posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

GW前半
ビッグイベントから始まった、GW前半!

ママとねフェスでは、たくさんのお客様に、
Rejo*の品を気に入っていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです♪

また、私自身もとても充実した時間を
過ごせたイベントでした^^
すてきな出会いに感謝です!


さて、ママとねの翌日からは
筋肉痛の老体(笑)にムチ打って、部屋の配置替え。
(ほぼ、夫と伯父さんにやってもらったのですが)

伯父さんが2段ベッドをもらってきてくれたので、
思い切って今までのベッドを捨てて、
子供部屋を移動しました。

長男がとにかくゴミを溜め込んでいたことにビックリ!
もうちょっと部屋が片付いたら、
記念に写真を載せたいな^^

兜もやっとこ、出しました。

20140429210238013.jpeg


今日は、はるばる遠方まできてくれる
奇特な友人たちと筍掘り。

今年は不作で細い筍ばかりでしたが、
子供たちは楽しんでくれてよかった~。

実家の皆様、お世話になりました!

20140429210238120.jpg

さて、明日からは移動ポケット&へり祭りです!
3日間で、何個作れるかな~♪

またまた、riryさんの出店をお手伝いしてます。
ホコ天でいろんな催しがありますよ!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね^^

春の大通り商店街まつり
5月5日(月)11:00~
大通り(三嶋大社から三島広小路駅)
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


作ったもの、いろいろ
品切れ中だった、
リバティのリボンカチューシャと、
リバティと帆布のネックストラップ。

フェルトのケーキセットも、ついに完成!

20140421090024079.jpeg


こちらも品切れ中だったので、たくさん縫いました^^
43cmぬいぐるみのお洋服、いろいろ。
(シェリーメイSサイズの大きさが目安です。)

お揃いの布合わせで、
ベビーキャミワンピも作ってみました♪
サイズは70と90です。

PhotoFancie2014_04_25_08_23_16.jpeg

もうこのへんは、可愛すぎて
作りながら身悶えするという。。。笑
あ~、女の子がいたらなぁ~。

20140425191856a58.jpeg

他には、マスクや給食ナフキンセットなどもお持ちします。

いよいよ明日です!
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

chirashi_omote-page-001.jpg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


ママとねオープニングフェス!のおしらせ
ママとねさんのオープニングフェスまで、
10日を切りました!

ママとねさんのHPで詳しく紹介されていますが、
今回、映画はもちろんのこと、
セミナーもすっごい楽しそう♪♪

ぜひ聞いてみたいお話や、
一緒に作ったり、エクササイズしたりのセミナーも。

どれも500円~800円と、格安です!!
定員ありますので、興味のある方はぜひご予約を♪
詳しくは、ママとねさんのブログから。。。

『こどもこそミライ』のチケットも、好評販売中!
数に限りがございます。お早めに♪

私も手持ちのチケットがありますので、
予約めんどくさい~。。。という方、声をかけてください^^

こどもこそミライ


月曜から、たけちゃんの給食が始まり、
今日はなんと、2時下校!!

まだ、小学校まで下校班を迎えに行っているので、
実際は幼稚園より時間が短いような気がします。

自由時間が増えるのは、GW明けでしょうか。

それでも、空いた少しの時間でチクチクしてます♪
ママとねさんのイベントまでに、完成させたいな~^^

何年寝かせた?のか不明の、フェルトケーキを久々に。

20140417161414d89.jpeg

C&Sさんの3月リバティプリントの予約販売も届いて、
テンションが上がります♪

ビニコのアソートセット、どれも当たり♪♪
キーポーチ、作ろう♪♪

20140417161414638.jpeg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


静かな朝
昨日は次男の入学式でした。

ずっと緊張の面持ちで、
返事だけは『はい!』と大きな声で出来たけど、
終始無言&無表情。

一生懸命、まわりの様子を伺っているようでした。

新しい状況を受け入れられるまで、
もうちょっと時間が欲しいかな。

帰りはふざけて、ほどんど白目の写真ばかり。笑

20140407.jpg

それでも、学校をすごく楽しみにしているようで、
今朝は集合時間の30分前に支度完了。

心配だから、朝、登校班についていこうとしたら。。。
キッパリとお断りされました。

「でも、お母さんも歩かないと足腰弱っちゃうし!」
と、食い下がったら、
『じゃあ、さんぽすれば。』だって。

朝、7時15分から静寂に包まれるのは嬉しいけど。。。
あ~、さみしいなぁ~!!
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:子供の成長 - genre:育児


ビーズ縫いのヘアゴム(スパンコール)
くるみボタンにスパンコールと丸小ビーズを、
こつこつこつこつ縫い付けていく。。。という、
やたらと地味な作業にハマっています。

これ、光が反射して、
髪につけるとすごくキレイなんです♪

2014040208394764c.jpeg

先日、小学3年になる一番弟子(笑)と、一緒に作りました。
2時間くらいかかったけど、
集中力のある子供なら出来る!!

おうちにスパンコールとビーズが余ってる方、
ぜひ挑戦してみてね^^

くるみボタンは、ダイソーの27mmを使用。

ビーズを縫い付ける時は、
Wガーゼや、目の荒い布でくるみボタンを作るのがおすすめです。

普通の布だと、縫い付けてるとだんだんキツくなって、
針を入れるのが大変になっちゃうので。



先週は、長男がジジババと香川(また宝くじのパワースポット!笑)へ
旅行に行ってくれたので、
3日間ほど、たけちゃんと穏やかな日を過ごせたのですが。。。

帰ってきたとたん、
毎日ギャーギャーケンカばかり。。。
あぁ、うるさい。。。涙

リボンカチューシャは仕上げたので、
あとは頼まれ物と我が子用のついでに、
学校で使うものを縫えたらいいな。

増税前の買いだめには乗らないぞ!と誓っていたのですが、
マツケ2ndという恐ろしい店で、まんまと。。。

なかなかのお買い得価格で、ビックリな品も。

すぐに在庫切れになっちゃうのが残念なのですが、
探してた廃盤の布も、たまにあったりして。

初回は500円分のポイントもついていて、お得ですよ♪

2014040208271012f.jpeg

さて、いよいよ今週末!!
何して遊ぼうかな♪何食べようかな♪

さくらフェスタ in 長泉
4月5日(土)10:00~15:00
長泉町駿河平自然公園周辺にて

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:ビーズアクセサリー - genre:趣味・実用


| HOME |
