posted by rejokanaju
category:スポンサー広告  

リバティで、ミニトート
春ですね~。

久々に大風邪をひいて
喉と鼻がマズイことになっていますが、春です♪

またもやぽちっとしてしまいました。。。
ああ、すてき。




風邪を理由に、朝起きない。
お弁当作らない。
外に出ない!

そんな訳で、ミシンが進みます。笑

自分用に、ミニトートを試作しました♪
やっぱり口布にも接着芯貼らないとだめかぁ。

20120329-1

で、反省をふまえ、
こちらはさくらフェスタ用に。

幼稚園の送迎や、ちょっとの外出に
ちょうどいい大きさ^^

20120329-2

近所の公園も、桜が咲きはじめてきましたよ♪

4月7日(土)
10:00~15:00
さくらフェスタin長泉
長泉町駿河平クレマチスの丘にて
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


迷うこともありますが・・・
4月から年中になる、次男くん。
この一年間の成長は本当にすごかった!!
先生も、『別人のようですね!』と^^

といっても、スタートがかなり遅れているので、
まだまだみんなには追いつけませんが、
いっぽいっぽ、マイペースに・・・。

数か月前から、「ぶーこ」と呼ぶと、
『ちあうよ!!(ちがうよ!!)
  たっえるくんよぉ!!(たけるくんよ!!)』
と、やっと自分の名前を認識して、
訂正までしてくれるようになりました。笑

それにしてもなんなんでしょうね、
この子の、このほわっと感。
こたつに入ってるだけなんですが・・・なぜか癒される~。

長男には感じない、不思議な感覚です。
顔はそっくりなんだけどねぇ。

20120328-2
20120328

さて、年中からは補助の先生をつけてもらえることになり、
ひとまず、ほっとしています。

正直、言葉の遅れ以外は、
そんなに困った行動をとる訳ではないので、
補助教員の申し込みを一瞬迷いましたが、
保護者からの申し込みが無い場合、
4歳児35名を、ひとりの教員がみるってお話で。。。

他の幼稚園でも、そんな感じなんでしょうかね。

でも、小学1・2年生に補助教員がついて、
先生が2名体制でやっているのに、
4歳児が先生ひとり・・・?という疑問も残ります。

学習と遊びは違うのかなぁ。


さて、4月からは言葉の教室やら何やらと、
この子のことでバタバタしそうですが、
いろいろちゃんと受け止めて、
どうしたらこの子にとって一番いいのか。。。
と、いうのを考えていきたいと思います(*^_^*)
posted by rejokanaju
category:こども   comment:0 trackback:0

thema:男の子育児 - genre:育児


リバティのハギレで、しおり
さくらフェスタでちょっとやってみたい事がありまして、
数年前、出会ったころに(←なんか初恋っぽい?笑)
はなうた*ちゃんからいただいたリバティを♪

いただいてから、ず~っと飾っていたので
日に焼けてないか心配だったけど、全然大丈夫(*^_^*)
ありがとうね~!!

厚紙にボンドでぺたっと貼って、
乾いたらハサミでじょきじょき。。。という、
かなりのアバウトさですが、そこはリバティ!!
やっぱり素敵☆

細いリボンをつけて、小さなしおりの完成。
さてさて、これをどう使うのかは
そのうちmaman marcheのブログで告知しますね~
どうぞお楽しみに♪

20120323-3




昨日、ちょっとうれしい出来事がありました^^
近所の小児科で順番待ちをしていたら、
やけに私の顔を見て、にこにこする女の子がいたんです。

同じ幼稚園の子じゃないし~、
友達の子でもないし~。。。
ただの人懐っこい子かしらと思っていたら、その子が、
『ねえ、ほいくえん、きたじゃん』って。

え~!!!!

「中央保育園?」
『うん!』

感激です。ほんと、もう
まさか覚えていてくれるなんて。
くいしんぼ~ん、やっててよかった!!笑
さくらフェスタも頑張りますっ♪♪

くいしんぼ~んのステージも必見☆
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 
4月7日(土)
10:00~15:00
さくらフェスタin長泉
長泉町駿河平クレマチスの丘にて
posted by rejokanaju
category:手しごと   comment:0 trackback:0

thema:リバティでハンドメイド - genre:趣味・実用


ベビーの、よだれカバー
車やさんのイベント、無事に終了しました♪

今回は途中から雨。。。でしたが、
足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございます!

オールカーシステムのみなさま、
スタッフのみんな、
そしてお手伝いしてくれた子供たちにも、
感謝感謝です(*^^*)



さて、Rejo*の相方、kobariちゃんのリクエストで、
おんぶ紐や抱っこ紐に使える「よだれカバー」♪

kobariちゃんのは、
ニンナナンナなので細めに作りました。
細めのカバーは、チャイルドシートのベルトにも使えるのね♪

私はどうしてもおんぶがダメで、
スリング派だったので、このアイテム新鮮!!



こちらは、エルゴなどの太いベルト用。
リバティのバイアスと、白いニット生地で。

20120323-2

でも、白ってよごれが目立つかなぁ。。。
と、もう片面はラベンダードットのWガーゼで。
マジックテープ留めなので、リバーシブルで使えます♪

20120323-1


おんぶ真っ最中のママさんたち、
これは絶対作った方がいいですよ!!

お好みの大きさの布を3枚ほど重ねて、
バイアスでくるむだけ。
マジックテープをつけて完成♪かんたんっ♪

ミシン苦手なママさんは、
ぜひさくらフェスタでお求めください(*^_^*)

4月7日(土)
10:00~15:00
さくらフェスタin長泉
長泉町駿河平クレマチスの丘にて
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:0

thema:ベビーグッズ - genre:育児


かぎ編みお花のヘアゴム
先日のチャリティーイベントで、
かぎ編みお花のパッチンやヘアゴムが
たくさんお嫁入りさせてもらったので、
あわてて編み編み。。。

すんごい久々に、
二個組のヘアゴムを作りました。
入園式にいかがですか~?

今回の車やさんのイベントで、
『森ガールコーナー』に置かせてもらおうかな♪

ご来場、おまちしてます(*^_^*)

***********************
車やさんで one day てづくり雑貨市 vol.3
 maman marche+
***********************

今回の特集は二本立て!
特集ひとつめ
 「まだ間に合う!
  オリジナル入園入学グッズコーナー」
特集ふたつめ
 「春色♪森ガールコーナー」

●と  き 3月18日(日) 10時~15時 ♪雨天決行♪
●ところ オールカーシステム
http://allcar.web.fc2.com/
  (長泉町納米里9-23、JR長泉なめり駅より徒歩3分)
●お問合せ先:055-988-2349

☆駐車場に限りがあります。エコバックと小銭のご協力お願いします。
★キッズルームあります。安心してお買い物できます♪


20120317

さてさて、一日中雨でケンカばかりしてる子供たち。
仕方ないので、古いパソコンを引っ張り出しました。

XPはいちいち設定しないといけないので面倒ですが、
勉強になるかな~と、長男に説明しながら
ネットにつなげてあげました。
わかったのかな~。
わかってないだろうな~。笑

で、やるのはやっぱり、マジカロス
posted by rejokanaju
category:編みもの   comment:0 trackback:1

thema:編み物 - genre:趣味・実用


ボーダーのハギレで、携帯ケース
このボーダー、相当気に入っていて、
ほんの少しのハギレも大事にとっておいたりして。

そんなハギレが大活躍の、布小物♪
弟からの注文で、携帯ケースの縦型を作りました。

20120316

いつものようにボタンで留めるようにしたんだけど、
あまり使い勝手が良くない。。。とのこと。

マグネットがいいみたいなんだけど、
磁気って携帯に近づけていいのかなぁ??
posted by rejokanaju
category:縫いもの   comment:0 trackback:1

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


『車やさんで one day てづくり雑貨市 vol.3』のおしらせ
先日のチャリティーイベント、
大大大盛況だったようです♪

Rejo*も微力ながら、寄付させていただきました(*^_^*)
みなさん、ありがとうございます!
詳しい内容は、moncachetteかなちゃんのブログにて☆

私も行きたかったのですが、
夜勤明け(というか、24時間勤務)の
夫が案の定、爆睡で・・・。涙

美味しいものや楽しい催しがいっぱいだったようで、
本当に残念無念!
次回開催を熱望しています♪


20120318


そして、今週末もありますよ~♪
以下、転載させていただきます(*^_^*)

あの車やさんに、また1日限りの雑貨市が出現!行かなくちゃっ♪
布小物や雑貨にヘアアクセ、チャリティコーナーなどもりだくさん♪

***********************
車やさんで one day てづくり雑貨市 vol.3
 maman marche+
***********************

今回の特集は二本立て!
特集ひとつめ
 「まだ間に合う!
  オリジナル入園入学グッズコーナー」
特集ふたつめ
 「春色♪森ガールコーナー」

●と  き 3月18日(日) 10時~15時 ♪雨天決行♪
●ところ オールカーシステム
http://allcar.web.fc2.com/
  (長泉町納米里9-23、JR長泉なめり駅より徒歩3分)
●お問合せ先:055-988-2349

☆駐車場に限りがあります。エコバックと小銭のご協力お願いします。
★キッズルームあります。安心してお買い物できます♪

出品作家さんはコチラのみなさん↓(^^)b
le coin ensoleile* Rejo* *hiaranri* hanauta*
riry ぴぃ citrus junos CLOVER happy-go-lucky
mg* *cyappi…moncoeur toronc さ・そな breeze time
O・HA・CO moma dude dimanche pure*tone
kaka*scrap Orange Smile *Happy lucky* JULALA むすびっこ
yuuu コットンガーデン ぽとぽっぷ Marche Mille with b*show


お天気よくなるといいな~♪
春って、お出かけしたくなりますよね。
お散歩がてら、ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:0 trackback:1

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


『3月11日震災復興チャリティーイベント』のおしらせ
本日のベイントも、大盛況で無事に終了しました♪
足を運んでくださった皆様、
Rejo*の品を手にとって下さった皆様、
本当にありがとうございます!!

スタッフの皆様、お疲れさまでした^^
riryちゃんファミリーにも、大変お世話になりました。



さて、3月は大忙しですっ♪
来週は、沼津でチャリティーイベントがあります。
食べ物が充実しているので、
ぜひぜひ行きたいところ!!

Rejo*の品も出品させてもらいます。
(売り上げの半分以上を寄付します。)
kanaちゃん、ぴぃちゃん、よろしくね(*^_^*)

皆さんもぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪


以下、主催者のgawaさんから引用させていただきます。

*************************

震災、原発の被害で今なお苦しんでいる人たちに出来る事
「僕たちが頑張る」


僕たちは微力ながらお金を稼ぐ術を持っています
義援金を集めて、被災地の役に立てる

その趣旨に多くの人が賛同してくれました

3月11日 (日曜日)
11:00-16:00
沼津石材にてチャリティーイベントを行います

20120304-1

出店舗、及び商品提供店舗

飲食

Bistro gawa (フレンチ)
Cafe Su-Ha (アジアンカフェ)
cafe/day (カフェ)
Kandy Cafe (カフェ)
Pizzeria Bar Diciotto (ピッツェリア)
JET KITCHEN (洋食・オムライス)
ペドノンヌ (パティスリー) 
#dilettante cafe  waltz (イタリアン)
麒麟 (中華)
TRATTORIA LA BOCCA (イタリアン)
SHORE (フレンチ)
企業組合柿田川ナチュラル・ビレッジ(柿田川湧水カレー)

La table de Kudo (フレンチ)
パステリア 地中海 (イタリアン)
ごはん食堂 桐家 (定食)


物販

わんのはな (愛犬のエコロジーショップ)
T's アート スクール (絵画教室)
ごてんばアート・クラフトフェア 実行委員会(手作り雑貨)
naiades (オーラソーマ)
ドリブル ジャパン (スポーツ用品)
静岡ACT (青年農業者の集い)
柿島養鱒 (川魚の養殖)
Cirycle (アクセサリー・米販売)
moncachette (美容院)
結屋(三島西麓野菜ジェラート)
TICA (美容院)
secue (防犯グッズワークショップ)



Music

gigglegig (アイルランド音楽)
COCOA (アコースティックデュオ)




当日、運営には人手が必要です
ボランティアスタッフも募集しております
ご協力できる方は
Bistro gawa 小川まで
055-972-5040


売上の50%以上(各店により違います)は義援金寄付として

岩手県 岩手県災害義援金募集委員会事務局  

宮城県 宮城県災害対策本部

東北地方太平洋沖地震いわき市義援金 

に入金します


当日は皆様の参加をお待ちしています
ぜひいらしてください!

詳しくはこちら→Bistro gawa
posted by rejokanaju
category:おしらせ   comment:2 trackback:0

thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用


とにかく、肩こり
去年からどうにかしなきゃな~、と思っていた肩こり。
ひどいときは、頭痛やめまいもあったりで。

マッサージか、整体か、鍼灸院か。。。
と、悩むばかりで時間がとれず。

ふと、こういうのどうかな~??
しかも、お安いし・・・と、購入してみました。

効く、効かないは個人差あるみたいですが、
私は使い始めて三日目くらいから
ガチガチで石みたいだった肩の筋が、
ごりごりと動くようになりました♪

ちょっと続けてみようと思います(*^_^*)

肩がピクピク動くのが面白いようで、
子供たちもやりたがるのが困りもの。
子供にはよくないよ。。。ねえ。。。

OMRON 肩いーきもち 低周波治療器 HV-F010OMRON 肩いーきもち 低周波治療器 HV-F010
()
オムロン

商品詳細を見る
posted by rejokanaju
category:日々   comment:0 trackback:0

thema:頭痛 - genre:心と身体


| HOME |
