posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

『まめのまるしぇ』のおしらせ
先日は大雨の中、楽寿園に足を運んでいただき
ほんとうにありがとうございました!!

雨が予想以上にひどかったので、
お洋服などが出せず。。。
せっかくいらしてくださったお客様に、申し訳なかったです。

さて、今日は室内!!
告知が遅くなりましたが、お待ちしています♪


まめのまるしぇ 秋の会
9月28日(金)
10:00~12:00
三島市川原ケ谷1-1
アモーレエテルノ リオ にて

秋色のお帽子、間に合いました~♪
カーキ、モカ、キャメル。。。
C&S限定カラー?のリバティと合わせて。

20120928
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:2

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


『楽寿園でやろう!』の、おしらせ
パソコンを修理に出して一週間・・・不便です!!涙

仕方なく、古いパソコンを出してきて凌いでいますが、
いまどきまさかのXP、まあ、なんとも遅い遅い。

ネットも気分で?つながらない時もあるし、
エラーで全部表示されなかったり。。。

改めて、windows7ってお利口だったのねぇ、と。
早く戻っておいで~!!



さてさて、今度の日曜です♪
『楽寿園でやろう!』

なんともざっくりなイベントらしく(笑)、
他にはどんなお店が出るのかよく分かりませんが、
Rejo*はハンドメイドのブースに出店しています。

9月23日(日)9:00~15:30
楽寿園 SL前広場にて



お友達からリクエストの、コンパクト。

20120921



こちらもリクエストのついでに縫いました、
○ルちゃんのお洋服。

20120921-1

お待ちしています♪♪
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

8歳と4歳
幼稚園も新学期が始まり、
みんなから口々に『背がのびたね!』とか、
『お兄ちゃんにそっくりになってきたね~』なんて。

確かに、言われてみれば少しだけスラっとしたかも。
子供の成長って、近くにいすぎると気づかないものです(^_^;)

言葉もかなり出るようになってきました。
ただやはり、発音が良くないのでお友達に伝わってるのかどうか。。。
心配事は尽きませんが・・・一歩前進したような♪

うれしい成長です。

『しろいごはん』が大好きなタケちゃん。
毎食かならず、ごはんつぶがどこかに付いている。。。笑

20120910-4



このところ、こどもたち二人ともなぜか台所に立ちたがる。
うれしいけれど、急いでいるときは『今は無理!!』と一喝。

反省して、時間のあるときは一緒にデザートづくり。
お料理教室のメニュー、大大大活躍です(*^_^*)

20120910-3
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


ボーダーのポーチ
学校が始まったと思ったら、あっという間に運動会!!
長男の小学校は、月末の土曜に。

今回も実家の姪っ子たちの運動会とかち合ってしまって、
いつまでも親をたよってばかりはいられないな~・・・と、
ついにビデオカメラ購入♪♪
(どんだけおんぶにだっこ・・・なんでしょう。汗)



じつは、くいしんぼ~ん♪でも使いたくって(^m^)

届いてびっくり。ちっさ!かるっ!!
と、おもわずひとりごと。。。
こどものオモチャみたい。

うきうきと、キルティングとボーダーで
ケースを縫いました♪

20120910


ついでに、イベント用にもミニポーチを。

20120910-2



さてさて、ちゃんと説明書を読んで、
運動会でばっちり使えるようにしなきゃな~♪
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ソーイング - genre:趣味・実用


キッズポシェット
ようやっと、明日から幼稚園~♪
蕁麻疹もあり、だらだらと過ごしておりましたが(汗)、
明日からはちゃんとしなくちゃ。

このところ、日常生活をまっとうに送るリハビリ(笑)で、
久々に帰国したお友達を囲むランチ会に行ったり、
園長先生の出演する劇を見に行ったり、
防災グッズを見直したり、
きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつけるを踊ったり。

寝すぎで、ぼ~っとしていた頭が、
徐々にクリアになってきました。

ミシンも8月後半は、ほとんど触らず。。。
久々なので腕慣らしで、姪っ子からのご依頼品の
ポシェットを縫ってみました。

20120902

なにやら、二人でハマっている?プリティーリズムの、
スマートポッドタッチとやらを入れたいらしいです。
こんなの↓↓↓





それから、お得意の(笑)くるみボタンもたくさんできました。
riryさんへ、納品♪

20120902-2

さてさて、今月もハンドメイドイベントが盛りだくさん♪
張り切って、夏休み終了です(*^_^*)
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:子供服・キッズ - genre:ファッション・ブランド


| HOME |
