posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

リバティのキーポーチと、小学生のキーポーチ
一条さんのイベントまで、もう少し!

ミニポーチも品切れだったので、
今週は地味~に(笑)、いくつか縫いました^^

小さい方は、手のひらサイズ。

小・中学生の親御さんから、
お子さんが購買に行く時に重宝してます。。。との
嬉しいお言葉をよくいただきます♪

20130630-1




そしてこちらは、今回初登場!!
小学生の鍵っ子のお子さんに、キーポーチ。

お友達の『こういうの欲しいな~』という
アイディアをいただいて。。。♪

ナスカンで、ランドセルベルトのDカンに付けられます。

20130630-2

中にはキーリールが付いていて、
ファスナー開けて、鍵出して、ビヨーンとスムーズ!!

。。。と、説明が下手で伝わります??
ぜひ、会場でご覧になってください^^

20130630-3



最後はリバティのキーポーチ。
中に、回転キーホルダー(↓こういうの)が付いています。



20130630-4

早速ひとつ、自分用に。

20130630-5


Rejo*は、東展示場に出品させていただきます(*^_^*)

maman marche and...
7月10日(水)9:30~13:00
三島市松本 SBSマイホームセンター
一条工務店さん 東展示場・南展示場
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用


ビーズのヘアピンとヘアゴムと指輪
やっとビーズの波が来た!!

と、思ったら。。。金具が終わってしまい、
イベントに持っていけるのは、これだけ(^_^;)



定番の、一本ラインのヘアピン。
(淡水パール、ファイヤーポリッシュ)

20130627-1


ちょっといつもと違ったのが作りたくなって、
淡水パールとスワロをたくさん作って、
なんかつんつんした指輪。

20130627-2



ヘアゴムは、金具を変えてプチリニューアル。
以前はゴム付きの金具だったのですが、
それだとゴムが伸びちゃうと使えなくなっちゃうので。。。

ボタンタイプのシャワー金具を使って、
ゴムは自分で取り替えられるようにしました^^
長く使ってもらえるのが、一番嬉しいです。

20130627-3

イベント、お待ちしております~♪♪
maman marche and...
7月10日(水)9:30~13:00
三島市松本 SBSマイホームセンター
一条工務店さん 東展示場・南展示場
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:ビーズ - genre:趣味・実用


あんこぱーん
わたし「おやつ、なにが食べたい?」

たけちゃん『あんこぱーん!!』

あんこをこよなく愛する次男。
軽く3個は食べちゃうので、
買うと高くつくのです。

仕方なく、焼く。

あんこが切れてて、近所のスーパーに行ったら、
開店して数年しか経ってないのに
なぜか改装のため在庫切れ多数。。。

あんこもできあいのは無くて、
北海道産小豆が半額。
これまた仕方なく仕方なく、豆から作りました(>_<)

できたあんぱん、4つたいらげた次男。
作った甲斐がありました。

20130626




そして今年も、尊敬すべき人生の大先輩から、
ステキなお花をいただきました(*^_^*)

心から。。。ありがとうございます!!

20130627-4



posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


たぶん37。。。です
FBやラインに、おめでとうメッセージをありがとうございます!!


ほんの数年前まで、子供に手がかかって、
夫がいないと出かけるのが嫌だったのですが。。。

私が年をとれば、その分こども達が大きくなるわけで。
お出かけも全然苦じゃなくなりました。
むしろ3人の方が。。。笑

で、昨日は母子で三島のすいすいへ。
流れるプールとスライダーを満喫して、楽しかった~ヽ(・∀・)ノ

プール上がりに、じぃじのトウモロコシ♪

20130624

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



誕生日プレゼントは、掃除機をリクエストしていますが。
ボーナス次第って。。。来月に持ち越しですか。笑


posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


第2回 東部UC会
土曜は、第2回目の東部UC会でした(*^_^*)

前回同様、サンウェル沼津の3階会議室をお借りして。
患者会ということで、登録すると無料で貸していただけるんです。
本当にありがたいです。

今回は、前回より参加者が少なかったのですが、
CD会の方も加わって。

会の運営や、秋の講演会のこと、こどもキャンプ。。。
いろいろとお話を聞けてよかったです^^

第3回は、秋ごろかな?

静岡県東部にお住まいのUCの方、
興味がありましたらぜひ、
東部保健所に問い合せてください(*^^*)




さて、やっと行くことができました!!
カサディグリセルダさんのお店♪♪
サンウェル沼津の近くにオープンしたんです。

あれもこれも、食べたいものばかり。
店内もステキ☆

スコーンも、とっても美味しかったです。

20130622
posted by rejokanaju
category:UC 潰瘍性大腸炎   comment:0 trackback:0

『maman marche and...』の、おしらせ
いよいよ3週間を切りました!
SBSマイホームセンター三島・一条工務店さんでのビッグイベント♪♪

maman marche and...
2013年7月10日(水)
9:30~13:00
三島市松本27-1
SBSマイホームセンター内
一条工務店 南展示場&東展示場にて


今回も、maman marcheのメンバーに加え、
なんと49名の作家さんが参加します!
美味しいものもたくさん♪
ワークショップもありますよ~!!

詳しくは、maman marcheのブログ
もしくはfacebookにて☆

20130710-1

20130710-2



あれもこれも、作りたいものがいっぱいで、
わくわくしていますが。。。
はてさて間に合うのかしら~(^_^;)
妄想で終わらないよう、がんばります♪♪

ひとまず、裁断してあるものから縫いましょう。
シェリーメイちゃんとお揃いの、キャミワンピ

20130622
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


帽子の季節です
いろいろ終わって、ぼ~っとすること数日。

お待たせしまくっている(すみません~)、
オーダー品にやっと手をつけました。

昨年たくさん作った、キャプリンとクロッシュ。

ブルー系のお帽子ということで、
ネイビー、アッシュブルー、ターコイズ。
ついでにモーブも。

気に入っていただけたら、嬉しいです^^

20130616



ちょっと余裕ができたら、
家の中の荒れ放題が気になって気になって。

片付けるつもりが、さらに。。。迷宮入り(^_^;)
玄関だけは、キレイになった!!かな♪

梅雨明けが待ち遠しい!


posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


バザー、ありがとうございました!
riryさんでの、人形・ぬいぐるみお洋服の会と、
幼稚園バザー、無事に終了してほっとしています(^-^)

Rejo*の品もたくさんお買い上げいただき、
本当にありがとうございました。

自分へのご褒美(笑)と、アロマオイルをぽちっ♪

お友達おすすめの、ナチュラルサイコスさん。
低価格なのに香りがとてもいいんです。

子供用の虫除けスプレーを作るのに、シトロネラも。






明日、裾野トヨタホームさんは、たった2時間だけ。
自分が美味しいものを入手するのに必死かも。笑

hygge 心地のよい部屋 夏
6月13日(木)
10:00~12:00
裾野市御宿1160-4
富士湘南トヨタホームさんにて


20130602-2

20130602-3
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


バザーです
雨、降ってきちゃいましたが。。。
いよいよ明日、バザーです!

1ヶ月前から水につけておいたアイビー。
なんとか根が出て、枯れずにすみました♪

お友達からワイヤープランツも分けてもらって、
もしゃもしゃとてんこ盛り。笑

20130611


あまり素材で、ピンクッション。

20130611-2

お天気、ひどくならないといいなぁ。
雨の場合は、遊戯室で開催されます。



そして、バザーが終わったら。。。
翌日はトヨタホームさんのイベントです!

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

hygge 心地のよい部屋 夏
6月13日(木)
10:00~12:00
裾野市御宿1160-4
富士湘南トヨタホームさんにて
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


バザーに向けて
いただいた古着と、わが家の古着で、
幼稚園バザー用にダッフィー&シェリーメイのお洋服。

もとの古着の形を、なるべく再現しました。

ほつれにくいTシャツ生地なので、
切りっぱなしでザクザク縫いました。
バザー用だから、許してね♪

20130601-1

20130601-2

20130601-3

20130601-4




こちらは、長男のダッフィーに。
やはり、思い出のあるお洋服は
手元に残しておきたいですよね。

あれはGWだったかな。
外出先で噴水で遊んでしまって、急遽着替えに購入したTシャツ。

3歳だったころの長男を思い出して、
ちょっとジーンとしてしまいました^^

20130602-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ダッフィー&シェリーメイ - genre:趣味・実用


| HOME |
