posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

編み込みぽんぽんキャップ
この柄が気にいって、こればっかり(*^^*)

20130124

録画したドラマに夢中になると、
模様を間違えて、編み直したり。。。

でも、模様編みってパズルみたいでおもしろい!

こちらのイベントにお持ちします。

Hygge~あたたかな部屋 冬~ 
1月31日
10:00~13:00
富士湘南トヨタホーム(株) 
裾野展示場(裾野インター近く)
裾野市御宿1160-4


20130131
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


イムランはじめました
さてさて、三歩進んで二歩下がる的な、
ゆるやか~な悪化をたどっている持病ですが。。。

血液検査の結果がちょっと悪くて、
主治医がどーしても見たいって言うので、
仕方なく、仕方なく、内視鏡。
は~つかれた~(´Д` )

結果、今はそんなに急を要する状態ではないけれど、
このままでは悪化する一方なので。。。
イムラン、はじめますか!と、先生。

白血球除去で週二回、通院するよりはマシかな?
と思い、はじめる事にしました。

初の免疫抑制剤で、どきどきですが。
これなら、二週間ごとの通院・血液検査だけで済みそうだし♪
副作用が若干心配ですが。。。
まあ、気にしない気にしない。

これから、三ヶ月かけて量を調整していくそうです。
そして三ヶ月後にまた内視鏡の予感(ーー;)
調子がよければ、今回ほど辛くはないかな?

《今後2週間のお薬》
アサコール 9錠
プレ注 1本(2日に1回)
イムラン 半錠
エピナスチン(じんましん用)

さてさて、検査も終わったし~♪
思っていたよりも悪くなかったし~♪
今朝は何食べようかな~♪
食欲に支配されています(*^^*)

来月には、県東部のUCの患者会も発足。
私はこれでも全然軽い方なので、
いろいろとお手伝いできたらいいな~と思っています。
posted by rejokanaju
category:UC 潰瘍性大腸炎   comment:0 trackback:0

thema:健康で元気に暮らすために - genre:心と身体


『東日本大震災復興チャリティーイベント』のおしらせ
先日は、一条工務店さんのイベントに
たくさんの方々がお越しくださって、
本当に本当に、ありがとうございました(*^^*)

詳しいイベントレポは後日、
maman marcheのブログにて。。。

20130119-1



さてさて、イベントはまだまだ続きます!
相変わらずマイペースな制作ですが、楽しみながら。。。♪♪

明日のチャリティーイベントに、
来てくださった方に感謝を込めて、100円マスク。

20130119-2

いつもの、エクセーヌのお花のヘアゴムも売上100%寄付金に。

20130119-3


ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。
美味しいもの、フリマ、ヘアカットなどなど。。。

2013年1月20日(日)
9:00~14:00
長泉町 元杉山商店(長泉商工会となり)

※お車は、長泉商工会、保健センターに停めてください。
 福祉会館には利用する方がいるので停めないでください。


詳しい内容は、
moncachetteのkanaちゃんのブログをご覧ください(*^^*)

チャリティー
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


『maman marche and...』のおしらせ
いよいよです!

『maman marche and...』
2013.1.16(水)9時半~13時
三島市松本27-1 SBSマイホームセンター内
一条工務店三島南展示場&三島東展示場にて


ハンドメイドはもちろん、
美味しいものも、盛りだくさん!!

どれも心を込めた手作りなのに、お手頃価格♪♪
みなさん趣味半分の、良心的な方々が多いので(*^^*)

私もお買い物や、クラフト体験、すごく楽しみにしています。

詳しい出店内容は、maman marcheのブログに
たくさんUPされていますよ~♪

20130116フライヤー

駐車場が大変混雑しますので、
一条工務店さん・maman marcheからのお願いです。
ご一読ください→✩



さて、のんびりペースですが、編んでます(*^^*)

20130112
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


年明けサンタ
思いがけず、Wii U が我が家に♪

じじ様サンタからの贈り物に、
子供たち大喜びです。
ありがとうございました!!

夫と四苦八苦して、設置&設定。
けっこう大変なんですね~(^^;

20130112-2

JINSのキッズ用PCメガネ、いいです!
でもちょっといいお値段なので、兄弟兼用で。。。

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:任天堂 - genre:ゲーム


明けました
すっかり、ぼけ~っとした頭になっておりましたが、
ようやく昨日から幼稚園も始まり、
小学校の給食も始まり。。。ほっ。。。

冬休みの最終日は、焼きあがった陶芸を取りに行ってきました。
先生、ありがとうございます!

子供たち、自分で作ったのが嬉しいようで、
よろこんで使ってます。
また作りたいな~(*^^*)

20130109



体調は相変わらず、
微妙なところで行ったり来たりな感じですが、
プレドネマが効いているようです。
食べ物に気をつければ、大丈夫かな。

このイベントが終わるまでは、
なんとか気合で維持するぞ!!と、決意を込めて。。。
イベント翌日に、血液検査入れました。笑

さて、あったかくして編みましょう。
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


| HOME |
