posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

『handmade market 9』のおしらせ
怒濤の2週間が過ぎ、
あっという間に明日です!!

御殿場にて、Petit mimiさん主催のイベント♪♪

HANDMADE MARKET9
11月23日(土)10:30~15:00
御殿場市民交流センター
ふじざくらにて


7ef88e62.png



今週もあまり家に居られなかったのですが、
スキマ時間でちまちまと。。。
(コタツから出られない~)

大きいのはヘアゴムに、
小さいのはヘアピンになりました♪

20131121153435635.jpeg




木曜は、最後の治療が無事に終わりました。
もうこれでしばらくは体調バッチリ♪
あ~嬉しい(*゚▽゚*)

反動で、食欲が抑えられず。。。
カサさんの焼き菓子、最高です!!

20131121153435fa1.jpeg
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


IBD公演会・交流会
9月、少し寒さを感じ始めた頃から、
ちょっとおかしいな~と思っていましたが。。。

10月半ばに、またまたガタっときてしまいました。
出血量の多さに、さすがに観念。

タケちゃんの運動会を終えてから、
翌週すぐに受診、検査(悪化してる時の検査って辛いですよね~。涙)で、
その翌日から白血球除去の治療を始めてもらえました。

前回のG-CAP(白血球除去)は、
確か。。。1年10ヶ月前だったかな。

効果が出る人と出ない人がいるらしいんだけど、
私は前回4回目から効果が出たので、
ステロイドは嫌!これをやってほしい!!と、
先生にお願いしました。

ステロイドも効果的らしいんですが、
やはり患者会の方に聞くと、
できれば使いたくないなぁ。。。と思っちゃいます。

原因物質であろう、
白血球を取り除く治療の方が安心というか。
副作用が気になっちゃって。



そんなこんなで2週間ほどまともに食べられず、
甘酒や素うどんでしのいでましたが、
今回は3回目が終わった夜から
出血も止まってきてかなり楽になりました。

今日で6回目、終了♪
いろんなものが食べられるようになって、
幸せを噛みしめています(*^_^*)

今回の体調不良で、
いろんな方にご心配とご迷惑をおかけしました。
自分が動けない時に
快く代わりを引き受けてくれる
親や友達。。。本当本当に、ありがたいです。

通院も残り4回、頑張ります!

20131108142631971.jpeg

さてさて、そんな持病の講演会があります!

IBD公演会・交流会
平成25年12月1日(日)10:00~15:10
三島市生涯学習センター3階 多目的ホール


クローン病と、潰瘍性大腸炎に分かれ、
先生を招いての公演と、グループトーク。

詳しくは、静岡県東部保健所 地域医療課にお問い合わせください。
※申し込みが必要です。

(尚、今回より講演会への協力金として
500円以上の寄付をお願いしています。
講師謝礼・交通費等に充てるためです。
今後も開催できるよう、どうぞご協力ください。)
posted by rejokanaju
category:UC 潰瘍性大腸炎   comment:0 trackback:0

thema:病気と付き合いながらの生活 - genre:心と身体


七五三と、お誕生日
先週末は、タケちゃんの七五三でした。

さすが二人目。。。まだ写真も撮りに行ってません。汗
私の体調不良と重なってしまい、いろんなことが後回し。

それでもな~んにも気にせず、にこにこ癒し系の次男くん。

発達も心配なところが多かったけど、
無事にここまで大きくなれたんだなぁ。。。と、しみじみ。

両家の親、兄弟、みんなのお陰なんです。

夫の実家で、従兄弟と一緒に盛大に祝っていただきました。
記念の品に、西光亭のクッキー!
可愛くて、美味しくて、これは嬉しいです♪
本当にありがとうございます。

20131104125219def.jpeg


翌日は、従姉妹たちと念願のキッザニアへ。

ピザーラでお仕事したら。。。
なんと!!チーズが食べられるようになったタケちゃん!!

ミラクルです。大きな一歩です。

20131104125219e30.jpeg



そして、昨日のお誕生日は。。。

ピザが食べらるようになったのが、
よほどうれしかったようで
幼稚園のお弁当もピザをリクエスト。笑

おやつの肉まんにもロウソクをさして満足顔。

201311071508098ef.jpeg

プレゼントは、まさかのニンテンドープリペイドカード。

【Wii/DS】 ニンテンドープリペイドカード300...

【Wii/DS】 ニンテンドープリペイドカード300...
価格:3,000円(税込、送料別)



夕食後は、おはぎケーキでお祝いしました^^
タケちゃん、おめでとう~!!

20131107150809181.jpeg
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:成長の記録 - genre:育児


『三島宿場まつり』のおしらせ
明後日は、三島宿場まつりです♪♪

今年もriryさん店舗前にて、
ハンドメイドのワゴンが出ますよ~(*^_^*)

11月3日(日・祝) 11:00~15:00

追加で、移動ポケット。

20131101143905ba2.jpeg

スマホケースは、パンダ祭り♪

2013110114390535b.jpeg


いろんなお店が並んで、
子どものお楽しみも盛りだくさんの、このイベント。
ホコ天をぶらぶらしながら、家族で楽しめますよ♪
ぜひ、お出かけください^^
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


| HOME |
