posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

メルちゃんに夢中
来月は、幼稚園バザー!!
今年もがんばりまっす。

先週は、園ママさんからの希望が多数あった、
メルちゃんの服の試作に夢中。笑
かなり楽しい~♪

20120527-1

お友達からメルちゃんをお借りして、
さっそく試着会です。

こちら、サンプル品(試作品)なので、
バザーにて100円で販売します。

20120527-220120527-3

かわいい。。。かわいすぎるよ、メルちゃん!!
と、次男とおおいに盛り上がりました♪
長男は冷ややかな視線でしたが。

今回はメルちゃんの手作り服の、
無料型紙を参考にさせてもらいましたが、
やはり実物に着せたり、
実物を測ったりして、
少し調整が必要ですね。。。

そうなると、myメルちゃんが欲しくなる!!
次男くんを巻き込んで、買っちゃおうかなぁ。笑





そしてそして、バザーが終わったら。。。
大きなイベントが待ってます♪

2棟同時開催♪一条工務店 maman marche and...

2012年7月11日(水)9:30~13:00
三島市松本 SBSマイホームセンター
一条工務店 東展示場&南展示場にて

詳しくは、maman marcheのブログでチェックしてみてくださいね♪
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:2 trackback:1

thema:ぬいぐるみ・人形用衣装 - genre:趣味・実用


帆布とリバティのクロッシェ
不安定なお天気ですが、
日差しは着実に夏に近づいています。

ご好評いただいてます、
帆布とリバティのキャプリン&クロッシェ♪

オシャレ上級者向けに、モーヴとマスタードも。
ぜひ、ご試着してみてください。

こちらのイベントに、お昼過ぎに遅れて納品します。
kanaちゃん、よろしくです~♪

moncachette リバティ展
2012年5月20日(日曜日)
12時~16時頃まで
moncachette店舗内にて
沼津市岡宮1378-30


20120519

オーダーいただいている分も、来週早々には。
お待たせしちゃってすみません。

ちなみに、Rejo*のこの帽子↑は、3000円です^^
丁寧を心がけておりますので、急ぎでたくさんは作れませんが、
お友達とお友達経由の、のんびりオーダーなら承ります。




市販されているリバティの帽子って、
意外といいお値段ですね~。。。汗
でも、作れないタイプの帽子は気になる♪
夏ですね~。


posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


スモックブラウス
この間買ったお買い得布で、
スモックブラウス。
幼稚園の遊び着にも使えるよう、
ポケットをつけました。

想像どおり、首元がなんて美しい!
女の子のお洋服って、いいな~(*^_^*)

20120516


riryさんで、半袖スモックの需要が急増!!
と、いうことで便乗。笑

スモックブラウスとあわせて
納品させてもらいました♪

20120516-2

riryさんでは、
幼稚園・小学校グッズのオーダーもやってますよ!

そろそろ衣替え・・・でも間に合わないっ!!
という方、ぜひどうそ♪



さて、今日は幼稚園の親子遠足で
御殿場にある、富士山樹空の森へ。
初めて行きましたが、
とてもきれいな公園で気に入りました。

今回は人数が多かったので
遊具で遊ぶのはNGでしたが、また近々行きたいな~。

帆布とリバティのクロッシェ、大活躍。
微妙な違いですが、この間のキャプリンとは
クラウンのカタチが少し違うんですよ。

20120516-3



紺色のオーダーもいただいて、
帆布のネイビーを、ぽち☆



posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


『三島バル』のおしらせ
ぎりぎりになってしまいましたが、
いよいよ明日です♪三島バル!!

riryさんちのバル時間は、
12:00~17:00
普段はあまり値下げされない、
素敵なハンドメイドの品が
バルチケットでお得に買えちゃうんです♪

私も、狙ってるのあるんですよ~(*^^)v
どんな品がバル対象商品なのかは、
riryさんのブログでチェック☆



Rejo*は、↓のキッズ帽子を。
小さい子がかぶると、とっても可愛いんです。

20120511-1

夜も楽しみ♪
というか、夜の方が楽しみ♪笑

第二回三島バル riry
5月12日(土)
12:00~17:00
※バル営業時間は店舗によって異なります

posted by rejokanaju
category:
おしらせ   comment:0 trackback:1

thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用


くるみボタンで、バレッタ
リバティのハギレで、またまたくるみボタン。

ヘアゴムばかり出来てしまうので、
今度はバレッタにしてみました。

エクセーヌの土台に、
白いリボンを縫いつけて、
くるみボタンをみっつ。

20120509-1



ハンドミキサーが届いたのを、
長男が珍しく目ざとくみつけて、
『ケーキ作って~!!』

面倒だから、スルーしようと思ってたのに。。。

でも、おいしいイチゴをいただいたし、
せっかくだからがんばって作ってみました♪

素朴な、懐かしい味。

20120509-2



さて、そろそろバザー準備も始めないと。
この白い花柄、スモックにしたらカワイイだろうな♪
それにしても。。。お安い!!

布、買いすぎかなぁ。
まぁ、バザーもあるし、いいよね(*^^)

hinodeyaさん、帆布も安いし、またまたポチ☆

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:2 trackback:1

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


受任者登録
日本中の原発が止まってほしい、と願う私ですが、
浜岡原発についてはことさら。

今は自粛しているようですが、
再稼働に向けて、着々と準備をしているようです。
知らなかった。。。

『再稼働の是非を、県民投票で!!』
という、署名活動に参加します。

自分たちのことなのです。
できることは、何でもしないといられない。

長泉町内の方、ぜひご署名ください。
5月13日から始まります!

20120507
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:1

thema:静岡県 - genre:地域情報


帆布とリバティのキャプリン
突如、帽子の女神が降りてきた!!

普段は面倒だなぁ~なんて思っちゃう作業も、
波に乗るとスイスイ♪
勢いにまかせて、2個完成。

表は生成りの帆布で。
ブリムの見返しはリバティ。
クラウンの裏は、通気性がいいかな?と、綿レースの生地で。

ちらりとリバティが見えて、すてき。

20120508



1個は明日、riryさんちに。
もう1個は、今週中にmoncachetteさんのイベントに。

いよいよ始まりました、moncachetteさんの
胸躍るイベント『LIBERTY展』♪

LIBERTYのハンドメイドに囲まれて、
幸せなひとときを過ごせそうです

moncachette 1st anniversary
2012年5月7日(月曜日)~6月7日(火曜日)


詳しくは、kanaちゃんのブログにてご確認ください☆
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:1

thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用


おさんぽポシェット
昨日は、抜けるような快晴!!
気温もぐんぐん上がって、
とっても暑い&熱い宿場まつりでした^^

今回も、riryさんちのお店でお手伝いさせてもらいました♪
お立ち寄りくださった方々、
そしてお友達、本当にありがとうございます!



この連休で、縫ったもの。
久々に、おさんぽポシェット♪

革のハギレで、小さなぽけっとを付けました。

20120506



よだれパット、増産。
次男のシートベルトに・・・と、
車に持って行ったら、長男に奪われました。

シートベルトに付けて、
『ふわふわ~♪』と、頬ずりしてます。笑
Wガーゼ2枚と、綿ニット1枚の
3枚の生地をパイピングしてあります。

20120506-2

どちらも、引き続きriryさんに置かせてもらいます♪
ぜひぜひお店に行ってみてくださいね。

昨日の様子は、こんな感じ↓
リバティの小物がたくさん並んで、素敵でしたよ~。

20120505-1




今年も、夫の実家でお出かけ三昧のGW♪
キッザニア、ヨドバシアキバ、
清川あさみさんの「美女採集」展&ひとりぶらぶら♪、
ワインバーで半年ぶりのお酒♪、
ホテルのランチバイキングに、おかしランド、
そしてちょこちょこ、ひとりぶらぶら♪

すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
いつもいつも、本当にありがとうございます^^

あ~、楽しい連休が今日で終わっちゃうなんて、さみしいなぁ。

20120505-2

さみしいので(笑)、ぽちっ☆
夏が近い!ビビットな色に惹かれます。



posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:こんなの作ってます - genre:趣味・実用


エクセーヌのお花のパッチン
ご要望にお応えしまして、
エクセーヌのお花のパッチン♪

どうでしょう。
ちょっと大きい?
存在感、満点です。

20120501



園服やスモックのぽっけにぴったりの、
2つ折り、8重ガーゼのハンカチも少し縫いました。
ハギレで作るので、かなりお買い得なお値段です♪

20120501


お天気、晴れるといいな~♪
↓のイベントで、お待ちしています(*^_^*)

5月5日(土)11:00~15:00
三島大通り宿場祭り
広小路駅~三島大社の通りのriryさん店舗前にて
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

はーと、8歳
前日、『明日はお誕生日なんだから、
一日怒らないであげよう!!』と
心に誓い、眠りについた訳ですが。。。

五時半に起きたのはいいけれど、
朝から録画のアニメをぼ~っと観ている長男に、
やっぱり怒鳴ってしまいました。涙


そんな彼も、今日で8歳。
身長はぐんぐん伸びて、
体重はあまり変わらず。。。相変わらずのガリガリくんです。

でも、大きな病気もせずに、
ここまでこれたことは、
本当にありがたいことです。


GWのお休みを、うっかり見逃して、
届くのが連休明けのハンドミキサー↓↓↓
あ~、うっかりうっかり。。。

ありがとうショコラでなんとか誤魔化しました。笑
はーと、8歳おめでとう!!

20120501
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


| HOME |
