posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

『人形・ぬいぐるみ お洋服の会 in riry』はじまりました♪
昨日から始まった、riryさんのイベント♪

Rejo*はやっぱり、いろいろ間に合わず。。。汗

ワンピース×2、
Tシャツ×6、
スカート×1、での参加です^^

期間中、追加で作れたら持っていきます♪

他の作家さんのカワイイ作品は、
riryさんのブログでチェックしてくださいね!

20130528

人形・ぬいぐるみ お洋服の会 in riry
5/27(月)~6/10(月)
10:00~16:00
三島市中央町 riryさんにて





さてさて、ダッフィーのTシャツをたくさん作ったその訳は。。。
残ったらそのまま、幼稚園バザーに出そう♪って魂胆です(^_^;)

ちょっと裾がのびのびのこちらも、バザー行き~。
今週はやっと、古着リメイクダッフィー衣装に入ります!
バザーに間に合うか心配だったけど、なんとかなりそう♪
がんばります~ヽ(・∀・)ノ

20130528-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ダッフィー&シェリーメイ - genre:趣味・実用


『ゆうらりカフェ』『人形・ぬいぐるみ お洋服の会 in riry』のおしらせ
イベント2件、お知らせです~^^

ゆうらりカフェ
第1回 mam’s link
5月27日(月)10:30~13:30
三島商工会議所1階TMOホールにて


ゆうらりカフェさん、在庫品での参戦です(^_^;)
私も店番に行きます♪

美味しいものもたくさん!
体験もいろいろあって、楽しそう~。
ママとベビーにやさしいイベントです。

詳細は、ゆうらりさんのブログにてご確認ください。



人形・ぬいぐるみ
お洋服の会 in riry
5/27(月)~6/10(月)
10:00~16:00
三島市中央町 riryさんにて


ただいま、製作中~♪♪
ダッフィーの方がリクエストを多くいただいておりますが、
どうしてもシェリーメイのお洋服を作りたくて。。。

まだ、未完成品ですが。。。待ちきれず着せてみました♪♪
か、か、かわいい~!!!!
と、タケちゃんと盛り上がっています^^

20130524

この波に乗って、バザー用も作らなくっちゃ♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


リバティのぱっちん
6月のバザーに向けて、
幼稚園で、リバティパッチンを作ろう会♪

なんと!!用意した230個のパッチンが完売!!!

みなさんのやる気、すごく嬉しいです~ヽ(・∀・)ノ
理事役員さんたちも、ご協力ありがとうございました。
材料を用意した甲斐がありました!涙

ご自分用に作られた方も多いので、
どのくらいバザーに並ぶかは分かりませんが、
色とりどりのリバティ生地が
あちこちのブースで並ぶなんて。。。とっても楽しみです♪♪

20130523

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


バタフライスリーブチュニック
なんやかんやと、いろいろ手を出して。。。
あっぷあっぷの毎日ですが、なんとか完成♪♪

C&S限定色?だったかな?
リバティFelicite(フェリシテ)を、襟にちょこっとバイアスで。

ネイビーのさらっとしたコットン生地で、夏らしく。
バタフライスリーブが風を通して、気持ちよさそうです。

20130518




あっぷあっぷの最大の原因、長男。
本日も陸上記録会で、一日付き合いました(T ^ T)

小3 100m 20.09秒

結果は48位/52人。。。おそっ。笑
ですが本人、どこふく風~。
走るのは大好きなのに、結果が出ないタイプです(^_^;)

20130518-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


リバティラミネートと合皮で、ミニトート
合皮に挑戦してみました♪
LUUさんのミニトートが可愛くて。

が。。。むずかしい~!!
ぜんぜん上手には縫えません(>_<)

あと2個分、材料はあるんだけど。。。ギブアップかな。

20130512



お義兄さんからいただいた、不思議な素敵なミニ畳。
うんうん、ディスプレイにいいかも^^

縁がリバティなんですよ~♪
畳もビニールなので、おやつマットもOK!

欲しいな~って方、わたくしまでお問い合わせ下さい。

20130506-3

20130506-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


GWいろいろ
怒濤のGW後半は、
タケちゃんの断髪から。

可愛かったおかっぱ、ばいばい~!!

20130502-1

これでもう、『女の子?』って言われないねぇ^^
ワイルドです。笑

20130502-2



今回は、東京タワーを階段で登りました。
(どこ行く~?なんて、いろんなHP見ていたら、
長男が見つけちゃったんです。。。階段で登れるって。。。涙)

意外なことに一番はタケちゃん!!
長男は段数を数える事に夢中でした。笑
いとこのひーくんもがんばったね^^

もちろん、びりは風邪っぴきの私。
何度も踊り場で休憩しました~(´Д` )
でも、いい景色でしたよ♪

翌日は秋葉原。
昼食の後にお母さんと、
ゴールデンボンバーの人が開いたという
フルーツカフェへ。

若い女の子ばかりなのに、
時々私たちみたいな場違い(笑)な親子連れが来たりして。
店員さんの髪型も、
アニメから出てきたみたいで面白く、
じろじろと見てしまいました。

20130504



5日は、毎年恒例の三島宿場まつり♪♪
Rejo*の品、たくさんお嫁入りさせていただきました!!

お買い上げくださった皆様、
本当にありがとうございます^^

20130506-1

今日はのんびり、品切れになった定番品を作ったり、
頼まれものを仕上げたり。。。

さて、明日からまた5時起きだ~!!
がんばりますっ(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


9歳
風邪がなかなか長引いていて、
イムランを服用するってこういうデメリットもあるのかな?

だいぶ寝ましたがやっぱりスッキリしません。
でももう、寝るのにあきたので。。。おうちでごそごそ。

長男の9歳のお誕生日だったので、
久々にケーキを焼きました。

私自身、母には数えるほどしか焼いてもらえなかったけど、
(お仕事してたから、そりゃぁ無理だよね。汗)
この懐かしい、家で作ったぞ!という味は忘れられません。

私もお誕生日くらいしか焼いてあげられないけど、
どうかこの味を覚えていてほしいなぁ。

20130501


午前中は幼稚園行事、午後は家庭訪問。

相変わらず、学校では優等生らしく
『家での様子、信じられません。。。』と、担任の先生。
私も学校での様子、信じられません。笑

さすがに陸上の練習はあきらめてもらって、
なんとかお誕生日の準備ができました。

このところ感じるのは、長男の体力アップ!!
。。。と、いうか私の体力低下?
長男のやる気に、がんばってついていかなければ(´Д` )

手足の大きさ、あと少しで追いつかれます。
大きくなったなぁ。。。と、しみじみ。

20130501-2

はーと、お誕生日おめでとう!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


| HOME |
