posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

35?
自分の年齢も忘れるお年頃。

夫もお祝いは別にいいよ、という感じでしたが
長男が先日お料理教室で習ったお料理を作りたい!
と、大張り切りだったので(*^^*)


かんたんなのに、豪華♪なちらし寿司と。

20130226-1



甘すぎない、チーズ蒸しパンのようなチーズケーキ。

卵黄と卵白を分ける時点で、
卵黄を割ってしまい、テンションの下がる長男。笑
が、ちゃんと膨らんでよかった~♪♪

20130226-2
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:おうちでごちそう - genre:グルメ


第1回 東部UC会
昨夜は、初の東部UC会でした(*^^*)

私も、同じ病気の方と話す機会はほとんどなくて、
ちょっとドキドキでしたが。。。

そんな堅苦しい会ではなくて、
お互いの体験談や病状、薬の情報などを話して
参考にさせてもらったり、質問したり。

自己紹介とグループトークで、
あっという間の2時間でした。

ネットで検索すれば、
なんとなく情報は手に入るけど、
やはり体験した方から直接聞くっていいですね!

10代~80代、
症状も様々、薬や治療法も様々、
病歴も浅い方から10年以上のベテランさんまで、
いろんな方のお話を聞けて、とても参考になりました。

今後も3~4ヶ月に一度、
定期的に交流会を開くそうです。

静岡県東部にお住まいのUCの方、
興味がありましたらぜひ、
東部保健所に問い合せてください(*^^*)
posted by rejokanaju
category:UC 潰瘍性大腸炎   comment:0 trackback:0

thema:自分にできる事から - genre:心と身体


ロビ
長男が異常に欲しがっている、ロビ。

仕方ないので調べたら、
全部揃えるまでなんと70巻!!

総額13万以上。。。って。。。無理無理(^^;

でも、youtubeにupされてる
ロビの動画を見て、さらに欲しがる長男。
確かに、ちょっと可愛いけどねぇ。

全巻出るまでに、まだ1年半近くあるので(長いっ!!)
今から地道にお金を貯めるそうです。
がんばって~!!

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


リバティとフラワーモチーフのパッチン
日曜の車やさんでのイベント、
大盛況で終えることができました(*^^*)

私は長男とお料理教室へ。。。
途中、中ぬけしてしまったのですが
たくさんのお友達とお客様がいらしてくださったようです。

本当に本当に、ありがとうございました♪♪



幸せなことに、イベントのオファーが次々と。。。
次のイベントに向けて、ちょこちょこ作っています。

20130220-1

細長いリバティのハギレ、
もったいなくて捨てられなくて。

丸モチーフをかぎ針で編んで、
真ん中に小さなモチーフを貼り付けました♪♪

リバティ感はあまり??ですが、
ミニフラワーのモチーフがかわいい!

1個、10円とか20円。。。
ついつい、たくさん買ってしまいます(^^;








20130220-2

こちらはほんとに、ただ貼り付けただけ。
簡単すぎて、申し訳ないくらいです。

たくさん欲しい!!って方は、
ぜひご自分で作ってみてください♪♪

モチーフも、カボションも、
小さくて軽いからメール便でOKですよ!





こちらのイベントにお持ちします↓↓↓

ハンドメイド市 入園・入学フェア in riry vol.4
日時 3月3日(日)10:00~13:00
場所 riry店舗(三島市中央町4-4渡辺商会内)


詳しくはriryさんのブログをご覧ください♪
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:手作りアクセサリー - genre:趣味・実用


『車やさんでone day てづくり雑貨市』のおしらせ
明日です!車やさんで雑貨市♪♪

果たして、今からスモック何枚縫えるかな(笑)
作りかけが6枚あるので、
せめてそれは完成させます~(^^;

車やさんでone dayてづくり雑貨市vol.6
2月17日(日)10:00~15:00
長泉町納米里 オールカーシステムさんにて


20130216

とりあえず、簡単なマスクは終了~♪♪
春だから?
かわいい柄に惹かれます(*^^*)



posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


編み込みぽんぽんキャップ~ばぁば編
編み物が大好きな母に、
『北欧の編み込み小物』の本を貸したら。。。

こんなに届きました、編み込みニット帽(*^^*)
さすがベテラン!

20120211

残り糸で作っているため、大小まちまちです。
ぜひ試着してみてくださいね~。
親子でお揃いも可愛いですよ^^

最後の仕上げにぽんぽんを付けて。
ばぁばの手仕事なので、お手頃価格です♪♪

次回のイベントにお持ちします~↓↓↓

車やさんでone dayてづくり雑貨市
2月17日(日)10:00~15:00
長泉町納米里
オールカーシステムさんにて




そして、また、偶然見つけてしまいました。。。
運命ですね。
運命ならば!と、迷わずぽち。

普段はハズレが嫌でこういうの、
あまり買わないのですが、こ、これは安い~♪♪

今日までのバレンタイン企画も合わせれば、+3m。
合計18mが、送料込みで2625円なんて。。。

どんな布が届くのか、めっちゃ楽しみです。

posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


きんちゃく
やっと入学・入園ものに突入!!

一目惚れしたちょうちょ生地で、
コップ袋にも給食袋にもなるサイズの巾着を。

20130210

ナカムラさん、相変わらずの激安ぶりで
思わずぽちってしまったポンポンブレード。
しばらく眠らせてしまいましたが、
やっと活用できました(*^^*)






このところのイベント続きで、定番品も品薄に。
ありがたいことです(*^^*)

20本以上作った、
リバティと帆布のネックストラップも、残り1本です。

黒系で渋いのを!と、リクエストいただいたので
リバティの長いカットクロスをぽち♪♪
不思議なサイズですが、けっこう使えます。



次のイベントにお持ちします~↓↓↓

車やさんでone dayてづくり雑貨市
2月17日(日)10:00~15:00
長泉町納米里
オールカーシステムさんにて


詳しい内容は、mamamn marcheのブログにてご確認ください(*^^*)
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


豆まき
昨日は豆まき。

必死でぶつけられる豆を避けようとする長男。
往生際の悪さがにじみ出ています。笑

20120204-1



そして、投げられると瞬時にしゃがみ、
豆を食べることに夢中な次男。笑

鬼の仕事、間違ってるような気がしますが。。。
かわいいので、なんでも許されるのです。

20130204-2

豆まきひとつで、こんなにも性格が。。。(^m^)




さて、あしたはまめのまるしぇです。

朝から準備でバタバタしてましたが、やっとお昼ご飯♪
昨日の恵方巻きの残りで、田舎寿司♪♪

甘く炒ったツナと玉子、
おばあちゃんの味にはほど遠いけど、美味しかった~^^

20130204-3
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:日常のひとコマ - genre:育児


『まめのまるしぇ』のおしらせ
昨日のトヨタホーム裾野展示場さんでのイベント、
『Hyuggeヒュッゲ』
~あたたかな部屋 冬~
にお越しくださった皆様、
そしてRejo*の品を手にしてくださった皆様、
本当にありがとございます(*^^*)

ちょっと遠いかな~と思っていた会場ですが、
初めてひとりでバイパスに乗り、
30分ほどで到着できました。ほっ♪
やればできる!笑

さてさて、イベント続きます♪

まめのまるしぇ
2月5日(火)10:00~12:00
三島市アモーレ エテルノ リオにて


2時間だけの、イベントです。
混雑が予想されますので、
お車の場合は乗り合いでお願いします。
小銭、エコバックのご用意をお願い致します^^

20130130

子供のものや、頼まれものついでに縫い物ぼちぼち。
でもやっぱり、編みたい~!!
なかなか編みモードから抜けられません。。。
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


| HOME |
