posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

こどもの国で、雪遊び
昨日は先約を泣く泣くキャンセルして、
富士山こどもの国へ。。。

長男、一年越しの執念で天気予報が覆りました。

『雪で遊びたい!!雪で遊んだこと無い!!』
という、訴え。。。切ない。。。笑

毎年、冬は私の体調が悪くて引きこもりがちだったのですが、
今季は秋に治療を受けたお陰で体調も良く^^

長男、悲願達成!!

20140127191849a06.jpeg

ベビー連れが多くて、びっくりしました。
みんなすごいなぁ、体力あるなぁ。

でも、無料バスにベビーカーやソリを乗せて雪の丘まで行けたり、
ストーブのあたたかいお部屋が3つもあったり、
お子さん向けのイベント(宝さがしとか)もあって、
小さい子連れでも充分楽しめるように配慮されていました。

もちろんソリすべりも雪遊びも楽しかったです。
かまくらを作っている強者もいて、
『次回は絶対スコップ持っていく!!』と、長男。

帰りはヘルシーパーク裾野で、芯までホカホカ^^



さて、お正月に夫の実家からGOPANをいただきました♪

お米の生地で作るピザが美味しくて!

小麦の生地と比べて
時間が経っても固くならないので、
次男が何度もお弁当にリクエスト♪♪

20140127191849f4a.jpeg

カレーの日の翌日は、焼きたてナン♪
うどんは切り方が太すぎて失敗しちゃったので、
またリベンジしたいです。

大活躍!!本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:こどもとお出かけ〜♪ - genre:育児


リバティの指なし手袋(ハンドウォーマー)
ついに手を出してしまいました、
リバティタナジャージ。。。

すごくサラっとしていて、薄いんですね。
そんなに伸びないので、縫いやすかったです^^

そしてまた、飽きもせず手袋。

8-19-1

なんだかすご~く、お上品に仕上がりました。

minne出品中ですので、玄関に並べてあります。
気になる方、どうぞ試着にお越しください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


リスのリストウォーマー
ダジャレじゃないのですが、結果ダジャレ?

リスの模様のリストウォーマー。
糸がつって、ちょっとリスに見えないかも。汗

着用してると、ちょうどよくなります。きっと。

7-2.jpg

さて、今週もなんだかんだと大忙し!!

今日の午前中は、
くいしんぼ~ん♪の中央保育園公演です。

歌って踊っていろいろ発散!!
楽しみです。いってきま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


最後の、オープン参観
3日間のオープン参観も終わり、
ほっ。。。と、ひと息。

発達がのんびりでぼーっとしてて、
心配事ばかりの次男ですが、
彼なりに、幼稚園生活を一生懸命
楽しんでいるようです。

そうそう、ことばの教室も先月卒業しました!!
先生には大変お世話になりました。

入学に向け、食物アレルギー対応の給食を
申し込もうと思っていたのですが、
血液検査の結果とチーズを食べても大丈夫という事で、
普通食を無理せず、チャレンジしていくことに。

ゆっくりゆっくりだけど、
なんとか、かんとか、一つ一つクリア。

マイペースなタケちゃんらしいな。
じれったくて、隣でイライラしてるのは私だけ?笑



さて、まだまだしつこく指なし手袋ブーム!!
riryさんに納品させていただきました♪

20140117074148b2b.jpeg


子供用と大人用のプチおそろは、
minneにて明日(1/18)から販売します。
よろしくお願いします~(^-^)

5-1.jpg6-1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:成長の記録 - genre:育児


『うまれる』上映会 長泉
昨日は、どんどん焼きのため実家へ行く予定でしたが。。。
長男が、まさかののど風邪。

せめてタケちゃんだけでも。。。と、
じいさん達がお迎えに来ました。

タケちゃんと引き換えに、大根とネギ。
明日用に、じいさんの畑からもらいました^^

2014011213201580e.jpeg


明日はいよいよ、長泉での『うまれる』上映会。

正直、こういうのは得意ではないです。
泣くと頭が痛くなっちゃうから。
辛いこと、悲しいことを直視できないタイプだから。

でもでも、希望もいっぱいありました。
今はもう大きくなっちゃった我が子たちの、
あの頃、あの瞬間を思い出しました。

主催者・スタッフの方たちの
『みんなに見てもらいたい!!』という気持ち、
よーくわかります。

微力ながら、当日お手伝いさせていただきます。

今回、長泉はチケット完売です。
興味のある方、3月23日に裾野での上映もありますよ。
ぜひ、足を運んでみてください。



20140111205920ebe.jpeg

頼まれ物の、アルパカさんのリストウォーマー、
本日発送しました。

親指無しの筒状で、手首に通すタイプです。
親指部分を作る手間がなくていいかも!笑
他にも編んでみよう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:行事・イベント - genre:育児


指なし手袋(ハンドウォーマー)再販
まだまだ編み熱冷めませんが、
子供たちの学校・幼稚園が始まって、
縫う余裕も出てきました。

前回のイベントで好評いただいた、指なし手袋。

年末のご注文でしたが、やっと。。。
いつもいつも、お待たせしちゃってスミマセン。汗

あれこれ選んでもらいたいなぁ♪と、
ついつい欲張ってたくさん作っちゃうのです。

20140110200825c0e.jpeg

で、残りをminneに出品しました。
それ以外にも何種類か玄関に並べてあります^^

試着してみたい方、
メールフォーム、またはfacebookからご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


そしてそして。。。
やーーーっとランドセルを買ってもらえたタケちゃん。

もしかして、買ってもらえないと思ってた?

「何色がいい?」の質問に、
最初は『あお~!!』と答えていましたが、
日が経つにつれ。。。

『なんでもいーから、はやく!!』

20140110200519866.jpeg

で、結局私の好みでネイビーにオレンジのステッチ。
しかも去年の、型落ちセール品。

A4も入るし、6年保証も付いてるし、充分!
オマケも多くて、タケちゃんも大満足でした^^

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


アルパカさんのハンドウォーマー
汐留で、変な耳と遭遇。
難しい長男は、何を囁いたのでしょうか。。。

20140105103750313.jpg

そんな夢のような(笑)お正月休みも終わり、
今日から仕事はじめ(家事ですが)です。

長男が無駄に早起きしているくせに
テレビばかり見ていて支度が間に合わず、
それでもなんとか玄関まで行ったのに、
玄関の鏡を見て、『もう行きたくない!!』とグズグズぶちぶち。。。

どうやら髪の毛が少しハネていたようです。笑

何を言っても怒るので無視していたら、
観念して出かけて行きました。

難しい長男が登校してしまえば、
あとはタケちゃんと平和に過ごせるのです^^





さて、昨日からminneの販売を開始しました。

アルパカさんを編み込んだ、指なし手袋♪

DSC00051ー2

ブルーの方は、アルパカさんをリッチモアのミンスクで。
ぷくぷくした糸で、かわいい仕上がりです。

DSC00066.jpg

まだちょっと迷いながら編んでいるので、
サイズがまちまちなんです。

実際に手に着けてみたいな~という方、
玄関に並べてありますので
メールフォーム、またはfacebookからご連絡ください^^
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


模様編みのハンドウォーマー
明けました。
昨日の続きの今日なのに、
新しい年というのは本当に不思議なものです。

本年も、どうぞよろしくおねがい致します。



さて、編みたい熱がふつふつとしていましたが、
ここ数日でようやく。

コタツに入って、
テレビを見ながらの編み物、やっぱり最高です。

ミトンの形は好きなんですけど、
着けていて指先が自由にならない感じが、どうも嫌で。

指なし手袋。

DSC00028ー2

DSC00030.jpg

そしてしれっと、tetoteからminneに乗り換えました。

ひとつひとつ、丁寧に作ったものを
のんびりご紹介できたらいいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:編み物 - genre:趣味・実用


| HOME |
