posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

じんましん2
さてさて、蕁麻疹その後です。

結局、太ももの一部が痣のように変色してしまったところは、
薬疹の疑いもあるけれど・・・
体全体ではないから何とも言えないですね~。。。

とのことで、アレルギーの飲み薬を追加。
(クラリチンレディタブ錠10mg)

あぁ、また薬が増えちゃったよ~、
という心の叫びが聞こえたのか、
UCのお薬は9錠→6錠に減らしてもらえました♪
(アサコール錠400mg)

一日三回、9錠飲むのってなかなか大変。
お昼は忘れる事もしばしばで、時間をずらしてなんとか。
一日二回、6錠はすごく楽です♪



そして、アレルギーのお薬の効果はというと、
徐々に蕁麻疹の出現回数が減り、
3日目からはほとんど気にならなくなりました。

ただ、かゆみは無いのですが、
ときどき腕や足に赤くみみず腫れのような一本筋が。
なんなんだろう。。。

まあ、この程度で落ち着いてくれればいいかな。
お腹の調子も、とても良いので。
明日の通院で、ひと段落したいものです。


(ちなみに、薬疹と思われるお薬はサラゾピリンです。)
posted by rejokanaju
category:UC 潰瘍性大腸炎   comment:0 trackback:0

thema:病気と付き合いながらの生活 - genre:心と身体


こどもずもう
毎年恒例、実家のお祭りで子供ずもう!!

20120828

『たえる(たける)、ちょーつおいよ。』
と、お寺へ向かう道中、連呼していた次男ですが、
フォークダンスのようなカワイイお相撲で、一勝!
二回目は、体の大きな子と対戦で、
見事に吹っ飛ばされて一敗^^;

長男は緊張して、二回もトイレに。
対戦相手を配慮してもらたお蔭で、なんとか二勝しました。

小学生ともなると、みんな体格がガッチリしてきて、
ひょろひょろと背ばかり伸びてしまう長男は
本当に頼りなげに見えたのですが、
『勝ちたい!!』という強い気持ちと、
必死の形相(笑)で頑張りました。

幼稚園未満の小さな子供たちが、
土俵に上がった途端に泣き出したり、
相手を押さずにぐるぐる回って遊び始めたり。。。

長男も次男もそんな時期があったなぁと、
数年前なのに、やけに懐かしく。

とってもいい行事だと思います。
ずっと続けてほしいなぁ。。。
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:行事・イベント - genre:育児


じんましん
梅雨ごろから、ちょくちょく出ていた蕁麻疹。
ついにこの土日、急激に悪化してしまいました

体中どこでも出るのですが、
二時間くらいで消えて、また別の場所へ。

一番参ったのが、手のひらです。
虫刺されみたな、あの痛痒い感じ。。。
指も腫れちゃって、握ると違和感が半端ない!!

やっぱり薬疹かなぁ。
どちらにせよ、持病のUCからくるものだと思うけど、
とにかく何にもできなくて困ります。

疲れや紫外線もわるいのかなぁと、
引きこもり&とにかく寝る!!日々です。。。
寝すぎてもう眠れないって感じですが^^;


でも今日は、勝手に薬を中断したせいか
ちょっとだけ良くなってきたので、
ベーグルを焼いてみましたが。。。久々すぎてブサイクなベーグル。笑

お友達からいただいたブルーベリーをジャムにして、
クリームチーズと一緒に。
美味しかった~(*^_^*)

20120822

明日はやっと診察日。
先生が木曜しかいないので、こういう時はちょっと困ります。
しっかり血液検査、してもらおっと!!
posted by rejokanaju
category:UC 潰瘍性大腸炎   comment:0 trackback:0

thema:病気と付き合いながらの生活 - genre:心と身体


ちょっと小さめ、かぎ編みお花のヘアゴム
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。
我が家はこれから、夫の実家へ出発します♪

先に二泊している長男は、案の定3DSに夢中のようです^^;
感動の再会。。。と、なるのでしょうか。

昨日はriryさんへの納品ついでに、
可愛いリースを購入♪
6月生まれだから、あじさいって大好きです。

20120813-2


うっかりいつもより小さめに編んでしまった、お花のヘアゴム。
お値段も、いつより小さめで。

やはり、あの日のバラ園の暑さは尋常じゃなかった。。。
みんな汗だくで、モウロウとしてたもんね~。笑
でもでも、サウナ効果でちょっとやせたかも??

20120813
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


キャミとキャミワンピ祭り
ミシンも夏休みしようかと思ってましたが、
姪っ子がキャミを着てくれる♪♪というので、
うれしくなって、ついでにがががーっと、
たくさん縫っちゃいました^^

ベビーのキャミワンピ、size80♪
ゆったりしているので、わりと長く着られます。

20120811

キッズキャミsiza140♪
キッズキャミsiza100♪
キッズキャミワンピsize120♪

明日、riryさんに納品させていただきます^^

20120811-1

ちなみに↑の、姪っ子のキャミはこの布で↓
リバティ風。。。『風』だけど、と~っても可愛いのです



イベントもしばらく無いので、
riryさんに新作&在庫品を置かせてもらっています。

三島夏祭りも、もうすぐ!!
お祭りのついでに、ちょこっと寄ってみてください(*^_^*)
可愛いもの、素敵なものがたくさんありますよ~♪



そして、ちょっとうれしい出来事。
布の入荷などを再三問い合わせていたからでしょうか。笑
当たりました♪♪
マツケさん、ありがとうございます!!

20120811-2


さてさて、今日から長男が夫の実家へ二泊です。
新幹線で、ひとり旅立ちました。

到着して速攻、ヨドバシアキバに向かったそうですが。。。笑

じじ様ばば様、お世話になります!
よろしくお願いします~(*^_^*)
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:5 trackback:0

thema:子供服・キッズ - genre:ファッション・ブランド


ベビーキャミワンピ
smile lifeさんに、快く商用の許可をいただき、
うきうきと縫いました、ベビーキャミワンピ♪
あ~かわいい~(*^_^*)

20120804



こちらは、オーダーいただいたついでに、もうひとつ!
バラ園のイベントにもっていきます。

チャコールの帆布で、秋にもぴったり。

20120804-2



『ハヤク、イコウ』
『ナンジニイク?』
と、なぜかロボット口調で話しかけてくる、たけちゃん。

お兄ちゃんはまだ実家にあずかってもらっていて、
家の中がほんとうに静か~♪

さて、そろそろ支度して、
わくわく祭りのキッズパレードに参加してきます!!

東幼は、ルフィとしらほし姫
なりきりキッズたちが、めっちゃかわいく踊ります♪
私も張り切って踊りますよ~!!

20120804-3
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:子供服・キッズ - genre:ファッション・ブランド


手しごと市vol.3 の、おしらせ
暑いです。
暑い、しか口から出てこない~。。。

さて、イベントもこれが終わると、
しばらくお休みです。

子供たちを実家であずかってもらったりして、
オーダーの品も着々と。
本当にありがたいことです。

バラ園のイベントが終わったら、私も夏休み~♪

手しごと市vol.3
8月5日(日)10:00~15:00
清水町堂庭 エルローザ杉山バラ園さんにて

20120803

お客様からご要望のあった、ビーズのヘアピン。
やっと2個できました♪

テグスで1~3粒ずつ、地道に固定しているので
完成に一時間くらいかかっちゃいます。
たくさんできなくてすみません~。

それから、この間恐竜タグを買ったお店で、
カボションのアソートセットが安かったので、ぽち♪






そしてそして・・・買って一年一か月で壊れてしまいました、
ニ〇リの扇風機。
やっぱり、安物はだめなんでしょうかねぇ。

保証期間はやっぱり一年。。。

直すより、買った方が安い!ということで、
なんとなくタワー型を選んでみました。
これも結構安いけど・・・どうなんでしょ??

posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


| HOME |
