posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

『おやつまるしぇ』のおしらせ
週末はお天気に振り回されましたが、
『みずかまつり』のハンドメイドコーナーに足を運んでいただき、
本当にありがとうございました!

わが家の長男・次男も陶芸を楽しませていただきましたよ♪

長男は夢中になりすぎて、時間をオーバー。汗
先生方にご迷惑をおかけしましたが、
本人はやりきった感で大満足のようでした。
ありがとうございました(*^_^*)



さて、息つく間もなく。。。
明日は『おやつまるしぇ』です♪

パンやお菓子、コーヒーに蜂蜜etc.
ハンドメイドはキッチン小物や
スイーツ生地を使った作品が並ぶそうです。

想像しただけでワクワク!

10月29日(火)10:00~14:00
三島市本町 Via701にて

2013102814274242d.jpeg

もちろん、maman marcheも参加します♪
私は、マイブームの移動ポケットを作りました^^

普段は本体部分にシンプルな生地を使うのですが、
おやつまるしぇ特別仕様(笑)で、
フタはクッキーの生地、本体はチョコレート!!

内ポケット付きで、ミニティッシュと絆創膏が入ります。

2個限定。。。すみません、作業が遅くて。。。。
ぜひ、お手に取ってみてください♪
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:スイーツ - genre:グルメ


『2013みずかまつり』ハンドメイドコーナー♪
本日、雨天でもハウス内でイベントを行います。
みなさま、どうぞお立ち寄りください(*^_^*)


10月26・27日(土日)
『2013みずかまつり』の
ハンドメイドコーナー出店者が決まりました♪

土曜日曜と、少しだけラインナップが変わります。
☆印はお店番です。
※都合により、予定を変更する場合もあります。ご了承ください。

10月26日(土)10:00~15:00
 Rejo*
 Happy*Lucky
melei(メレイ)→都合により不参加となりました。
moncachette
 *hiaranri*
 le coin ensoleile*
pure*tone
 さ・そな
☆りんごの木
 *cyappi...mon coeur
☆ちびくら(先日、御殿場アートクラフトの”ちびくらもーる”に
 出店する予定だったのですが、台風で中止になってしまったので、こちらで♪
 こどもたちの感性が光るキッズハンドメイドです!)
 moma

 
10月27日(日)10:00~15:00
☆Rejo*
 Happy*Lucky
melei(メレイ)→都合により不参加となりました。
 moncachette
 *hiaranri*
 le coin ensoleile*
 pure*tone
☆さ・そな
 りんごの木
 *cyappi...mon coeur
☆ぽとぽっぷ♪
 moma

イメージ (2)

清水町堂庭 エルローザ杉山バラ園さんにて。
お待ちしております~(*^_^*)
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


リバティビニコのキーポーチ
昨日はいちごサークルさんのステキなイベント、
『パンの集い』に、たくさんのお客様がいらしてくださり、
本当にありがとうございました(*^_^*)

美味しいパン屋さんが並び、あっという間に完売!!
次回はもっとたくさんあったらいいな♪
いちごサークルさん、第一建設さん、お世話になりました^^



さてさて、リバティのローン生地に
接着芯を貼って作っていたキーポーチなのですが。。。
使っていると、どうも形が崩れてくるのです。

じゃあ、ビニコなら?と自分の分を試作してみました。
裏地にキルティング生地を使って、
持ち手も革にグレードアップ!
お値段もアップですみません。汗

2013102507321156e.jpeg

中には回転キーホルダーを付けてあります。

201310250732119d2.jpeg

持ち手はお馴染みのナカムラさん。

59769皮ミニもち手...

59769皮ミニもち手...
価格:199円(税込、送料別)



こっちも気になりますが。。。
同じものなのかな?
今度、試しに購入してみます。




少しですが、明日・明後日のイベントにお持ちします♪
お近くの方、ぜひぜひお立ち寄りください。

『2013みずかまつり』
10月26・27日(土・日)
10:00~15:00
清水町堂庭 杉山バラ園さんにて
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


スマホケース
たしか、夏前に頼まれたような。。。
お待たせしました、スマホケース♪

作り始めたら楽しくなっちゃって、
気づいたらこんなに。

201310141358309d3.jpeg


弟夫婦にベビー誕生!!で、スタイ復活です^^
甥っ子で何度か試作して、こんな形に♪
Wガーゼを4枚重ねてあります。

20131014135830199.jpeg

そして、プラスナをやーーーっと買いました。
なんて便利なんでしょう。

ベビーには優しいプラスナップ!って、今や常識?

6年前には出会えなかった。。。
気づかなかっただけかなぁ?
ベビー用品の進化に、ついていけないお年頃です。




何点か、こちらのイベントにお持ちします↓↓↓

NUMAZU STYLE
10月20日(日)10:00~14:00沼津中央公園にて

またまた、美味しそうなイベント!楽しみです♪
※申し訳ありませんが悪天候のため、
       不参加とさせていただきました。



さて、栗に飽きた子供たち。
栗ご飯も食べてくれない(T ^ T)

固めのマロンペーストにして、くりあんぱん。

20131014135830cfe.jpeg
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


移動ポケット、迷走中~
お友達からのオーダーが重なり、やっと(^^;)
毎度毎度、気分がのらないと作れなくてすみません~。

で、やる気スイッチが入ると、
今度はいろいろ余計なことが気になって迷ってしまいます。
結局時間がかかって申し訳ない。。。汗


『かわいいティッシュを入れたいから、
ポケットひとつでティッシュ口はいらないよ~』とか、
『でも中でぐちゃぐちゃになちゃうんだよね』とか、
ありがたい意見を拾って試作。

最近、やっと移動ポケットを使い始めた長男で試したり。
(ビビリの長男、『先生に叱られるかも』と、
移動ポケットを拒否してたんです。笑)

ひとまず、こんな形で落ち着きました♪
内ポケットを付けて、ティッシュ入れに。
マチは大きめで3cmくらい、タオルハンカチも入ります。

20131010110616568.jpeg

ノってきたのに、クリップが足りない!!
キレイな色が欲しいな~。

posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


○ティみたいなリボンゴム
リボンゴムの作り方です。

1_20141006092228129.jpg

2_20141006092229fd0.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg
posted by rejokanaju
category:作り方、いろいろ   comment:0 trackback:0

| HOME |
