボイスキューの公開生放送が12:00より。

日曜は、楽しいワークショップも開催しますよ!
詳細は、maman marcheのfacebookページをご覧下さい^^



さて、昨日は小学校の家庭教育学級でした。

サバを3枚におろす、という。
普段絶対やらない作業(魚屋さんまかせ)が出来て、
とってもいい経験になりました^^

早速、タラ(切り身ですみません)で、再現。

ビストロgawaさんの、熱い気持ちも伝わりました。
これからもシンプルで、
安全な食事を心がけようと思います。

20140523.jpeg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

トツキトウカ SHIZUOKA EAST
ママとねさんのプロジェクトで、
トツキトウカ』という
妊娠中から1歳までのお子さんに向けたメッセージを集めた、
詩集を作るお手伝いをさせていただいています。

静岡県東部にお住まいのママ、パパ、
おじいちゃん、おばあちゃん、
ふるってご応募ください。

すごく素敵な企画なんです。
詳細・応募は、ママとねさんのサイトからぜひ、どうぞ^^
私も、詩の女神が降りてくるのを待ってるところ♪



さて、うちの子が赤ちゃんのころって、
何を作ってたっけ?と、思い出して、
久々にかぎ編み。

こちらも、馬喰町のkeitoさんで一目惚れした糸。
数本の糸をあわせてあり、
ところどころに小さなスパンコール!

小さなモチーフを編んで、
ベビー用の小さいぱっちんに。

20140516164831758.jpeg

明日のイベント用と、
プレゼント用に、8重ガーゼのふわふわスタイ。
抱っこ紐用の、よだれパッドも。

rejo.jpeg

Let`s party time vol.2
5月17日(土)10:00~15:00
裾野市御宿
    さるすたフットスタジアム


ご依頼いただいてる
ぬいぐるみとお揃いキャミワンピは、裁断が終わりました。
もうしばらく、お待ちくださいませ。

女の子用の移動ポケットも、来週中には^^
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


Let`s party time vol.2
日曜日、『母の日だから!!』と10回くらい言って、
長男にやっと買ってもらったDVD。
(男の子ってそんなもん?次男なんて、支払いを拒否!笑)

3曲(しかも短いバージョン?)しか入ってなかったけど、
やってみたらそのくらいがちょうど良かった。。。

踊る(いや、正確には踊れてませんが)たびに、
体中からボキボキと骨の鳴る音が聞こえます。

お陰さまで肩こりがちょっと解消?

201405131700062d5.jpeg


あっという間に1歳になった甥っ子の
初節句を実家でお祝い。

シェ・ワタナベさんのケーキは
生クリームたっぷりなのにあっさりで、
相変わらず美味しかったぁ♪

2014051317000611c.jpeg


合間をみて編んでる帽子は、
GWに馬喰町のkeitoさんで購入したイタリア製の糸で、
ハマナカのエコアンダリアみたいな材質。

月末の運動会までには完成したいところ。

20140513170006512.jpeg

5月は予想以上に忙しく、毎日がハイスピード!
うれしい悲鳴ですが、
6月はちょっとゆっくりしたいなぁ^^

いよいよ今週末です♪

Let`s party time vol.2
5月17日(土)10:00~15:00
裾野市御宿
    さるすたフットスタジアム


DSC_0583.jpg
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


第5回 モノマチ
GW後半も、慌ただしくも楽しく、
あっという間!

そして5日の春の大通り商店街まつりには
あいにくの天気にも関わらず
たくさんの方にお越しいただきました♪

ぬいぐるみのお洋服も完売!
本当にありがとうございました^^



さて、夫の実家からへりをたくさんいただき、
6日から集中して制作に没頭しました。


へりのパスケースは、
内ポケットを2段に入れてあります。Dカン付き。
suicaはもちろん、名刺入れにも。

tatami-7.jpeg


キーケースは昨年より小さく(笑)。

tatami-5.jpeg


お金の貯まりそうな通帳ケース。
新券入れにも。

tatami-10.jpg


かわいい小銭入れは、伝統柄やポップな柄で。

tatami-9.jpg


お上品なカラーで、トートバッグ。
A4サイズ書類がすっぱり入る優れもの。

tatami-2.jpeg


夏!!なドットが気に入って、
こちらも大きめトートバッグ。

tatami-3.jpeg

モノマチは5/23~25なので、
時間はまだあるのですが、
どう考えても、今週中に終止符打たないと、
5月後半のイベントや、オーダーに支障が。

と、いう訳で、これからラストスパートの
義兄夫婦には申し訳ないのですが、これにて。。。

今年は長泉のイベントと重なってしまい、
お手伝いに行けません。。。残念!

台東区のあちこちに、
楽しいお店やワークショップがたくさん♪
お子様連れ、お友達同士、ご夫婦でも、一日中楽しめます。

モノマチのご成功、心よりお祈り申し上げます!
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


畳のへりで、リボントート
こんな本を見つけて、早速試作。

落ち着いた色の畳へりを使って、
大きめトートバッグ。

今月末、モノマチというイベントに
夫の実家(畳屋さん)が出展するので、
へり作品をあれこれ考えています。

考えるだけで、なかな作業は進まないのですが(^_^;)

明日から夫の実家へ帰省なので、
相談に乗ってもらいます♪

20140501194634d2a.jpeg


ついでのようですが、
昨日は長男、10歳のお誕生日でした。

このところ疲れから、家で荒れておりましたが、
やっと少し落ち着いてきたかな。

そろそろ、ぐぐぐーんと、
心を成長させてほしい。。。涙

2014050119463493a.jpeg

そんな長男、
2段ベッドの奥に机を置いたら、
なんと、宿題を部屋でやるようになった!!

三日坊主でおわらないでね~!!!

20140501-3.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


| HOME |
