posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

すてきな、おさら
日曜、イベント終了後に行って参りました♪

狙っていた、アンティークなお皿をget!

久々に焼いた、パンをのせて。。。
うんうん、ぴったり。すてき。

そして焼きたてはおいしい!

20121129-2

まだまだ素敵なもの、もりだくさんですよ♪
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
MONDAY STORE

改めまして、オープンおめでとう~ヽ(´▽`)/
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:お料理 - genre:趣味・実用


リバティと革のキーケース
今日は久々に、おうちでゆったり。。。

以前作った自分用のキーケースが、だいぶくたびれてきたので、
新しいものを作ってみました。

ちょっと前に、↓の直線縫いミシンを購入したので、
一番太い針で、強引にがしがし縫って。。。
さすが!の、パワーです。





革が、ちょっといぶし銀?な、レトロな革だったので、
リバティを挟み込んで、さらにがしがしと縫いまして。。。

こんな感じに仕上がりました。

20121129

手前のマスタード色は、自分用(*^_^*)
残りは、こちらのイベントに↓↓↓

wakabaちゃん、引用させてもらいます♪

ハンドメイドマーケットin恋路亭
12月2日(日) 10時~15時
裾野市深良 恋路亭 別館もみじ庵

★出店内容   
 布小物・大人服・子供服・ニット服・スクラップブッキング
 編みかごバック・アクセサリー・天然石ブレスレット・リース
 革小物・ブリザードフラワー・木工・入園グッツ など
★ミニミニフリマ同時開催
★とん汁販売
★駄菓子販売
★軽トラ市 新鮮野菜販売
★ミニパフェデコ体験 
★占い エンジェルカード                  
(出店内容が変わることもあります) 

駐車場はすそのバス車庫(恋路亭裏)をご利用ください。

お蕎麦もとっても美味しいですよ~
ランチがてら遊びに来てください♫    
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:3 trackback:0

thema:★レザークラフト★ - genre:趣味・実用


43cm級ぬいぐるみのお洋服
今日は久々に陶芸体験をしてきました♪

長男は『お茶碗を作る!!』と、張り切って。
次男はパパと粘土遊び状態でしたが、
とても楽しそうでした^^

土をこねるっていいですね~。
ひび割れずに、ちゃんと焼けるかな~。
次回の色付けが楽しみです♪♪



さて、明日のイベントは、
『あったか冬小物』がテーマなのですが・・・
なぜかこのタイミングで、
ぬいぐるみのお洋服ブームがきてしまいました(^_^;)

うっかりヤフオクで落札した
シェリーメイさんがまだ到着しないので、
お借りしているダフィ子さんに着ていただいて。。。

20121124-2

20121124-1

でも、こういうのどうなんでしょうね~。。。
yahooでも楽天でも、
既製品もハンドメイドも普通に売っていますが。。。

ちょっとコワイので、
『43cm級ぬいぐるみのお洋服』として、販売します。
ダッフィーは、あくまでもぬいぐるみの一例です^^

輪投げとスーパーボールも準備万端!!
明日、お待ちしています~♪

20121125
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ダッフィー&シェリーメイ - genre:趣味・実用


心境の変化
今日は午前中、UCの公演会がありました。

昼から夫がまた消防に行くというので、
午後の部の交流会には参加できず・・・本当に残念でした。

でも、主治医とは違う先生のお話、
とても参考になりました。
主治医を信頼していないわけではありませんが(笑)、
違う先生も同じ考えなのだなぁ、と、より安心感。



さて、午後からは子供たちを道連れに、
運転の練習も兼ねて、近くの水と緑の杜公園へ。

運転する気になったのも、この病気のお陰です。
毎度の通院、60を越えた母に送迎してもらうのが、
さすがに申し訳なくて。笑

きっかけがあれば、できるものなんだな~。

20121118

20121118-2

20121118-3
posted by rejokanaju
category:UC 潰瘍性大腸炎   comment:0 trackback:0

thema:病気と付き合いながらの生活 - genre:心と身体


『maman marche in カクイチ』のおしらせ
いよいよ来週です!
カクイチさんでのイベント♪

maman marche in カクイチ
11月25日(日)
10:00~14:00
長泉町本宿
カクイチさんショールームにて


詳しくは、maman marcheのブログにて✩


頼まれ物の、ダッフィーのお洋服のついでに。。。
お人形の服って、ハギレ活用にもってこい!
しかも、メルちゃんより大きいので縫いやすいです^^

25日、お持ちします♪

20121117

20121117-2
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:行事・イベント - genre:育児


5ちゃい
たけちゃん、5ちゃい。
いけないなぁ、と、思いつつ、
まだまだ赤ちゃん扱いなのです。。。

20121106

欲しがったのは、クラフトの抱き枕。
小さいドットうさぎを持っていて、
それの倍ある、ボーダーおさるをプレゼントしました^^

なぜか『ぼうしおさる』と命名。笑

ケーキは嫌いなので、なし。
夕食は大好きな鰻(ほんと久々に買いました。高い~!!)と、餃子。

お兄ちゃんが学校で育てている「まほろば」という
品種のほうれん草の、間引きした小さいやつをサラダに混ぜて。

みんなが『おめでとう~!!』というと、
恥ずかしそうに下を向いちゃう、たけちゃん。
わかってんのかな~、わかってないのかな~。笑

posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


| HOME |
