posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

お直しします。
日曜の伊豆マラソン、
長男は3・4年男子で55位/122名でした。

2.6kmの短いコースなのですが、
参加者の多さにビックリ!!

スタート直後は押し合いへし合いで
転んでしまうことがあると聞いて、
歩道からドキドキで見ていました。

無事に走りきれて良かったです。いい経験^^


帰りがてらriryさんの入学入園フェアに寄ると、たくさんのお客様♪

Rejo*の品をお買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございました。

今回、残ったものをチェックしていたら。。。ショック!!
気をつけて丁寧に作っていたつもりなのに、
壊れているものがありました。

せっかく買ったのに、
すぐに壊れちゃったらガッカリですよね。
作った者として、本当に申し訳ない気持ちです。

今回は残ったもので良かったけど、
もしお買い上げくださったもので破損などありましたら、
ぜひご相談ください。

出来る限りのお直しをさせていただきます。

20140220190648a2e.jpeg

また、経年劣化で壊れてしまったものについては、
材料費をいただく場合もありますので、
まずはメールフォームから、お気軽にお問い合わせください。

遠方の方には、往復の送料を負担していただく場合もございます。
ご了承くださいませ。。。




さて、月日が経つのは早いもので、
いよいよ次男の卒園式まで1ヶ月を切りました!

今日は幼稚園の母たち(有志)で、謝辞を考えてきました。

ちゃっかり考える班にまぎれ込み、
読んでくれるのは別の方。

次男の学年も、率先して引き受けてくださる方が多くて
本当にありがたいです。

役員さんがエピソードを事前に集めてくれていたのと、
母たちの息の合ったチームワーク、
そして、終わったらみんなでランチに行きたい!!の熱い気持ちで、
なんと1時間半ほどで完成♪笑

かなり良い出来です^^



明日は久々のminneオープン。
朝10時頃からを予定しております。

指なし手袋が、少なくなったので
また来週あたり追加できたらいいな。

minne販売中のものは、玄関先に置いてありますので、
気になる方はどうぞお立ち寄りください。
よろしくお願いします♪
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:ミシン、ミシン。 - genre:趣味・実用


ばぁばの編み込みニット帽
金曜はまさかの大雪警報の中、
くいしんぼ~ん♪の東幼稚園公演、無事終了。

やりきった!出し切った!笑
満足感でいっぱいです。
ありがとうございました~^^


そして明日はいよいよ、
riryさんの入園入学イベントです。

ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.5
2月16日(日)10:00~13:00
三島市中央町4-4 渡辺商会内 riry店舗にて


なんとかスモック(遊び着)も間に合い、
給食ナフキンとコップ袋のセットはマスクをおまけに。

ばぁばのニット帽もたくさん置かせてもらいました。
赤ちゃん~大人サイズまで、
残り糸の都合で大きさはマチマチです。
ぜひ、かぶってみてくださいね♪

20140215210838527.jpeg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

先着20名様に、選べるすてきな
ハンドメイドのプレゼントもありますよ!

ぜひ、遊びに行ってくださいね~^^

私は長男の付き添いで、伊豆マラソンです。
大社なので、すごく近いのに~。。。
帰りに寄れたらいいな♪
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


寒さにマケズ
寒いですねぇ。
また雪が降りそうなくらい。

今日は午前中、お友達のドラムの練習に便乗して、
私もトランペットの練習♪

伯父が趣味でドラムをやっていて、それをお借りして。
人んちなのをいいことに、ドラムとトランペットの大騒音!笑
子供たちも叩いたり、吹いたり、大騒ぎ^^

ご近所のみなさま、お騒がせしました。

銀河鉄道999
いよいよ14日、バレンタインデーに
くいしんぼ~ん♪でお披露目です。

相手は園児ですが。。。緊張して、変な音出しちゃいそう。
トランペットの上手なパパさんがメインを吹いてくれるので、
最悪、エアーで。笑




さてさて、午後は仕事がはかどりました。

お友達が遊びに来てくれると、兄弟ゲンカしなくなる法則♪
ありがたや~^^

同時進行で、あっちに手をつけたり、
こっちに手をつけたりしてたものが、一気に完成!


ファスナー付きリバティビニコのIDカードホルダーは、
ちょっとサイズを小さくしました。

20140211213642d39.jpeg


ハギレをたくさん裁断したっきり、
放置していたミニポーチもやっと形になりました。
リバティだったり、ニット生地だったり、いろいろ。
リップクリーム入れたり、お薬入れたり、飴ちゃん入れたり。

20140211213642824.jpeg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


渡り鳥のリストウォーマーも糸の処理を終わらせて。
青い鳥、編みたかったんです。

20140211213642dc8.jpeg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村


あっという間に、今週末です。
お天気になりますように~!!

ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.5
2月16日(日)10:00~13:00
三島市中央町4-4 渡辺商会内 riry店舗にて
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ミシン、ミシン。 - genre:趣味・実用


雪と日曜
昨日は夕方、猛吹雪の最中にお友達と隣の公園へ。。。
バチバチと当たってくる、痛い雪に耐えながら雪だるまづくり。

そして今朝はごはんも食べず、7時から一時間も外で遊ぶ男3人。
シャーベット状でしたが、雪を堪能できたようです。

2014020912471843f.jpeg



私は午前中、味噌を仕込みました。
昨年、Naomiさんに教えてもらってから、一年経過。。。かなり、不安。

麹屋さんのおばちゃんに再度作り方を聞いて、
分量も相談して、大豆も塩も全部そこで揃ってホッ。

ちゃんとできるといいなぁ。
美味しく出来たら、来年はこの倍の量を作るぞ♪

20140209124718865.jpeg



午後からは、宇宙の学校の終了式。

正直、課題はちょっと大変でしたが、
得るものの多い、素晴らしい学校でした♪

来年もぜひ、参加したいです!
本当に、ありがとうございました^^



イベント用に編んでいたリストウォーマー、
まさかの毛糸、終了。。。
色の似ている、違う糸を足して完成。

なので、自分用に(´ε`;)
このところの寒さで、大活躍です♪

20140204071950a9a.jpeg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


ワッフル解禁!
この間、タケちゃんがコンビニで選んだおやつは。。。
まさかの、ワッフル!!

卵と牛乳のアレルギーだったので、
そういう系はあまり好みじゃなかったハズなのに。

どうしても食べたかったようで、
『じぶんでかう~』と、お金を払い、
おうちに帰ってぺろっと完食。びっくり。

そんな訳で、封印していたワッフル解禁♪♪

レシピはcookpadからお借りして。。。
※バターだけ、半量に。

20140205195327f50.jpeg

焼いているときの香りが、なんとも好きです。
直火でゆっくり焼き上げます。





まだ節分気分の抜けないタケちゃん。

私が怒ると、
『おかあさん、おなかに鬼いる~!!』笑

201402040719503e8.jpeg

posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:手作りパン - genre:グルメ


私だけ。。。
なぜか、私だけ、インフルエンザA(T_T)

と、いうわけで火曜の夜から2日間寝込み、やっと復活。

大人のインフルは辛いですねぇ。
カイロを2個貼っても、震えが止まらず。。。
悪寒と頭痛と体の痛み、もうこりごり!

まわりではBも流行っているし、気をつけなければ。




さて2月です!入学入園のイベントも、もうすぐ!

ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.5
2月16日(日)10:00~13:00
三島市中央町4-4 渡辺商会内 riry店舗にて



とりあえず、待たせてあった我が子のものを先に^^
なんでもいいよ~の次男は、ハギレで大満足。

20140203092750b3f.jpeg


めんどくさい長男は、富士山がいい!!と。
気に入ったようで、なにより。笑

20140203092750bd9.jpeg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:ミシン、ミシン。 - genre:趣味・実用


| HOME |
