posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

移動ポケットと、ぬいぐるみのお洋服
忘年会、大掃除前半、餅つき、大掃除後半。。。と、
慌ただしくたどり着きました、大晦日。

この一年、いろんな方と出会い、
そして、たくさんのものを作らせていただき、
幸せに過ごせたこと、感謝しきりです。


今年の縫い納めは、
リクエストの多かった移動ポケットと、
ぬいぐるみのお洋服(ダッフィーSサイズ参考)♪♪
ネックウォーマーと一緒にriryさんへ納品しました。

riryさんは、1月2日(木)から営業しております。
三嶋大社へ初詣の際は、どうぞお立ち寄りくださいませ^^

20131230213725cf3.jpeg

移動ポケットは3cmほどのマチがあり、内ポケット付き。
ティッシュと絆創膏や、リップクリームなんかも入ります♪

20131230202928246.jpeg

大社の近くの大社の杜、まだチラっとしか見てなくて。。。
お正月は混むかなぁ。
今度ゆっくり、訪れてみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


ジャガードパッチのネックウォーマー
ジャガードの細かいハギレがもったいなくて、
パッチしてネックォーマーに。

ボーダーニットを一箇所入れ、色味を揃えて。
好評の、ボタンで取り外し出来るタイプです♪

今週中には、riryさんへ納品したいなぁ^^

20131225065602ee4.jpeg



3日連続のクリスマスパーティーも無事に終え、
今朝はプレゼントに夢中な子供たち。

次男はDSソフトのパズドラZ。

長男は、DSのプリペイドカードをもらい、
パズドラをダウンロードする。。。という。。。

結果、同じソフトじゃん!!涙

20131225065602cbf.jpeg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


年末ですねぇ
いつもにも増して、忙しい。
さすが、師走!

次男の生活発表会(ゾンビ役。笑)、
長男の持久走大会(今年は11位/56人でした♪)、
次男の入学説明会、その他もろもろ。。。

スキマ時間で、ミシン。
でも体調崩したくないので、9時就寝。笑

あっという間に、明日はイベント搬入です。

ご注文いただいたついでに、
ボタンで外せるネックウォーマーを、
たくさん作りました^^

20131214101505b2a.jpeg

マイブームの指なし手袋も
6セットくらい持っていけるかなぁ。
どうぞお手に取ってご覧ください♪

201312141015051a7.jpeg

hinatabocco
12月16日(月)、17日(火) 10:00~14:00
セキスイハイム東海(株)
沼津北パルフェ展示場 沼津市五月町20-11
(学園通り、スーパーAOKI斜め前)

20131130114147340.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




さて、今日はキッズプログラミング
ワークショップに参加させていただきました。

夢中でパソコンに向かう、3時間弱。

操作に集中しすぎて、先生の話を聞いていない長男に、
次男がツッこむという笑える状態でした。

scratchというサイトを使って、
ゲームを作るという楽しい内容で、
帰宅後もパソコンにかじりつく兄弟。。。
しばらく、奪い合いかな(^_^;)

2013121417214968f.jpeg

先生方、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


指なし手袋(ハンドウォーマー)
結局、指先にファーをつけると、
ファスナーにはさまったり、
マジックテープにひかかったり。。。

で、指先のファーははしょって、
手の甲の内側だけファーにしました。

本当は、内側全部をファーにしたかったけど、
親指部分が難しく。技術不足です(>_<)

201312041615397bb.jpeg


移動ポケットと、ネックウォーマーも一緒に、
riryさんへ久々に納品♪♪
ぜひ、試着してみてください。

20131204133756248.jpeg

やっとちょっと縫う時間が出来てきた~と思ったら。。。
今度は幼稚園で嘔吐下痢が大流行。

タケちゃんは今のところ元気ですが、
明日明後日は園全体で午前保育になってしまいました。

学級閉鎖じゃなく、午前保育。
そんな措置も、あるんですねぇ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


『hinatabocco』のおしらせ
御殿場の『handmade market 9』、
そして沼津の『パンの集い』、無事に終了致しました。
たくさんの方がお越しいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです^^

主催者の皆様、maman marcheのみんなにも
大変お世話になりました。
本当にありがとうございます!

いろいろ終わって、ホッとして。
久々に熱の出る風邪をひき、
せっかく白血球を減らしたのに、
また増やしてしまうという悪循環。

自分の体力の無さにがっかりしながらも、
ごろごろしながらネットで型紙探し。

前から探してた、指なしミトン?って言うの?
4本の指部分は空いていて、でも親指はついてる手袋を
どうしても作りたくて。
(いくら考えても自力では作れず。。。)

で、出会えました!!
COLORFUL HARMONYさんの型紙ショップ♪♪
可愛くてあったかくて、
ハギレ活用までできちゃう!!

20131130114147099.jpeg

次のイベントに並びます~♪♪

hinatabocco
2013年12月16日(月)、17日(火)
10:00~14:00

セキスイハイム東海(株)
沼津北パルフェ展示場
沼津市五月町20-11
(学園通り、スーパーAOKI斜め前)
※駐車場に限りがあるため、
   乗り合わせのご協力をお願いします。

20131130114147340.jpg

御殿場のイベントに出店されてた、
食べ物の方も多数参加!!
また美味しものが食べられる~♪♪
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


| HOME |
