posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

最後はやっぱり、くるみボタン
先日の、沼津港マリンクラフトマルシェ、
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!

お天気にも恵まれ、
私は2時間足らずのお手伝いでしたが、
あわただしくも楽しいひとときでした♪

スタッフのみなさん、今回も本当にありがとうございます^^



さて、小さなハギレでもうっとり、のリバティ。
やっぱりくるみボタンになりました。

でもすごく薄い生地なので、
そのままだとするりと金具から抜けてしまいます。
裏に接着芯を貼り、パリッとさせてから。

モチーフを縫いつけた綿麻布の
くるみボタンと合わせて♪

20120427

次のイベントに向けて、
riryさんちでスタンバってます♪

5月5日(土)11:00~15:00
三島大通り宿場祭り
広小路駅~三島大社の通りのriryさん店舗前にて




早いもので、5月はもう目の前!
長男が自分の誕生日を指折り数えています。

去年壊れて、捨ててしまったハンドミキサー。
さすがに、普通の泡だて器だけでケーキを作る体力はありません!!涙
ってことで、お得なセットを見つけたので、ぽち♪

posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


細編みの帽子
さくらフェスタに間に合わなかった、細編みの帽子。
やっとひとつ、完成しました~♪

やっぱりこのカタチ、好きだなぁ。
が、これ、なかなかの地道な作業で、
たくさん作れないのが難点です。

20120422



ハギレ活用♪
ここのところ気に入ってます、
ボーダー×リバティで
パッチしてカードケースを。

20120422-2


さらにハギレ活用で、
8重ガーゼのふわふわミニハンカチを。
可愛い生地やリバティを少しだけパッチして♪

20120422-3


さて、これよりも細かいハギレはどうしたらいいものか。
やっぱりくるみボタンかなぁ。


↓↓♪こちらのイベントにお持ちします♪↓↓

4月25日(水)
9:30~15:00
(maman marcheは13時まで)
マリンクラフトマルシェ(雨天決行)
港八十三番地 沼津市千本港町83番地
(深海水族館前)
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


三角巾と、携帯ケース
あれからもう、10日も経ってしまいましたが、
さくらフェスタ、無事に終了しました~♪

くいしんぼ~んと、maman marcheの掛け持ちで、
みなさんに大変ご迷惑をおかけしましたが・・・
とってもとっても楽しかったです!!

みなさん、本当にありがとうございました(*^_^*)




さて、幼稚園も始まり、
少し余裕がでてきましたので、
頼まれ物をやっとこ縫いました。
お待たせしちゃってスミマセン。汗

こちらは三角巾ですが、
カチュームみたいにゴムを付けて、
スポっとかぶれるやつを。。。というご注文♪

20120417-3

ハギレでいろんなが作れました♪

20120417-2



そしてこちらは、おいしいランチの帰りに
オウフィルドロウさんで見つけた、
紫のボーダー天竺も使って。。。携帯ケース。

蓋を作って、マジックテープ留めにしました。
あんまりオシャレじゃないけど、
現場で使うには、マジックテープが便利かなぁ、と。

20120417-1



そしてそして。。。またもやポチっと。
ヤバいです、縫わないと!!
和室が布部屋になってしまう。。。





さて、次のイベントまであとわずか。。。
何を作ろうかなぁ~♪

4月25日(水)
9:30~15:00
(maman marcheは13時まで)
マリンクラフトマルシェ(雨天決行)
港八十三番地 沼津市千本港町83番地
(深海水族館前)
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


自転車デビュー
長男が全く乗らなくなってしまって、
玄関に放置してあった自転車。

やっと夫が補助輪を付け直してくれて、
タケちゃん、念願の自転車デビューです♪

幼稚園でも三輪車が大好きで、
青い三輪車にずっと乗ってるらしくて(*^_^*)

ゆっくりゆっくり、一生懸命こぐ姿が
ほんと、かわいいなぁ。。。

20120416
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


よだれパッド
よだれカバー改め、よだれパッド♪
パッドの方が、なんかカワイイので。笑

これ、普通の車のシートベルトにもいいかも。
次男くんが、ジュニアシートのせいか
シートベルトが体に当たるのを嫌がるので
試してみよう♪

20120405

そんな次男くん、
火曜から実家にお泊りに行っちゃって、
家の中がすご~く静かです。

ケンカ相手がいない長男は、
いつもより小さく見えます。

いろいろ仕事がはかどりますが、
なんていうか・・・その・・・ペットレス状態?笑
でも、本人は全く戻ってくる気がないようで。
土曜に再会!!できるよ・・・ねぇ?

4月7日(土)
10:00~15:00
さくらフェスタin長泉
長泉町駿河平クレマチスの丘にて
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ベビーグッズ - genre:育児


アイロンビーズで
久々にアイロンビーズに火がついた、長男。

馬、きのこ、お花・・・。
前はすぐに飽きていたのに、
今回はたくさん作ることができました♪

値札を作ってあげたら喜んで、
せっせと自分で値札付け。

お小遣い稼ぎに・・・なるのかしら?笑

20120403

4月7日(土)
10:00~15:00
さくらフェスタin長泉
長泉町駿河平クレマチスの丘にて
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:ホビー・おもちゃ - genre:趣味・実用


| HOME |
